『電子ファインダー』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

α NEX-5A 薄型広角レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

『電子ファインダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5A 薄型広角レンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5A 薄型広角レンズキットを新規書き込みα NEX-5A 薄型広角レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

電子ファインダー

2010/05/12 15:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット

スレ主 deep osakaさん
クチコミ投稿数:7件

電子ファインダー!発売予定無しかな?!取り付け不可能ですか?!

書込番号:11351601

ナイスクチコミ!1


返信する
FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/05/12 17:14(1年以上前)

ソニーはニコンと異なり、今でもカムコーダを売ってるメーカですから、電子ビューファインダの技術は自前であるはずですが、、カムコーダとαの部隊は没交渉の様で、NEXにはなにも用意して来ませんでしたね。ストロボ専用コネクタが多極なら可能性は残ってますが・・・

現状ソニーは、NEXについてカメラシステムをボディもレンズもEマウントで新たに買いなさいというスタンスに見えます。

これはマイクロフォーサーズが作ったミラーレスの市場に、より大きな撮像素子を武器に切り込み、コンデジユーザからの移行組を新たに取り込もうと言う作戦ではないかと。それなら電子ビューファインダは重要ではないと思います。

既存のαユーザにはアダプタだけ供給して2台目として買わせる、と言うのはあると思いますが、本格的なレンズはα用も重く大きいので、電子ビューファインダなしのNEXでは、楽しく使えない気がします。

もしオリンパスがPENシリーズでやった様なマーケティングやるなら・・・

電子ビューファインダ無しモデルで売り出し → 後付可能なモデルを販売 →  後付可能でストロボ内蔵の廉価機を販売

そういう売り方するなら、NEXもしばらく待って、オプションやレンズそろってから買った方が後悔しないかも知れません。
 
電子ビューファインダ以外も、NEXはαから省いた機能があります。
αが持っているボディ内手ぶれ補正機構を省いたことです。

それと、MFアシストを用意しながら、Eマウントレンズしか使えない様になってます。
軽く安くつくるためだと思いますが、なんか後出しが多そうなカメラに見えます。

書込番号:11351806

ナイスクチコミ!5


スレ主 deep osakaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/12 20:17(1年以上前)

自分はオリのE−P1を下取りをしてE−P2+電子ファインダーを買い直したアホです。同じ無駄遣いをしてしまいそうで、、、困った困った(^_^;)

書込番号:11352404

ナイスクチコミ!5


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/05/12 23:05(1年以上前)

今年遅くに有機ELのEVFを発表するという噂が。
http://digicame-info.com/2010/05/nex-1.html

上面にはストロボ“など”を接続するコネクターを備える。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/366/318/html/23.jpg.html
ストロボの為だけなら、端子の数が多過ぎるような…

書込番号:11353336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/05/13 01:13(1年以上前)

サイバーショットのステップアップ組が最優先、デジイチユーザーはオマケです。

書込番号:11353961

ナイスクチコミ!1


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/05/13 11:00(1年以上前)

>ストロボの為だけなら、端子の数が多過ぎるような…

E-PL1のVF-2接続コネクタに良くにた構造ですね。
シーケンシャル構造のグランド端子が2本見えることから、2系統以上の機器を活栓接続する目的のコネクタかも知れません。

>サイバーショットのステップアップ組が最優先、デジイチユーザーはオマケです。

ありそうな話です。

一点訂正です。

NEXの発表を行ったパーソナルイメージング&サウンド事業本部の今村昌志事業本部長は、元々ネットワークカンパニー パーソナルビデオカンパニーCamcorder事業部長だった方で、2004年からカムコーダの企画開発に関わってきた方ですね。

と言う事は、NEXは旧コニカミノルタの一眼レフの技術より、デジタルカムコーダ寄りの技術をより多く使って開発されたのかも知れません。ある意味コンデジとカムコーダの中間みたいな機種でしょうか?

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200407/04-040/index.html
ソニーの人事 (2004年8月1日付)

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200905/09-061/index.html
ソニーの人事 (2009年9月6日付)

もしカムコーダ技術をバックグラウンドに開発されているなら、NEXも当然デジタルビューファインダーを用意しているでしょうね。やっぱり後出しじゃんけんが多い機種かな?そういう所はオリンパスの轍を踏まないで、最初からある物は公開して欲しい・・・

書込番号:11354881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/05/13 11:21(1年以上前)

最初からあるんやけど発表しないで隠してるんやろな。
こいつが商売の「かけひき」ってやつや。
「○○があれば便利なのに…」と思わせといて、後から小出しに発表する…

賢い消費者になりたいなら、しばらくは買わないで死んだふりしていなさい。

書込番号:11354932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5A 薄型広角レンズキットの満足度5 NIS 

2010/05/13 11:38(1年以上前)

じゃまな後付けビューファインダーをつけてまでファインダーで撮りたいのなら、素直に一眼レフがいいと思うんですけど……。

書込番号:11354977

ナイスクチコミ!2


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/05/13 12:07(1年以上前)

>じゃまな後付けビューファインダー

ミラーレス一眼でデジタルビューファインダーを使った事がないとそう思うでしょうね。

僕はキヤノンのEOS 5D/EOS-1DとオリンパスE-3/E-PL1併用ですが、E-PL1にVF-2を付けて撮ると、キヤノンのEOS-1Dの光学ファインダよりピント合わせが楽なくらい明るく鮮明です。しかも7倍から14倍に拡大してより細かくピントを合わせる事も出来ます。同じ機能はNEXにもありますが、現状ではリアの液晶経由での拡大ピント合わせになります。

コンデジの様に、腕を突き出してリアの液晶を見ての撮影は、短い焦点距離で軽いレンズのスナップ撮りなら良いですが、NEXで予定されているE18-200mm F3.5-6.3(524g)を使って望遠撮影を考えると「やりたくない」撮影方法だと思います。

NEXは本体229gと軽量コンパクトなカメラボディなので手持ちで撮りたいです。その場合は後付でもファインダでの撮影の方が適していると思います。

書込番号:11355046

ナイスクチコミ!4


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/05/13 13:00(1年以上前)

SONYというメーカーの場合は機能や操作性よりもデザインを重視する部分もあるので
NEX-3/5ではファインダーは出ないんじゃないかな。
この商品のコンセプトは「コンデジ感覚」なんだと思います。

書込番号:11355228

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/05/13 13:10(1年以上前)

> NEXは旧コニカミノルタの一眼レフの技術より、デジタルカムコーダ寄りの技術を
> より多く使って開発されたのかも知れません。
> ある意味コンデジとカムコーダの中間みたいな機種でしょうか?

ソニーは、Eマウントをスチルカメラだけでなくカムコーダ用の共通プラットフォームにする積もりのようです。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201005/10-059/

書込番号:11355254

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/05/13 14:30(1年以上前)

NAB2010でもパナソニックがソニーと同等のコンセプトを発表していましたが、パナソニックは業務用でしたね。
http://www.pronews.jp/special/nab2010/1004121839.html

Panasonic announces Micro Four-Thirds camcorder AG-AF100
http://www.dpreview.com/news/1004/10041203panasonicagaf100.asp

こうなってくると、ミラーレス機の方が、旧型の一眼レフタイプのデジタルカメラより将来性があるように見えてきますね。

書込番号:11355442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/13 15:37(1年以上前)


またまた噂の段階ですがm(_ _)m

EVFがNEX-7で搭載が有効ですかね?
手振れ補正もボディー内に入るかも??

http://digicame-info.com/2010/05/nex-7.html#more

書込番号:11355597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/13 15:50(1年以上前)

機種不明

α後継機2機種?

連レスですみません(汗
CP+で見たモックαレンズ付いていますからこれがNEX-7だとは思いませんが。

http://eoshd.com/content.php?183-Sony-NEX7-to-rival-GH2-in-September



書込番号:11355634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5A 薄型広角レンズキット
SONY

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5A 薄型広角レンズキットをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング