『初めてのINTEL SSD』のクチコミ掲示板

2010年 5月11日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月11日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1

『初めてのINTEL SSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのINTEL SSD

2010/08/14 01:07(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1

クチコミ投稿数:166件

こんばんわ

先日、このINTELのSSDを購入して、OSをインストールしてシステムディスクに使用と思っていたのですが。
OSインストールを開始してインストール先を選ぼうと思ったのですがそこにINTELのSSDがないのでインストールできませんでした。
ググって調べたんですが、良くわからなくて、ここに書き込みしました。
何か必要なことがありましたらお教えください。

パソコンの構成
OS:Windows7-32bit
CPU:Pentium DC E6600
MEM:CFD PC2-8500 2GB*2
GPU:9600GT
DVD:LG-SuperMultiDVD
PSU:ANTEC EA380D-GREEN
CASE:サイズ月光サイレント

ストレージ設定:IDEもACHIも同じです。

書込番号:11759511

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/08/14 01:32(1年以上前)

これが見えない?

マザーボードが書いてないようですが。
 BIOSではSSDは認識されていますか?BOOT順は?電源、S-ATAケーブルの再確認も。
 メモリーを1本にしても駄目ですか?(メモリーの問題でも変な現象はありえますが)

書込番号:11759582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/14 02:08(1年以上前)

桜花みさきさん こんばんは

BIOS上で認識していますでしょうか?

SATAの場所を変えてみたりケーブルを交換してみたりされてはいかがでしょうか?

今日わたしも同じような現象がありましたのですがSSD以外のストレージを
はずしましたらOSのインストール先として表示されました。

書込番号:11759663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2010/08/14 09:17(1年以上前)

おはようございます。

撮る造さんへ

書き込みありがとうございます。
>これが見えない?
 →そーなんですよ、その画面でSSDだけが認識しないんです。
  他のSSDは使ってそんなことあったのでINTELのSSDは特別なのかなって思いまして^^;
>マザーボードが書いてないようですが。
 →すみません、記入漏れです。マザーはASUS P5Q-Eになります。
>BIOSではSSDは認識されていますか?BOOT順は?電源、S-ATAケーブルの再確認も。
メモリーを1本にしても駄目ですか?(メモリーの問題でも変な現象はありえますが)
 →BIOS上では認識しています。BOOT順はDVD>SSDのみにしています。
  電源接続及び容量の問題はありません。
  メモリは2枚のままでしたので1枚にして行ってみます。

ディオ ブランドーさんへ

書き込みありがとうございます。
>BIOS上で認識していますでしょうか?
 →はい、認識しています。
>SATAの場所を変えてみたりケーブルを交換してみたりされてはいかがでしょうか?
 →SATAの場所は変えてないですね・・・やってみます。
>今日わたしも同じような現象がありましたのですがSSD以外のストレージをはずしましたらOSのインストール先として表示されました。
 →SSD以外のストレージはDVDのみでも試しましたがだめでした。

ググって、インテルマトリクスマネジャーとか、ドライバとかいれるとかあって、ネットで調べたことをやったのですが、同じようにうまく行かなくて、もう少しネットで調べたり、別の方法がないか探して見ますが、情報があればよろしくお願いします。

書込番号:11760240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2010/08/14 09:21(1年以上前)

文章を間違えましたので訂正します。

>これが見えない?
 →そーなんですよ、その画面でSSDだけが認識しないんです。
  他のSSDは使ってそんなことあったのでINTELのSSDは特別なのかなって思いまして^^;

→他のSSDは使ってそんなこと(は、なかったの)でINTELのSSDは特別なのかなって思いまして^^;

書込番号:11760253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/08/14 12:34(1年以上前)

桜花みさきさん、

P5Q-Eの取扱説明書をご覧になって、システムディスク用
として利用する予定のSSDが正しいSATAポートに
接続されているかどうかを、もう一度ご確認ください。
INTELのSSDが特別ということはありませんよ。
マザーボードのBIOS設定や物理的接続に問題が無ければ、
SATAケーブルかSSD本体の故障を疑うことになります。

書込番号:11760920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2010/08/14 16:18(1年以上前)

サフィニアさんこんにちわ
いつもお世話になっています。

>P5Q-Eの取扱説明書をご覧になって、システムディスク用
として利用する予定のSSDが正しいSATAポートに
接続されているかどうかを、もう一度ご確認ください。
 →SATAポートでシステム専用って記述はありませんでした。
  使用しているSATAポートは、
  1.HDD640GB 2.HD2.0TB 3.光学ドライブ(DVD) 4.INTEL SSD
  5.ケースeSATA 6.接続なし 
  SATA_E12.接続なしになっています。

>マザーボードのBIOS設定や物理的接続に問題が無ければ、
SATAケーブルかSSD本体の故障を疑うことになります。
 →BIOS設定はHDDにOSをインストールしたと時と同じなので問題はないと思います。
  SATAケーブルはM/B付属の開封直後の新品なので切断はないと思いますが
  まだ予備があるのでケーブルも交換してみます。
  SSD本体についてはOSインストールする前に、Windows上で初期化及びフォーマットを
  行い、CDM2.2でスピードを計測などしてますので普通の記憶ドライブとしてなら
  問題なく使用できそうな感じでした。(故障の判別方法がいまいちわかりません)

自分でも別の方法がないか調べて見ますので引き続き情報がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:11761577

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/08/14 16:35(1年以上前)

>SSD本体についてはOSインストールする前に、Windows上で初期化及びフォーマットを行い

もしかしてダイナミックディスクでフォーマットしていませんか。
http://support.microsoft.com/kb/927520/ja

書込番号:11761646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2010/08/14 17:02(1年以上前)

撮る造さんこんにちわ

>もしかしてダイナミックディスクでフォーマットしていませんか。
 →まずやったのは初期化です。次にマイコンピュータ>管理>ディスクの管理
  >パーティション作成>NTFSファイルシステムで作りました。
  表示もNTFSになっています。
  そのダイナミックディスクというのがどのような表示で見れるのかわかりません。
  記載をみるとWindowsVistaのようですがWindows7でも同じようなことがありえる
  のでしょうか?

今回のインストールは再インストールに当たりますので、OSの入ったHDDから引越しソフトを使ってSSDをシステムディスクに出来ないか試そうかと、考えている最中です。
(普通に別のパソコンにつないでHDDからSSDにデータコピーできればよ簡単ですが、出来ないみたいでした。なので、再インストールすればいいかなということが今回の経緯です^^;)

書込番号:11761736

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/08/14 17:53(1年以上前)

桜花みさきさん こんにちは
 SSDを(OS入りの)PCにつないでみて確認を。ディスクの管理を見れば、種類と言うものが表示されますのでダイナミックと書かれていなければ問題ありませんが。
http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/format_vista.html

通常、その段階までいけばPCの状態に問題なさそうですし、あと考えられるのはメモリーの問題、CPUクーラー(ちゃんと着いていなくて過熱)の問題くらいですが。

 文章を読んでも判らないのですが、今まで正常に使っていたPC(マザー)で、HDDからSSDに変更しただけなのでしょうか?それならSSDかケーブルの問題なのかも。

PCケースのHDDアクセスランプはちゃんと点滅してますか?

 

書込番号:11761948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/08/14 20:14(1年以上前)

桜花みさきさん、

>1.HDD640GB 2.HD2.0TB 3.光学ドライブ(DVD) 4.INTEL SSD
>5.ケースeSATA 6.接続なし 

1,2,5に接続されているHDD類をすべてはずして、
4のSSDを2あるいは1に接続、DVDは3に接続してはいかがでしょうか・・・

書込番号:11762447

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/08/14 20:36(1年以上前)

よく読んでいなかった。他のHDDを繋いだままですか?
それらはケーブルを外してからインストールしてください

書込番号:11762553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2010/08/14 21:23(1年以上前)

撮る造さんこんばんわ

>SSDを(OS入りの)PCにつないでみて確認を。ディスクの管理を見れば、
種類と言うものが表示されますのでダイナミックと書かれていなければ問題ありませんが。
 →リンクのページと同じ方法でNTFS(プライマリー)になっています。
>通常、その段階までいけばPCの状態に問題なさそうですし、あと考えられるのは
メモリーの問題、CPUクーラー(ちゃんと着いていなくて過熱)の問題くらいですが。
 →メモリは問題なさそう(1枚挿し確認)ですし、CPUも35度前後なので熱暴走はないと
  おもいます。
>文章を読んでも判らないのですが、今まで正常に使っていたPC(マザー)で、
HDDからSSDに変更しただけなのでしょうか?それならSSDかケーブルの
問題なのかも。
PCケースのHDDアクセスランプはちゃんと点滅してますか?
 →今までのOSが入ったHDDをつなげると普通にWindows7は立ち上がります。
>よく読んでいなかった。他のHDDを繋いだままですか?
それらはケーブルを外してからインストールしてください
 →HDDをはずした状態でSSDを認識できなかったのでインストールまでたどり着けません。

サフィニアさんこんばんわ
 
>1,2,5に接続されているHDD類をすべてはずして、
4のSSDを2あるいは1に接続、DVDは3に接続してはいかがでしょうか・・・
 →書き方がまずかったなかぁ、その接続は最初の接続方法で、指摘されてSSDとDVD
  だけときは、1.SSD 2.DVDの方法で接続したのですがSSDを認識してくれなかった
  です。

結局いまだに認識できないので引越しソフトでOSを丸ごとコピーしようかと思います。
うまくいけば再インストールもしないでいけそうですので、がんばります。

書込番号:11762740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/08/14 21:57(1年以上前)

>引越しソフトでOSを丸ごとコピーしようかと思います。

うまくいけば良いけど・・・

書込番号:11762922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2010/08/14 22:09(1年以上前)

撮る造さん・サフィニアさんこんばんわ

引越しソフトで一応引越しできたみたいなんですがスタートアップに問題が出て起動できませんでした^^;
そのあと、だめもとで前にあったシステム予約用(?)の別のHDDの100MBくらいのを削除しようと思いインストールDVDから起動したところなぜかSSDが認識できていました・・・・

引越しソフトで何かがコピーされて認識したんじゃないかと推測してるんですが、なにが原因で認識しなくて、何が要因で認識したのかわかんないんですが、SSDが認識できちゃえばこっちのもんですってな感じで現在再インストールに励んでいるところです。

原因も要因もわからずのままですが、一応インストールができることになったので解決したことにさせてください^^;

いろいろ相談に乗ってもらってありがとうございました(ぺこり)

書込番号:11763013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/08/14 23:13(1年以上前)

桜花みさきさん、

>なにが原因で認識しなくて、何が要因で認識したのかわかんないんですが、SSDが認識できちゃえばこっちのもんですってな感じ

悪戦苦闘の末、どうにか解決できたようですね、
おめでとうございます。

>原因も要因もわからずのままですが、一応インストールができることになったので解決したことにさせてください^^;

何かのはずみで認識できなくなっていたものが、できるようになったんですね。

書込番号:11763370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2010/08/16 08:54(1年以上前)

サフィニアさんおはようございます。

んー、なんだったんでしょうねー^^;
HDDのなかに何かデータやデバイスが入っててうまくSSDに中に、入ったのかもですね・・・やっぱり同じ事例っぽいんのが見つかんなかったんで、使えるようになって本当によかったです♪

書込番号:11769013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/08/16 20:47(1年以上前)

桜花みさきさん、

>同じ事例っぽいんのが見つかんなかったんで

そうですね、ほかに類を見ない事例でしたね・・・

書込番号:11771311

ナイスクチコミ!0


toppomikuさん
クチコミ投稿数:32件

2010/08/24 20:52(1年以上前)

こんばんは、私もスレ主さんとまったく同じ現象で悩んでいます^^;
スレ主さんのログを拝見すると、
一度OS上でパーティション(パーティーション?)を当ててしまったのが原因かもしれません、私もやりました。
他のDVDとはXP等のOSを入れると良いと言うことでしょうか?
ちなみに現状OS(入れようとしたのも)は7の64ビットです。
出来ればご教授下さい。

書込番号:11807424

ナイスクチコミ!0


toppomikuさん
クチコミ投稿数:32件

2010/08/24 22:46(1年以上前)

解決しました。
一度XPをインストした後(普通に入れれました)そくWin7をインスト。
現在そのPC(SSD)で書きこしています。
お騒がせしました。

書込番号:11808228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2010/08/24 23:11(1年以上前)

toppomikuさん こんばんわ

先ほど帰宅しましてメールを見ました^^;

同じような方がいて安心しましたw
OS上でパーティションを構築すると・・・
こんな現象が起きるんでしょうか?w

一応、INTELサポートに報告でもしておきます^^
(他に同じSSDないのでINTELに検証してもらいましょうw)

とりあえず自己解決おめでとうございます♪

書込番号:11808392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月11日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング