『室内撮影』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

α NEX-5A 薄型広角レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

『室内撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5A 薄型広角レンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5A 薄型広角レンズキットを新規書き込みα NEX-5A 薄型広角レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

室内撮影

2010/09/24 10:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット

クチコミ投稿数:3件

ホテルなどあまり照明が明るくない室内での写真をきれいに撮りたいです。
現在FINEPIXZ700を使用していますが、画質にいまいち満足できません。
一眼レフの購入を検討しているのですが、どの機種がこの目的に最も適しているでしょうか?
初心者質問ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:11961033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/24 10:58(1年以上前)

外部ストロボとか使えば、今のカメラでもキレイに写せると思うよ。
あと、NEXは一眼レフじゃないよ。

書込番号:11961052

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/09/24 11:17(1年以上前)

こんにちは
明るさの不足気味のところで、明るく撮るには露出補正がいいでしょう。
+0.7程度アップしてはどうでしょう。
NEXは一眼「レフ」ではありませんが、ここでの仕分け・区分が一眼レフとなってる以上、スレ主さんがそう呼ぶのは仕方ないことかと思います。
従って、ここでは一眼レフで通してかまわないと思います、パナGF1なども同様ですね。

書込番号:11961110

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/24 11:19(1年以上前)

室内での動きものなら光学ファインダーのある一眼レフがいいと思います
でも動きがあまり無いものならNEX-5でも問題なし、高感度特性も良く、暗所撮影にも向いているのでとっても良い選択ではないでしょうか
またα NEX-5A 薄型広角レンズキットのレンズも室内向けの画角のレンズですね

書込番号:11961114

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2010/09/24 12:12(1年以上前)

暗い室内をどのようにきれいに撮りたいかによってボディやレンズの選択が変わってくると思います。
今のカメラの画質に満足できないとのことですが、どこが満足出来ないのでしょうか? 解像度ですか? それともノイズでしょうか?

私はFinePix Z700を使った事がありませんがスーパーiフラッシュという機能が付いているようです。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz700exr/feature004.html
これは試されましたでしょうか?

ノイズや解像度という点ではNEX-5は暗い室内の撮影に使っても問題ないと思います。 ですが、満足のいく結果を得る為にはそれなりの撮り方をする必要があります。

書込番号:11961288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/24 12:56(1年以上前)

試してると思いますが、あまり照明が明るくない室内、ひょっとして人物メインとかでしたら
フジのスーパーiフラッシュの調光性能は悪くないので是非お試し下さい。

Z700に限らずこのクラスのカメラで外部ストロボ使用は現実的で無い気がします。
(ほとんどオプション対応やアクセサリーシュー無しですしZ700もありません)
動体ナシで室内をきれいに撮りたいだけならNEXが最適ではないでしょうか。
手持ち夜景モードでは手軽に三脚なしでもビックリするくらいキレイな写真が撮れます。

書込番号:11961463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/24 13:06(1年以上前)

パナソニックのGF1パンケーキレンズセット

がいいとおもいます

F値が1.7と大変明るいので

薄暗い場所でもきれいに取れると思います。

わたしわ

そうおもいます。

書込番号:11961504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5A 薄型広角レンズキット
SONY

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5A 薄型広角レンズキットをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング