『悩んでます・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『悩んでます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます・・・

2010/07/21 12:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:78件

初心者です。
EOS Kiss X4 ダブルズームキットとα NEX-5D ダブルレンズキットではどのようにちがうのでしょう?なんとなく性能的にはEOS Kiss X4 ダブルズームキットでデザイン的にはα NEX-5D ダブルレンズキットのほうがいいかなって思ってます。撮るものは子供の成長過程に撮る写真(運動会とか)が主になると思います。
どなたかご教授願います。

書込番号:11657893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/07/21 12:35(1年以上前)

>撮るものは子供の成長過程に撮る写真(運動会とか)が主になると思います。

 X4ダブルズームでいいと思います。

書込番号:11657936

ナイスクチコミ!5


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/21 12:35(1年以上前)

>撮るものは子供の成長過程に撮る写真(運動会とか)が主になると思います。

レスするほとんど人がKiss X4のWズームキットをすすめると思います。
違いはX4は一眼レフで、NEXはミラーレス一眼になります。
http://www.sony.jp/ichigan-e/products/NEX-5D/feature_2.html

書込番号:11657937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/21 12:37(1年以上前)

X4はデジタル一眼レフでNEX-5Dはミラーレス一眼(レフは無し)

X4には日常使いに丁度よい標準ズームレンズと小学校の運動会くらいまでカバーする望遠ズームレンズの2本のズームレンズが付いている。
NEX-5Dは1本は標準ズームレンズ、もう1本はズームできないけどコンパクトで明るい単焦点レンズが付いている。(運動会では望遠レンズを買い足す必要があるでしょう)

激しく動くものを撮るには、X4のように光学ファインダーが付いていないとなかなか難しいですが、小学校の運動会くらいならファインダーのないNEX-5Dでも十分撮れると思います。
問題は望遠レンズが手の届く価格で売られているかどうかです。

書込番号:11657943

Goodアンサーナイスクチコミ!3


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/07/21 12:42(1年以上前)

虎之介☆三さん 

X4のWレンズキットは レンズ焦点距離18mmから250mmまでを2本のレンズで途切れなくカバーしています。
それに対し NEX5は16mmの単焦点レンズと、18-55mmのズームレンズの2本のくみあわせです。

運動会とか望遠が必要なときはX4の方が有利です。

NEXの16mmはコンパクトなレンズですので、スナップ撮影には扱いやすいですが

広角レンズの単焦点ですので撮影者が「これで満足」という画角、写りということを納得しないと扱いにくいと感じるかと思います。

想定される用途では、X4の方が無難なような気もします。
NEX5はお子さん(特に小学校あたりまでで、学校行事の撮影が多い)の撮影には、現時点のレンズラインナップからして不利かとは思いますよ。

補足
NEXもX4もAPS-Cフォーマットと称する撮像素子の大きさの分類に入りますが、X4の方が少々素子が小さめです。実際にはレンズの焦点距離表記が同じであっても写る範囲とか少々異なります。
便宜上、このレスでは類似という前提で記載しています。

書込番号:11657963

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2010/07/21 12:57(1年以上前)

みなさまご教授ありがとうございます!
やはりX4のほうがよさそうなんだなと思いました。嫁さんに相談してみます。

初めて登録して質問をしたのですが、ほんとやさしいみなさんがいて助かりました。

書込番号:11658022

ナイスクチコミ!1


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/21 13:16(1年以上前)

しかし、何でこの手の質問者は、ニコンを選択肢に入れないんだろ?

書込番号:11658082

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/07/21 13:29(1年以上前)

>何でこの手の質問者は、ニコンを選択肢に入れないんだろ

ニコンを知らないから・・・^^;

書込番号:11658120

ナイスクチコミ!4


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/21 13:38(1年以上前)

>しかし、何でこの手の質問者は、ニコンを選択肢に入れないんだろ?

スレ主が女性だったらニコン機が入ってたかもしれませんね(キムタク)

書込番号:11658143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2010/07/21 15:27(1年以上前)

ニコンっていいんですか?

書込番号:11658440

ナイスクチコミ!3


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/21 15:55(1年以上前)

>ニコンっていいんですか?

ニコンもキヤノンと同じぐらい素晴らしいカメラを出してます。

書込番号:11658518

ナイスクチコミ!2


ううぉさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件 マイブログ 

2010/07/21 15:57(1年以上前)


入門機だけ名前を変えているキヤノンは賢いよね。
D5000なんて言われても初心者は簡単に覚えられない。

書込番号:11658525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/21 15:59(1年以上前)

Nikonはとっつきにくいイメージがあるからな。
キムタク使ったら売れるなんて安直過ぎる。

書込番号:11658535

ナイスクチコミ!2


ううぉさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件 マイブログ 

2010/07/21 16:16(1年以上前)


http://nikon.laff.jp/blog/2010/06/nikon-9f6c.html
└◆ よしもと写真部×Nikon カメラ芸人大集合: よしもと写真部×Nikonの夢のコラボ:

こういう活動によって一眼市場が活性化されると嬉しいね。
でも、これ、ニコンに囲われて、自由がなくなっちゃってるんだとしたら悲しいね。

って、ちょっと脱線しちゃいました。
ごめんなさい。

書込番号:11658587

ナイスクチコミ!2


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/21 17:52(1年以上前)

つーか、カメコ以外の世間一般から見て、
キャノン、ソニーはメジャーな企業だけど、ニコンはメジャーじゃないのかも。

書込番号:11658919

ナイスクチコミ!1


ううぉさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件 マイブログ 

2010/07/21 18:00(1年以上前)


メニコンのが知名度ありそう ^ ^

書込番号:11658954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/21 18:26(1年以上前)

ニコンはカメラの良さがわかる大人向けですから。

書込番号:11659064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/21 18:39(1年以上前)

スレ主さんの

>撮るものは子供の成長過程に撮る写真(運動会とか)

から、運動会の撮影に注目して、みなさんレスを書かれています。

しかし、子供の成長過程の写真は運動会ばかりではありません。
運動会の方が少ないです。1年の内の1日ですから。
その他の日は普通の日常があります。日常を写すとなると、コンデ
ジ並みの機動力のある、NEXの方が適していると思います。
キャッチボールをしながらだって撮ることができるでしょう。
どちらかを持ったと仮定して、何年が後に総撮影枚数を比較したら、
(現実には不可能ですが)、NEXの方が遥かに多いと思います。

書込番号:11659116

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/21 18:50(1年以上前)

運動会、学芸会は1年の内の1日しかないので
ぜったい撮れないとだめなのです。
望遠もぜったい必要です。
大きさ重さが問題なければEOS Kiss X4 ダブルズームキットです。

書込番号:11659156

ナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/21 19:17(1年以上前)

WBC頑張れさん
Kiss X4のWズームキットで日常は撮れますけど、現状のNEXのWレンズキットで運動会を
撮るには望遠側が足りません。だから、私を含めてみなさんすべてのシーンをカバーできる
Kiss X4をすすめているわけです。

書込番号:11659267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/07/21 21:33(1年以上前)

もし運動会が9月下旬以降で、9月中旬発売予定の200mmズームを購入するなら、NEX−3も悪い選択ではないと思いますが、まあ望遠があるモデルのほうが無難でしょうね。

NEXシリーズの携帯性は十二分以上のアドバンテージだと思うのですが・・・。

書込番号:11660013

ナイスクチコミ!0


U-zixoxoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/21 22:08(1年以上前)

同じく迷いましたNEX or X4

職場の同僚にX4持ってる人がいて試し撮りしていたのですが
持っている姿が平成生まれの女子からキモイと言われ・・・

本来、そこまで気合いを入れて撮影するつもりはないけれど
せっかくならいい写真と動画をを残したいって事でコンデジは省き
さくさくとある程度の画質を残したいのでいつでも持ち歩きたいと
考えた時、NEXが残りました。

年に一度か二度の望遠の出番は友人から借ります!
もしくは高倍率のビデオカメラを借ります!


本日NEXを購入したので自分にいい聞かせる為にもコメントさせていただきました。

ちなみにキモイと言われるのは僕の普段の素行が90%の原因です(^^)

書込番号:11660245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/21 23:40(1年以上前)

私はニコンFは大好きでしたが、ニコン自体はあまり好きではありません。
小学校の頃、工作の時間に使った接着剤が確かニッコールだったので・・・
名前だけなら、ヘキサノンってのがなんとなく好きですぅ〜。

書込番号:11660877

ナイスクチコミ!1


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/21 23:56(1年以上前)

NEXも使っていますが、常識的に考えて、子どもならキッスです。
ちょこまか動き回る子どもには、フォーカスが早いことが重要です。
運動会では、望遠レンズが必要です。
悩むだけ時間の無駄のように思います。
キッスです。
カメラ業界は親ばかが支えています。そのニーズに応えるカメラです。
この国民的カメラを勧められて、騙されたと感じるなら、かなり大量に騙された人が出てきているはずです。
キッス4代目であるのは、それなりの意味があるんです。

書込番号:11660981

ナイスクチコミ!1


ZPPERさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/22 01:20(1年以上前)

下の[11634971]で同じ様な質問があったけど主は賢いな。
一眼と一眼レフのAFは違うからな。

どっかの一眼パナ、オリ贔屓な奴らが居ないから皆まともなアドバイスだ。


書込番号:11661305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/07/22 03:43(1年以上前)

スレ主さんの答えはもう出ているようですね〜。Kissでいいんじゃないでしょうか。で、僕的には、では、もうひとつ別の選択肢を。笑


迷ったら、両方買っとけ。



こういう考え方もあります。乱暴なようですが、実は案外メジャー(?笑)なやり方でもあります。

書込番号:11661559

ナイスクチコミ!3


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/24 13:32(1年以上前)

機種不明

NEXはブラックバス?

>騙されたと感じるなら、かなり大量に騙された人が出てきているはずです。


あれだけ大量の宣伝をしながら、デジカメ全体の7%のシェアしか獲れていない
ことが、キスデジ自体に魅力が無いことの証明ではないかと。
そもそも買ってないんだから、騙されるはずも無い。

そこにGF1、PEN、NEXと大型で力の強い「外来種(ブラックバスなど)」が続々登場し、
キヤノンという「日本固有種(タナゴなど)」を一気に食い尽くそうとしている。

キヤノン自体にも問題が無いわけではないが、外来種に対する嫌悪感が
「NEX板に来てまでキヤノンを勧める」という異常事態に発展している気がする。



>キッス4代目であるのは、それなりの意味があるんです。

日本人だから、日本のカメラを買うのは当たり前。
シャープのアクオスが、海外でシェアがまったくないのと同様。

でも、今後はソニーやサムスンといった「外来種」に駆逐されるのは目に見えている。

書込番号:11671079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/24 14:10(1年以上前)


 EF-SWさん、それってB'zが外国で一枚も売れてないってのと
 おなじですかあ・・?

書込番号:11671211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/24 16:52(1年以上前)

>EF-SWさん 
自分のNEXで撮影した写真を出さないことには何をいっても^^

書込番号:11671712

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング