『SC-HTB10との違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W SC-HTB50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HTB50の価格比較
  • SC-HTB50のスペック・仕様
  • SC-HTB50のレビュー
  • SC-HTB50のクチコミ
  • SC-HTB50の画像・動画
  • SC-HTB50のピックアップリスト
  • SC-HTB50のオークション

SC-HTB50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • SC-HTB50の価格比較
  • SC-HTB50のスペック・仕様
  • SC-HTB50のレビュー
  • SC-HTB50のクチコミ
  • SC-HTB50の画像・動画
  • SC-HTB50のピックアップリスト
  • SC-HTB50のオークション


「SC-HTB50」のクチコミ掲示板に
SC-HTB50を新規書き込みSC-HTB50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SC-HTB10との違い

2011/10/15 14:41(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTB50

クチコミ投稿数:953件

現在ONKYOのシアターパッケージを所有して5.1chで使用してますが、重低音に迫力がありすぎ、買い替えを検討してます。2.1chでサブウーハーが別になっていない商品を探していて本品にたどり着きました。TVはPanasonicの46インチ,20畳程度のLDKで使用します。
 SC-HTB10とカタログで比べましたが、スピーカーなどのスペックはすべて同じように読み取れました。そうなると横幅だけの違いで、音の差はないということになるのでしょうか?(値段差は横幅の差だけ。)スピーカーは視聴位置を頂点に正三角形に置くのが良いと聞いたコトがありますので、横幅の差に意味はあるのかもしれませんが、本格的なシステムでもないので、そこまでこだわらなくても良いような気がしています。
 プログラムなどのソフト面で差があるのでしょうか?ご存知の方や、使ってみたことがある方、ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:13629889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/15 14:56(1年以上前)

>そうなると横幅だけの違いで、音の差はないということになるのでしょうか?

機体からでる音は変わらないと思いますが、サラウンドなどの映像と出力される音声では、画像からみえる印象も重要です。

要するに、画面外の左右で起きてる音声もバースピーカーから出力されますので、画面の大きさにあったもの・・・左右の間隔によって印象が変わるって。。ことです

個人的にはできれば画面の左右の際から少しでも外側が望ましいですが、バースピーカーですし、46インチなのでできればHTB50の方が良いかもしれませんね。。

まあ、それをこだわりと考えるか、映像とのコンビネーションからくるエンターテイメントと考えるか・・ってことですね。。

ただ、HTB10にするとその効果が得られないってことではありませんので、勘違いしないでくださいね。。
あくまでもバランス・・・の問題です。。



書込番号:13629942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/10/15 14:58(1年以上前)

基本的に同じで筐体サイズの違いみたいです、テレビのサイズに合わせれば見た目はよくなりますね。
横幅に違いがあるので若干音の広がりに差が出るのと、筐体内容量の違いでの音質差はあるかもです。

書込番号:13629947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件

2011/10/15 16:02(1年以上前)

コメントありがとうございます。
 カタログ通りで納得しました。HTB50の後継機が出たとのことで本品は生産終了しているようで、値崩れしてますので、値段差がHTB10と縮まってますので今が買い時かと思いつつも、買い替えは躊躇しています。買い替えるにしても決心するまでもう少し時間がかかりそうなので、横幅の差ならば焦らずに選べそうです。HTB50が品切れになっても大きく後悔せずにすみそうです。
 実は店頭で聞き比べたのですが、HTB10の方がバランスが良さそうなんです。音がまとまっていると言いますか。。。何となくHTB50は同じ中身だけれど、サイズに合わせて少し無理してるような気が。何かプログラムなどで設定を変えるなんてコトがあるんでしょうか?それか、元々HTB10で設計していてHTB10がベストな設定のため、HTB50ではバランスが崩れてたりするんでしょうかね。まぁ、いずれにしても素人の耳なのでアテになりませんが。。。
 
 もうひとつ質問してもよろしいでしょうか?現在HTX-22HDを使用しています。重低音が響きすぎて困っているのでHTB50を検討しておりますが、SWの出力がカタログ上では同じ60Wです。これは同じような挙動を示してしまうということでしょうか?HTB50の方がSWだけのボリュームボタンがあり、重低音を単独でコントロールできそうですが。HTX-22HDではSWだけのコントロールができなくて困ってます。(ナイトモードは使いましたが、確たる差は感じられませんでした)。
 主に見るソフトはテレビ番組(ドキュメンタリーとかバラエティー)が中心で、映画はほどほどなので、話が明確に聞こえればという思惑が中心で、おまけで多少音質が良ければというレベルで購入しましたが、まさか持て余してしまうとは思いませんでした。
 HTX-22HD自体は良い品物だと思うので、重低音をもっとコントロールできればせっかく購入したので活躍させたいと思っています。(これはHTX-22HDのクチコミ欄で聞くことですね。)

書込番号:13630180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/15 16:19(1年以上前)

とりあえず、50と10の差ですが、基本的的には口耳の学さんの回答のような容積てきな差と、スピーカーの間隔による差だけだと思われます。

視聴で差が出たとすれば、視聴場所による違い・・・
これは同じ間隔のスピーカーで視聴場所を画面から離れた場合と近づいた場合では、聞こえ方は変化しますので、その辺でHTB10の方が良く聞こえたのかもですね。。

展示だけでの判断って難しいんですよね・・・お部屋の反射音もないですし・・

10でも50でも前レスのように画面とのバランス・・・と視聴距離・・ご自宅の設置環境で聞こえ方は大きく変化しますので、展示では判断できない要素をどうやって見極めるか・・・が大事です。。
一般的な解釈でいえば、画面の端に左右スピーカーが・・・あった方が良いとは思いますけどね。。

22hdではサブウーファーレベルだけ下げてみたりはされなかったのでしょうか?
それでもダメだったということだとは思いますが・・

出力に関してですが、数値が同じであってもユニット口径違いますので、再生できる周波数も違ってきますし、音が出る仕組も違いますので、それだけで判断はできません。

普通に考えれば、22HDよりHTB方が低音は弱いと感じると思いますよ。。。。

書込番号:13630254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件

2011/10/15 16:34(1年以上前)

コメントありがとうございます。確かに店頭の試聴では見極めが難しいですね。今回は痛感しました。22HDがこんなに迫力があるとは店頭では想像もできませんでした。

 SWの出力を下げることについてはマニュアルでは行っていません。オート設定は詳細に設定してくれるようなので。(まぁ、SWだけ下げたいという時点でバランスを崩してますがね。)

 スピーカー出力とサイズの条件を加味した場合の音量の相関性がどのようなものか数値的に知りたいのでもっと上の掲示板で幅広い方に聴いてみたいと思います。このたびはありがとうございました。

書込番号:13630332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HTB50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年で故障しました 4 2014/12/24 18:24:26
ラジオの視聴について 2 2012/11/03 11:48:50
音の出方 0 2012/10/23 14:10:42
接続について 15 2012/02/12 23:14:34
当商品の設置方法について 5 2012/01/08 22:28:54
ケーズデンキで15800円 3 2012/01/14 16:29:17
即買いしました。 2 2011/12/11 8:30:35
SC-HTB10との違い 5 2011/10/15 16:34:24
近々生産中止? 2 2011/09/05 23:17:51
ワイヤレスでは繋がりませんか? 4 2010/11/28 14:52:45

「パナソニック > SC-HTB50」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-HTB50
パナソニック

SC-HTB50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

SC-HTB50をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング