> > > > XT400アルテシア
ヤマハ XT400アルテシア
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

ヤマハ XT400アルテシアのコンテンツ

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > XT400アルテシア

『買ってみて乗ってみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XT400アルテシア」のクチコミ掲示板に
XT400アルテシアを新規書き込みXT400アルテシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

買ってみて乗ってみて

2010/10/30 19:54(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XT400アルテシア

クチコミ投稿数:1件 XT400アルテシアのオーナーXT400アルテシアの満足度4

非常に珍しいバイクなので中古車雑誌を見てやすかったので値段で決めました。
エンジンはSRX400のものなのでたぶんそのものだと思います。
SRとは違いシングルらしさはないです。また燃費も郊外で20キロといったところです。
燃費を気にしてという運転でもあまり変わらないです。
何がいいだろうと考えるとオフらしくない落ち着きとブレーキがいいと思います。
オフロードにはいってそこそこは走れんじゃないかな?!
どこかの雑誌で100キロ巡航はきついと書いてあったがまったくうそでしょう
ラクラクに走れます。ただし風のあたりに耐えられて話ですけどね。
いいバイクだと思いますよ。カラーリングも結構派手で気に入ってます。
ゴロワーズのストライプを入れてほしいです。

書込番号:12138940

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/30 21:38(1年以上前)

そういやこんなバイクもあったな。

好きならいいんじゃない?

書込番号:12139584

ナイスクチコミ!1


まべりさん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/30 21:55(1年以上前)

400シングルで20/lでは論外。cb400sbの方が100倍いいと思う。

書込番号:12139703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/10/30 22:31(1年以上前)

うわあ懐かしい。
カテゴリー的にはオフロードというよりはどちらかというとツアラーになるのでしょうか。

軽さと取り回しが信条の250クラスと、アフリカツインなどの高速巡航クラスの間に挟まって存在感が薄かったですが、乗りこなせるなら良いバイクだと思います。

CB400SBとは全くベクトルが違うので、比較対象にはならないでしょうね。

書込番号:12139996

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/30 22:53(1年以上前)

どちらかというとツアラーになるのでしょうねぇ。
自分も昔、DT1に360cc積んで乗ってましたが、250と違い長距離走行が断然楽で、スキー場まで板積んでツーリング&スキーに行ったことありました。

車検のあるビッグオフローダーは、中古車が割安に買えるのでいい選択。

書込番号:12140187

ナイスクチコミ!2


ボウパさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/31 00:39(1年以上前)

XT500から連綿と続くYAMAHA4stビッグシングルオフローダーの系譜!かっちょええ!

燃費20km/lは僕が乗ってる1200ccのTwinと一緒。アルテイシアさま、おそらくどこかに不具合が。

書込番号:12140899

ナイスクチコミ!0


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/31 07:11(1年以上前)

十数年前に乗ってましたよ、めっちゃ懐かしいです。おぼろげな記憶では燃費は25km/Lくらいかな。乗り味はXLR250をボアアップした感じと言えば解って頂けるかと、風の当たりは確かに酷かったのでヘルメットのシールドを逆さにして自作の金具で留めて小さなスクリーンを作ったら いい感じでした。

書込番号:12141695

ナイスクチコミ!4


eどんさん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/01 01:35(1年以上前)

我シングル派さん はじめまして

なつかしいですね〜
当時は 雑誌で カワサキKLE400 や ホンダのトランザルプ400が 比較車種でしたね
これらに 比べると だんぜんオフ走行できますね〜
よいバイクだと思いますよ  たいせつに乗ってください〜
ちなみに 昔 このバイク持っていないのに なぜだか この燃料タンク新品を持っていました
ヤフオクで売っちゃいましたが そこそこの落札金額でした  根強いオーナーもいるのでしょうね

書込番号:12146787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/08/31 12:14(1年以上前)

もう見てる人、いないかもしれませんが、懐かしくて投稿しました。
いやー懐かしいですねー。私も20年以上になるかな、発売と同時に購入し、暫らく乗ってました。
購入時まで、SR・SR・GBと乗り継いでのアルテシアでした。
おっしゃる通り、ツーリングには最適だったと記憶しています。でもSRと比べても非力さは否めませんでしたが。
最近は、中古市場でも見た事が無く、乗っていた者にとっては寂しい限りです。
まだお乗りでしたら、可愛がってやってください。

書込番号:15002983

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XT400アルテシア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってみて乗ってみて 8 2012/08/31 12:14:48

「ヤマハ > XT400アルテシア」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の価格帯を見る

XT400アルテシア
ヤマハ

XT400アルテシア

新車価格帯:

XT400アルテシアをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング