『BIOSまで辿りつけません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/870+SB850 870 Extreme3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 870 Extreme3の価格比較
  • 870 Extreme3のスペック・仕様
  • 870 Extreme3のレビュー
  • 870 Extreme3のクチコミ
  • 870 Extreme3の画像・動画
  • 870 Extreme3のピックアップリスト
  • 870 Extreme3のオークション

870 Extreme3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月30日

  • 870 Extreme3の価格比較
  • 870 Extreme3のスペック・仕様
  • 870 Extreme3のレビュー
  • 870 Extreme3のクチコミ
  • 870 Extreme3の画像・動画
  • 870 Extreme3のピックアップリスト
  • 870 Extreme3のオークション

『BIOSまで辿りつけません』 のクチコミ掲示板

RSS


「870 Extreme3」のクチコミ掲示板に
870 Extreme3を新規書き込み870 Extreme3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

BIOSまで辿りつけません

2010/05/02 02:42(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 870 Extreme3

みなさま、はじめまして。
いつも参考にさせていただいてます。

この度、久しぶりに自作に取り組むことにしまして、初AMDにチャレンジそして870が出るのを待って待って購入。
本日、別途購入の電源が届き、早速取り掛かりました。

そして、表題の通りBIOS画面も出ないという事で、作業が中断しました。

マザーの初期不良かと思いますので、ゴールデンウィーク中にでもショップに持参しようかと思っておりますが、
何か見落とし、もしくはやってみる事、何かヒントをいただけないかと思い投稿させていただきました。

ここまでの構成は、

CPU Athlon U X2 255
メモリー CFD W3U1333Q-2G
VGA SAPPHIRE HD5450 512M DDR2
マザー これ
電源 MODU82+U EMD425AWT-U

です。

やってみたことは、
各スロットでメモリー1枚挿し、VGAは他のPCに挿して動作確認済み。
D-SUB、DVI各端子接続、CPUの取り付け直し、CMOSクリア。

メモリは初DDR3の為、他の対応マザーを所持しておりませんので、初期不良の確認取れてません。
同様にCPUも初AMDの為、確認取れません。
CPUファンは回ってます。
12Vはメイン、24ピン・8ピン共に間違いなくささってます。

デバッグLEDなるものが点灯しております。
【d1】
Perform keyboard controller BAT test.
Check if waking up from power management suspend state.
Save power-on CPUID value i scratch CMOS
【d3】
If memory sizing module not executed,
start memory refresh and do memory sizing in Bootblock code.
Do additional chipset initialization.
Re-enable CACHE.Verify that flat mode is enabled
【c7】
Early CPU Init Exit

以上になります。
どうぞよろしくお願いします。







書込番号:11306974

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/05/02 09:51(1年以上前)

ビープスピーカーがあるなら、マザーボードにCPUだけ取り付けて、電源を入れてみましょう。
これでエラービープが出るなら、メモリー系の問題になるでしょう。
但しメモリーモジュールに問題がある場合だけでなく、メモリーコントローラー、メモリの電源回路、ソケットや配線も含まれるので、CPUやマザーボードの問題である場合もあります。

書込番号:11307681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/02 16:33(1年以上前)

uPD70116さん、レス有難うございます。

>ビープスピーカーがあるなら、マザーボードにCPUだけ取り付けて、電源を入れてみましょう。

先ほど試しましたら、ビープ音が3回ピー、ピー、ピー。
メモリを1枚挿して電源をオン、今度はビープ音なし、
デバッグLEDが、d1→d3→c7のフラッシュ。

購入店に電話を入れ、マザーの検証をお願いしました。


書込番号:11308829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/03 14:48(1年以上前)

自己レスです。

昨日、購入店に持ち込んだ所、1発で起動しました。
原因は、メモリー(CFD W3U1333Q-2G)でした。
(初期不良か相性かの確認は取れていません。)

その場でCorsair CMX4GX3M2A1600C9を購入し相性を確認していただき、現在安定稼働中です。
お騒がせしました。

書込番号:11312644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/05/26 00:49(1年以上前)

追記
あれから785GM-P45を購入して
件のCFD W3U1333Q-2Gとで無事に組みました。

結局、相性ということで、もしこの板をご購入の際はお気をつけください。

Elixir M2Y2G64CB8HC5N-CGです。

書込番号:11409005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 870 Extreme3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

870 Extreme3
ASRock

870 Extreme3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月30日

870 Extreme3をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング