『BIOSでは各パーツ認識していますが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB850 880G Extreme3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 880G Extreme3の価格比較
  • 880G Extreme3のスペック・仕様
  • 880G Extreme3のレビュー
  • 880G Extreme3のクチコミ
  • 880G Extreme3の画像・動画
  • 880G Extreme3のピックアップリスト
  • 880G Extreme3のオークション

880G Extreme3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月30日

  • 880G Extreme3の価格比較
  • 880G Extreme3のスペック・仕様
  • 880G Extreme3のレビュー
  • 880G Extreme3のクチコミ
  • 880G Extreme3の画像・動画
  • 880G Extreme3のピックアップリスト
  • 880G Extreme3のオークション

『BIOSでは各パーツ認識していますが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「880G Extreme3」のクチコミ掲示板に
880G Extreme3を新規書き込み880G Extreme3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSでは各パーツ認識していますが・・

2010/11/05 19:13(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 880G Extreme3

スレ主 hokkawa1さん
クチコミ投稿数:7件

こんばんは。下記の構成で組みましたがOSをインストールしようと
するとWindows setup の画面でファイルを読み込み始めるのですが
「Setup is loading files (Windows Excutive)」で固まってしまします。
OSはXPのproでSP3 再生中古用。

M/B ASRock 880 Extrem3

CPU AMD AthlonU ×3 445BOX

メモリ Silicon Power SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

HDD Seagate Barracuda7200.12 ST3500418AS

ケース SCY-T33-BK

電源  ZUMAX ZU-520

光学ドライブ DVR-S7240LE
 
BIOSはBOOTの優先順位は光学ドライブに変更して日付を変えたぐらいです。
皆さんのお知恵をお借りしたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12169055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/05 20:00(1年以上前)

XPの再生中古品用を使用しているということことは、ソフマップ等の「マイクロソフト認定再生 PC 事業者」のパソコンと思われますので購入店に伺ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:12169279

ナイスクチコミ!1


スレ主 hokkawa1さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/05 21:05(1年以上前)

ありがとうございます。BIOS上で各パーツが認識されていれば
OSの問題と考えても間違いないのでしょうか?

書込番号:12169639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/11/05 21:25(1年以上前)

もしかするとSATA3ドライバを入れないとダメなのかも。試しにeSATA2に繋いでみるとわかります。もしOSが入れられたら、その後にSATA3のドライバを入れてからSATA3に付け替えても動くかもしれません。そのほうが先にフロッピーで入れるよりも楽そうです。あるいはwindows CDがキズ物か汚れている場合もあります。

書込番号:12169749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/05 21:38(1年以上前)

http://oem.microsoft.com/script/contentPage.aspx?pageid=565896

再生PC向けOSと言う事なので、購入された再生PC+付属していたOSを購入店に持ち込んでみては?と言う事だと思います。 OSが問題だと言う事では無いと思いますが?

書込番号:12169832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hokkawa1さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/05 23:20(1年以上前)

ヘタリンさん

お答えいただきありがとうございます。
SATA3のドライバが必要な場合があるんですね。
今までは内臓FDDが使えるM/Bでしたが今回のM/Bでは
ATAが使えないので困る状況も出てきてしまうんですね・・。
eSATA2の環境がないのでUSBメモリでも可能でしょうか?

書込番号:12170463

ナイスクチコミ!0


スレ主 hokkawa1さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/05 23:23(1年以上前)

カメカメポッポさん

ありがとうございます。

ものすごい田舎のため、しばらくは持ち込むのは難しいのですが
一番確実な方法だと思います。

とりあえず連絡を取ってみようと思います。

書込番号:12170484

ナイスクチコミ!0


スレ主 hokkawa1さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/07 07:51(1年以上前)

BIOSを初期化してブート設定をしなおしてインストールしたら
無事にインストール出来ました。
みなさまありがとうございました。

大事な事を書き忘れていました・・。
4コア化していたのが原因だったようです。

書込番号:12176911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 880G Extreme3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

880G Extreme3
ASRock

880G Extreme3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月30日

880G Extreme3をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング