『シガー用の電源ケーブルの代用品について』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T07

マップチャージ機能やワンセグを備えた5.8型液晶搭載ポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

エアーナビ AVIC-T07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

『シガー用の電源ケーブルの代用品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T07」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T07を新規書き込みエアーナビ AVIC-T07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

シガー用の電源ケーブルの代用品について

2011/01/09 11:57(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07

クチコミ投稿数:3件

シガー用の電源ケーブルの代用品で安くていい物ありませんでしょうか?別売のキットや純正品は高いので、、、どなた様かご存知でしたら教えてください。

書込番号:12483035

ナイスクチコミ!4


返信する
IMA-RONさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件 エアーナビ AVIC-T07の満足度5

2011/01/09 12:31(1年以上前)

残念ながら無いと思います。

問題はDCコネクターが特殊な径で恐らく3.2ミリくらいではないかと思います。
また、+部分の内径を狭くしないと本体の針のような+部分と接触しないため半田等の技術で内径を狭くする必要があります。また一般的にDCプラグは3ミリか3.5ミリで中途半端な3.2ミリは手に入らないようです。(ちなみに当方は3.5ミリをヤスリで削って細くして、さらに内径を半田付けして使用しております。)
このようなことから極めてコネクター部分の作業が大変だと思います。

後、車の電圧は12Vですがそれを5Vに変換しないと行けません。
回路的には簡単で作るのは可能だと思いますが、汎用品でも購入するとなればそこそこのお値段となります。

そう考えますと、購入された方が簡単だと思いますが…。

書込番号:12483133

ナイスクチコミ!2


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2011/01/09 13:47(1年以上前)

今のシガー用の線に以下の様なシガーメスの商品を付けてデッキ裏などのACC配線から分岐して隠す事なら安く出来ますね

http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2329

書込番号:12483361

ナイスクチコミ!2


のり883さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/09 14:20(1年以上前)

私はACアダプターを自作したかったので、メーカーにプラグの規格を問い合わせましたが、あくまで「純正品を使用してくれ」の一点張りで教えてもらえませんでした。
「純正品は高すぎて買えない!」と言ったのですが「担当に伝えておきます」との回答しかもらえませんでした。

たぶん特注のプラグにして、社外品を使えないようにしてるんでしょうね・・・・

書込番号:12483483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/09 15:36(1年以上前)

純正品が売れなくなると言うよりは不具合の発生を恐れているのでしょう。
メーカーとしてはクレームとして八つ当たりされる事になるでしょうし・・・

数千円をケチろうとして数万円を危険にさらすのもどうかと・・・

書込番号:12483743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/01/10 11:48(1年以上前)

皆様、いろんな情報を有難う御座います。状況を説明しますと、現在、ACCから電源を取っており配線が見えない様に取り回しをしております。時々カーナビを別の車に取り付けたいと思い(シガー電源はオーディオ裏にある為そのつど取り外しできない為)安くシガー電源がないか知りたかったのです。皆様のご意見を参考に考えていきたいと思います。有難う御座いました

書込番号:12488069

ナイスクチコミ!0


alfa159さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/10 14:29(1年以上前)

今付いてる純正の電源線を途中で切って下記(A)のような2極カプラーかまして、もう一台の車にはカプラー部から外してナビ側を持っていく、ってのはどうでしょう。もう一台の方は下記(B)でシガーソケットから電源取るかACCから直接電源とって同じカプラーをかましとけば、ワンタッチで共用できますし。
ただ、下記のカプラーは白だったので黒く塗らないと目立つかも・・・。あ、当然2セットいりますね。
これが一番安くできると思います。

(A)2極カプラー
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12198

(B)シガーソケットからの電源取り用
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12551

書込番号:12488744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 エアーナビ AVIC-T07の満足度5

2011/01/10 20:59(1年以上前)

12V入れられるんですかね?

書込番号:12490721

ナイスクチコミ!0


alfa159さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/10 23:51(1年以上前)

カメカメポッポさん

>12V入れられるんですかね?

カプラーのことでしょうか?
でしたらリンクしたページに

■使用可能電力
DC12V140W以下/DC24V280W以下

って書いてましたが。

書込番号:12491843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2011/01/18 20:00(1年以上前)

皆様こんばんわ^^。

>12V入れられるんですかね?。

≫普通に死にますよねぇ〜^^w。。。

書込番号:12528078

ナイスクチコミ!1


alfa159さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/20 12:53(1年以上前)

カメカメポッポさん
天使な悪魔さん

ご指摘ありがとうございます。
商品を勘違いしてました。確かに壊れますね・・・(汗)。

3A対応の12V→5VのDC-DCコンバーターがいりますね。
700mAの携帯の充電器を改造して他の機種では使えたっていうのをネットで見ましたが
本機種ではないので・・・。

早とちりしてみなさんにご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

書込番号:12535663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2011/01/20 13:04(1年以上前)

皆様こんにちわ^^。

≫alfa159さん。
普通に勘違いだとは思ってましたから、
そんなに気にせんといて下さい〜(^^ゞ。

ちょっとボケ突込みして遊んで見ただけです〜(^^ゞ。

話は変わりますが色々使えそーなのは、
ネットで検索すると出てますけども、
標準品以外使うとメーカ保障効かなくなるから、
『ぶる2さん』が言われる様な物に、
DCプラグ接続するかT10&T20用の電源ケーブル購入が、
一番良いと思いますけどね〜^^;。。。

書込番号:12535707

ナイスクチコミ!0


徳政令さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/21 23:08(1年以上前)

標準付属のシガーケーブルを使って、家庭内でAC100Vから動かす方法。
私は以下のようにしています。
壊れたノートパソコンの、ACアダプタを保存しておりました。ノートPCの電圧は19V付近なんですね。これは丁度、シガープラグ電圧の12〜24Vに適合します。ノートPC用だから電流定格も十分。
そうです! ノートPCのACアダプタの出力を、AVICのシガープラグにつなぐのです。こうすることで家庭内がバーチャル車内となります。

家のコンセント→ノートPCのACアダプタ→ACアダプタのDC出力→★→AVICのシガープラグ→シガーケーブルの出力側→AVICに接続…です。

★の部分の接続方法は各々工夫してみてください。シガープラグのメスソケット(カーパーツ)を使うのが簡単でしょうが、家庭内の輪ゴムやアルミホイルなどでも出来ます。特にプラス/マイナスを間違えないように注意してくださいね。
くれぐれも自己責任で…。

書込番号:12542365

ナイスクチコミ!1


VOWLOVEさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/13 19:19(1年以上前)

alfa159さんの投稿を参考に電源コードを作ってみました。純正の電源コードはコネクターから15cm位のとこでカットし汎用のDCコネクターを付けました。車両側も同じサイズのDCコネクターを取り付けます。(純正電源ケーブルは車両に常設です。)家での使用ですが、電源は2AのUSB電源アダプターです。ケーブルは同規格のDCコネクターとUSBコネクターの組み合わせです。コネクターはパーツショップで100円前後、USB電源アダプターは1000円でした。本体の電源容量は3Aですが、使用中電源アダプターは多少発熱する程度で問題なく使用できます。あくまで自己責任で!

書込番号:12650803

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T07
パイオニア

エアーナビ AVIC-T07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T07をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング