『旅のお供に』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

Eマウント規格に対応した標準ズームレンズ(最短撮影距離:0.25m)

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:62x60mm 重量:194g 対応マウント:α Eマウント系 E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の価格比較
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の中古価格比較
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の買取価格
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のスペック・仕様
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のレビュー
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のクチコミ
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の画像・動画
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のピックアップリスト
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のオークション

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855SONY

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月 3日

  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の価格比較
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の中古価格比較
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の買取価格
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のスペック・仕様
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のレビュー
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のクチコミ
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の画像・動画
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のピックアップリスト
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のオークション

『旅のお供に』 のクチコミ掲示板

RSS


「E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855」のクチコミ掲示板に
E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855を新規書き込みE18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

旅のお供に

2013/02/07 21:46(1年以上前)


レンズ > SONY > E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

クチコミ投稿数:230件 E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

遠い風景などは・・・

逆にこんな写真は意外と

絞っても・・・・・

接写は得意な感じがします。

2泊3日函館の旅に行ってきました。

 やはり成功率の多い写真は、嬉しいです。

 手振れに強く・・・扱いやすいですし

 悪評ですが。ズームレンズは便利です!! 手軽に構図や画角などが変えられますし、そんなに悪いレンズとは思いません。

 ん!!特に遠くの風景撮影などは解像が緩いような気がします・・・・価格がこなれたタムロンレンズをなんて思いましたが。 

 ズームの便理にはやはり変えられませんでした。

 
 偏向フィルターとか使ってみたら変わる様な気がします。
 

 

書込番号:15731487

ナイスクチコミ!3


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/02/08 05:54(1年以上前)

別機種
当機種

E30mmマクロ

E1855で30mm付近

お寿司は、いかにも「ソニー!!」って感じの色鮮やかな写りですね(´ω`*)

私もE1855は持ってますが
アレレ??な感じが否めないレンズではありますね^^;


まぁ、他社のキットレンズを考えると良い方だとは思いますが(笑)




書込番号:15732829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の満足度5

2013/02/08 08:56(1年以上前)

葵葛 さん おはようございます。

 ご参考いただいた2枚の写真

 レンズによって発色がずいぶん違うんですね。勉強になります。

 
 そうなんですNEX機!!・赤やオレンジの様な温暖色は飽和寸前の色乗りをします。個人的には好きな色乗りです。 編集ソフトで調整しましたが。

  今回の旅で感じた事は・・・キットズームレンズは本当に扱い易いと思いました。仕事で使っているニコン1は色乗りや発色、レンズの高解像度などは私好みなのですが、NEXに比べて暗所の撮影はだいぶ苦手です。ノイズが出まくりですし。あとブレ防止機能もNEXのOSSの方がかなり優勢です。

 解像度が緩い感はこれから、色々撮影してみて、勉強してみます。「使う楽しさが増えます」

 

 
 

書込番号:15733161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の満足度5

2013/02/08 11:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

飽和寸前かもしれません?

緑も綺麗です。

色は上手く表現されいます。

料理撮りにも良いと思います。

 NEX機の赤系発色は・・・萌えます

 写真が下手ですません。

 仕事でも使かっちゃうと思います。

書込番号:15733707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/08 15:02(1年以上前)

色のりとかはどうか分かりませんが、初代NEX5には歪曲補正機構が付いて無かったですからね、SEL16mmF2.8同様、2代目のNEX5Nからはそこそこ使えるレンズになってると思いますよ。
NEX7のレンズキットでは黒バージョンが入手できるので、わざわざNEX7のレンズキットを買っちゃいそうですが、この標準ズームの黒バージョン単独で(新品)で売ってませんかね?
入手困難ならシルバーで統一もありですが、35mmからは黒ばかりのリリースでちょっとね〜*_*;。

書込番号:15734351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855
SONY

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

最安価格(税込):¥35,800発売日:2010年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング