『結婚式の披露宴でも使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:160g GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

GXR レンズキット GXR+P10 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 4日

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

『結婚式の披露宴でも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR レンズキット GXR+P10 KITを新規書き込みGXR レンズキット GXR+P10 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

結婚式の披露宴でも使えますか?

2010/08/28 09:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT

スレ主 kenz5505さん
クチコミ投稿数:41件

はじめまして。
来月初旬に結婚式が立て続けに2件あります。
現在使用しているPENTAXのK10Dに外部ストロボをつけるか、
あるいは高感度特性の良いカメラでいくかで迷っています。

GXR+P10は高感度特性もなかなかいいようですが、
屋内の披露宴でフラッシュ無しでもいい感じに撮影できますでしょうか?

ちなみに2件の結婚式のうち1件は嫁が参加するので、
K10D+外部ストロボは技術的に難しいかなぁとも思います。
正直でかくて邪魔ですし・・・。

ですのでGXR+P10で屋内撮影バッチリなようでしたら、
もうそちらにしたいと思います。
所有者の方、ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11825225

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/28 22:07(1年以上前)

どういう写真を求めているかによりますね。

P10ユニットは結局のところコンデジなので、撮れる写真の画質という点では
それなりです。たしかにコンデジにしては高感度に強いですが、コンデジにしては、
ですし。
一方、気軽に取り回せるのは代え難い魅力ですし、センスとテクニックで
(画質という意味ではなく)いい写真を撮ることは可能です。

K10Dも(特に今となっては)高感度はかなり弱いと言わざるを得ないのですが、
外部フラッシュとの組み合わせならブレを抑えて、画質という意味でもいい
写真が撮れる可能性は高いでしょう。
ただ、技術・体力は必要なので、奥さまが使うのは厳しいでしょうね。

どちらにしても使いこなす意志と技術が必要なので、それならコンデジの高感度に
強い(GXR+P10に限らず)機種でいい場面をいいフレーミングで押さえることに
注力するのは、たしかにひとつの手です。

それに、カメラマンを依頼されているというわけでもないのですよね?一般の
出席客なら、大仰にならないようにコンデジにしておく方が好ましいと言えるかも
しれません。

書込番号:11828166

ナイスクチコミ!0


raintreesさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/29 01:39(1年以上前)

コンデジの中では高感度性能はとても良いと思います。
結婚式をコンデジで撮る人もたくさんいるでしょう。
そういった中での比較であればとてもよい写真が残せると思います。
しかし、一眼レフとの比較ということになれば話は別です。
iso1600などで撮られた画像を検索して、ぜひ確認なさってください。
それを許容できるかどうかは質問者さん次第かと。

その他、取り回しの良さは利点ですが、レスポンスやAF性能は一眼に劣ります(撮りたい瞬間を逃す恐れも)。
またほぼパンフォーカスになります(背景をぼかすことができない)。
それから外部フラッシュを使って明るく鮮明に撮るのと、多少暗くて荒れた画像になってでもノンフラッシュで会場の雰囲気を残すのとでは、撮れる絵に大きな違いがありますよね。
こういったことをどう判断されるか、やっぱり質問者さん次第かと思います。

書込番号:11829198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/29 05:35(1年以上前)

 K10Dでも結構いけると思いますがノイズの点で最近の一眼とはおそらく2段
ほど不利かと思います。

 一眼よりも軽い小型のコンデジの方が気になるようでしたらできるだけ暗所に
強い機種をおすすめします。
 コンデジといっても一眼の暗いズームより明るいズームの付いた機種が多く
最近は下手な一眼に負けない高感度画質の機種もあります。
 ということでコンデジを選ぶポイントは素子が大きいか裏面照射かF値の明るい
レンズの付いた物ということになるかと思います。
 その点P10は裏面照射ですがレンズが少し暗いので…
 私はS10を使っていますがそれでも暗い所では苦労するので一眼かWX1を使います。
 
 結論的に言うと私だったらコンデジならWX5かLX5のどちらかをおすすめします。
 LX5は素子が大きくレンズが広角から望遠まで明るいという魅力があります。
 またWX5だったら開放で手持ち夜景を使うとP10より2段分ノイズが少なく写りますし
他にも魅力的な機能(宴会場でスイングパノラマも面白いですよ)が付いており満足
されるかと思います。

書込番号:11829564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/29 11:14(1年以上前)


 結婚式のように、写し手の自己満足で撮ってはいけない場合、
 このカメラ(P10)は、ちょっと向かないような気がします。

 私はまだ使って日も浅いのですが、リコーのカメラというのは
 あくまでも自分の写真が撮りたいと思う人のカメラです。
 その写真が失敗かそうでないかが客観的に問われるケースなら、
 そこで力を発揮するということを謳っている機種にしたほうが、
 いいと思います。

 相手に奉仕するなら、オリンパスのペン(E-P)がおすすめです。
 知り合いの作品を見た事がありますが、人生の一コマを、綺麗に
 撮るカメラだと思いました。 
 リコー派の私ですが、オリの色味は、大好きです。

書込番号:11830458

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenz5505さん
クチコミ投稿数:41件

2010/08/29 11:43(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
GXR+P10が特筆して高感度が優れているわけではないのですね。
リコーの中ではわりとマシ…って感じですかね。
ちなみに昔からリコーがすごく好きで、
過去にはGR1v、RDC-7、Caplio R6と色々持っていました。

ご紹介いただいた中では、
LX5、E-Pがよさそうだなと思いました。
E-Pはデザイン的にもグッときました。
かなりいいですねぇ。(ちょっと高いみたいですが…)

ちなみに結婚式はメインのカメラマンがいるので、
私は趣味で撮ってプレゼントするだけです。
ですが、メインカメラマンの記録写真的なものとは違う、
会場の雰囲気が伝わる写真が撮れればなぁと考えております。
その点において、やはりフラッシュ無しでの撮影は重要かなと思います。

GXRからだいぶ話がそれてしまうのですが、
K10DをK-xに置き換えるのもありかなぁと昨日思いつきました。
高感度特性もかなりいいみたいですね。
手持ちのレンズは通しでF2.8なので、
あとはISO1600あたりが常用レベルならほぼバッチリかなと。

色々とアドバイスを頂き大変助かります。
引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:11830574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/29 11:57(1年以上前)

K-xにするならタムロンの17-50mmをおすすめします
F2.8通しで明るくレンズ性能もそこそこでそのうえ
安いという3拍子そろったレンズだと思います。

書込番号:11830623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 91 2026/01/05 21:41:55
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミを見る(全 16448件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR レンズキット GXR+P10 KIT
リコー

GXR レンズキット GXR+P10 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 4日

GXR レンズキット GXR+P10 KITをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング