『DENON AVR-1911とAVR-1612、ONKYO TX-NA579の3機種について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月中旬 発売

AVR-1911

アップコンバート機能/CEC/オートセットアップ機能を備えた3D映像対応7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 AVR-1911のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-1911の価格比較
  • AVR-1911のスペック・仕様
  • AVR-1911のレビュー
  • AVR-1911のクチコミ
  • AVR-1911の画像・動画
  • AVR-1911のピックアップリスト
  • AVR-1911のオークション

AVR-1911DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • AVR-1911の価格比較
  • AVR-1911のスペック・仕様
  • AVR-1911のレビュー
  • AVR-1911のクチコミ
  • AVR-1911の画像・動画
  • AVR-1911のピックアップリスト
  • AVR-1911のオークション

『DENON AVR-1911とAVR-1612、ONKYO TX-NA579の3機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-1911」のクチコミ掲示板に
AVR-1911を新規書き込みAVR-1911をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > DENON > AVR-1911

クチコミ投稿数:5件

現在プラズマテレビ(3Dではないです)にHDMI接続で、DVDレコーダーとPS3を使用しています。

音質向上のためホームシアターの購入を検討しておりますが、DENON AVR-1911とAVR-1612、ONKYO TX-NA579の3機種のうち性能、音質などの面でどの機種が良いでしょうか?

初のホームシアターなので、それぞれの特長や他に良い製品(予算があまりないので同じ価格帯で)などもありましたら教えていただけると助かります。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

書込番号:13277667

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/07/21 06:04(1年以上前)

どの機種もエントリークラスですが1911は少し上のグレードになるでしょう。
1912にモデルチェンジしていますが1911でいいのでしょうか。

1612はアンプは5.0ch内蔵で7.1chへは別アンプが必要です、拡張の予定があるなら候補から外していいでしょう。
ネットワーク対応なら579ですね、radikoにも対応しています。

書込番号:13277968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/07/21 06:23(1年以上前)

MSZ-006 Zetaさん はじめまして、私はDENON AVR-1911を安さのあまり、なにも考えず買いました。まあそれはいいのでしが、買った後に色々調べたんですけど。     まず、その3機種の特徴として、1911と1612はほとんど、音は変りません。7.1チャンor5.1チャンの違いと、アップコンバートが省かれたことくらいです。1612でもパワーつきスピーカーをつければ、7.1にできます。ONKYO TX-NA579は、オンキョーのエントリークラスで、デノンのアンプと比較すると、低音〜高温まで、聞きやすく、クリアな印象をうけました。デノンは低音がオンキョーと違いやわらかく聞こえました。まさに好みによります。私も始め、オンキョーのNA608がほしかったのですが、店でじっくり聞いてデノンの1911のほうが、聞き疲れなく感じたので、かいました。    スレ主さんが、単にホームシアターだけが、目的で、音楽プレーヤー(CDなど)をつなげないのでしたら、ホームシアターセットも視野に入れてみたらどうですかね、値段はかなり安く5.1そろいますよ。     たしかに単体AVアンプのほうが音はいいですけど、部屋の広さや、住環境(アパートの隣に迷惑)など、AVアンプを買っても音量さげぎみでつかうと、もったいないと思います。私は5畳の寝室で46型レグザで7.1チャンで映画みてますが、100の音量の20までしかだせません(笑い)     あと、経験上なんですけど、店員さんのオススメを鵜呑みにして買わない方がいいです、視聴してください。    あとデノンの1911は結構初期設定が面倒です、1612は設定が楽になったみたいです。    ホームシアターに特化した、単体アンプは、ヤマハ、パイオニアはあつかい易いみたいですよ、例えば、スピーカー2本で、擬似サラウンドが、かなりのできらしいです。音の素直さなら、マランツもかなりいいです、ただ設定は面倒らしいです。 アンプはかならず視聴してください。     単体アンプを買う前にフロントにどんなスピーカーを置いてもいいのですが、ホームシアター限定なら、安いトールボーイか2つで1〜2万円ぐらいのブックシェルがいいです、昔つかってた、大きい箱がたスピーカーつかったら、全体のきれがなくなりました、ブックシェルをテレビの前に横倒しでおいたら、キレのある音になりました。      逸品館という大阪の音響ショップのホームページに、ホームシアターの作り方なる項目が、あるので、それも参考になったので、見てみるといいですよ。       長々と書きまして、読みづらいとこや、誤字があったら、すいません。^^、納得のいくまで悩んでホームシアターを組んで、いい音(調和のとれた音)がでたら、かなり満足しますので、楽しんで探してください。    

書込番号:13278000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/21 12:15(1年以上前)

違いについてですが、既に回答があるものの他に、USB接続でのIPOD再生などでの日本語対応がオンキョーは不可でデノンは可能ですね。。

その辺の機能差については良く吟味してもらうとして、あとは将来的に5.1までか7.1CHも想定してるのかで変わってきそうです。。

1612は聴いたことがないですが、1911と1611がチャンネル数とUSB端子の有無、アプコン対応以外の音質的な違いは殆どなかったと思いますので、1612と1911も大きく違う事はないかもしれません。。

その他のメーカーで言えば、シアター機初という事ならヤマハがお勧めになります。。
取説の見やすさやリンクや動作的な安定度も良いですし、独自のシネマDSPもあるので、映画などは結構楽しめると思います。。

イメージとしてはデノンやオンキョーは基本的に原音に忠実なサラウンドで、ヤマハはシネマDSPによる更に音響効果を高めたシアター機・・って感じでしょうが。

この辺は好みがありますので、折角なので十分視聴されることをお勧めします。
メーカーが違うだけで出てくる音は結構変わってきますからね。。

書込番号:13278821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/07/24 01:25(1年以上前)

口耳の学さん、エックスピストルさん、クリスタルサイバーさん、早速のご回答ありがとうございます。

皆さんのご意見を参考に、iPod接続やCD(PS3を使用)して音楽を聴くことと、私自身が原音に忠実なサラウンドが好みなことと、将来的にチャンネル数が多いものが良いと思いました。
また、予算の都合でAVR-1912でなく1911で検討していました(汗)

その後AVR-1911に傾いていますが、他社のカタログを眺めているとAVアンプ裏面の入出力端子の数が多いことに気づきましたが、これらの端子は将来的に必要でしょうか?
また、プリアウト端子というものは必要でしょうか?

スピーカーについては、古い大型のスピーカーを使用する予定でしたが、教えて頂いた通り、テレビ横にブックシェル(SC-M37またはSC-A11SG)を配置しようと思います。
予算が許せば、センタースピーカー(SC-A11SGまたはSC-A33SG)も導入したいです。

今後は、サブウーハー → フロントに少しだけ良いトールボーイ → リヤに今まで使用していたブックシェルを移動。の順で考えています。
そして、残っているチャンネル分はこれから勉強します。

何度も質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:13288726

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/07/24 07:12(1年以上前)

>これらの端子は将来的に必要でしょうか?

ほとんどの端子は不要になります、アナログの映像・音声入力はHDMI搭載機器を利用していればほとんど使うこともありません、アナログ音声出力のみの機器を繋げる予定なら、必要なだけ端子があれば十分です。
デジタル端子も環境によってはあると便利なこともあります、例えばHDMI出力が2系統あれば複数の表示器に接続して切り替えて表示したりできます。

プリアウト端子はアンプに入力された音声を出力するのですが、ステレオ音声を出力する端子は主に録音用になるのですが、アナログのマルチチャンネル出力は使用用途が異なります。
アナログマルチ出力は、AVアンプのアンプ部を使わず外部アンプでスピーカーを駆動する再使用します。
外部アンプを追加することで音質アップを図るわけです。
将来アンプの追加でグレードアップするなら必要な端子です。

他にもアンプによってはサラウンドバックチャンネル(フロントハイ等他のチャンネルの場合もあり)のアンプを持たずプリアウト端子で対応することもあります。
この場合も外部アンプの追加で7.1chに発展できるので必要ならあった方がいいです。

書込番号:13289198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/24 18:01(1年以上前)

口耳の学さん と同意見です。

端子数は多ければ良いってものでもないです。
必要な分があれば良いですし、特にアナログ端子が多くてもこれから予定でも無い限り必要性は薄いと思いますよ。。
HDMI端子なら多い方が良いですけどね。。それでも必要性によりです。

プリアウト端子は基本的に外部アンプと接続させる端子なので、別途アンプを用意してまで拡張される予定がないなら必要はないと思います。

7.1CHなら初めから7.1CHにした方が良いですしね。。

アンプ選びはたびたび買い替えないなら、今後のご自身の使用環境も想定して選んだ方が良いですよ。。
後からこうしたい・・あーしたいって思った時に、不便だったりすることもありますからね。。

書込番号:13291013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/07/25 03:31(1年以上前)

接続端子に、ついては、上のお二方と同意見です。付け加えるなら、アップコンバートを使った感想なんですけど、レグザのレトロゲームファインの方が、優秀でした。もちろん、PS3のアップコンの方が優秀です。ゲームの遅延についてですが、1911についている、ゲームモードより、ゲームダイレクトの方がよかったです。つまり、ないよりはいいというレベルでした。    あとスピーカーについてですが、ホームシアター組むなら、フロントは11SGか33SGがいいですね、私は55SG(中古で2本2万6800円)つかってますが、音楽(クラシックなど)を2.1チャンで聞くのはいいのですが、ホームシアターのフロントでつかうと、音が引っ張られて、あいません。今はホームシアター時リアでつかってます。フロントはソニーのブックシェル、サイドはミニコンポのスピーカーをつかってます。リアからくる、55SGの低音圧はかなり気にいってます。     買い増しでいろいろスピーカー変えたり、設定音量かえたり、スピーカー角度かえたりが楽しいです、拡張性のある方が色々いじれますよ。前に音質について言ってたので、一言、アンプに金かけるより、スピーカーに金かけたほうがいいです、スピーカーの能力を引きだせないとか言いますが、30万以上のスピーカーならありうるのですが、5万以下のスピーカーでは、100パーないとはいえないですけど、ほとんどありません。納得のいくホームシアター組んでください。

書込番号:13292884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/07/27 06:16(1年以上前)

書き忘れたのですが、Fスピーカーのブックシェルについてですが、M37より11SGのほうがいいですよ。はじめペアで1万ぐらいでいいなと思って、店にたのんで、アンプで5.1チャンのフロントにつないでもらったんですけど、サラウンドが全体的にぼわ〜〜んとした感じになりました。あと奥行きがかなりM37があるので、テレビ台に横だおしに苦労しますよ。M11SGのほうが少し高いけど、フロントにはいいのですよ。M37はミニコンポ用なんで、2チャンで音楽聞くなら、かなり低音でてていいですよ、コスパも。   音響の108M〜508Mについてですけど、音響だけ、やたら周波数の高音はばがあるので、オンキョーで全部そろえるのならいいのですが、ほかのブランドのスピーカーとあわせると違和感あるので、108Mが5400円でい〜でじででてるんで、そのへん気おつけてください。一応参考として、聞き流してもいいので、自分で視聴して決め手ください。

書込番号:13300523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/02 15:23(1年以上前)

口耳の学さん、クリスタルサイバーさん、エックスピストルさん、ご回答ありがとうございました。

先日、皆さんのご意見を参考に、AVR-1911、SC-M37、SC-C33SGを購入しました。

スピーカーは最後まで悩みましたが、予算の都合もあったのでM37にしました。

これから説明書と格闘してセッティングして行こうと思います。(やはり表示が英語だと大変ですね…)

皆さん色々ありがとうございました。
もしわからないことがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:13326617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-1911」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-1911
DENON

AVR-1911

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

AVR-1911をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング