『予約してみました』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

Eマウント規格に対応した高倍率ズームレンズ(最短撮影距離:0.3〜0.5m)

最安価格(税込):

¥60,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥60,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,900 (7製品)


価格帯:¥60,000¥71,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.5x99mm 重量:524g 対応マウント:α Eマウント系 E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の中古価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の買取価格
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のスペック・仕様
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のレビュー
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のクチコミ
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の画像・動画
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のピックアップリスト
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のオークション

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200SONY

最安価格(税込):¥60,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の中古価格比較
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の買取価格
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のスペック・仕様
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のレビュー
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のクチコミ
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200の画像・動画
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のピックアップリスト
  • E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200のオークション

『予約してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200」のクチコミ掲示板に
E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200を新規書き込みE18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

予約してみました

2010/06/20 10:48(1年以上前)


レンズ > SONY > E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

クチコミ投稿数:71件 Daily&Moment 

フジヤカメラさんで少しだけ安かったので予約してみました。

運動会でヨメに持たせる予定です。
ただ今まででもIS付きのカメラでブレブレ、テレビでISのCMを見て「ウチのカメラにもこれが付いてたらいいのに〜」という始末ですので、本体の軽さもあって手ぶれ補正効果には期待をこめております。

まだまだ当分来ませんので、何もできませんが楽しみにしています。
大きさもよく分からないのですが17-85くらいですかね?

書込番号:11520207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/21 14:44(1年以上前)

>大きさもよく分からないのですが17-85くらいですかね?

だいたい同じぐらいのようですね?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501011325.K0000110072

書込番号:11525180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 Daily&Moment 

2010/06/23 20:34(1年以上前)

やっぱりそれくらいなんですね。

ちょっと検索してみましたが装着画像が少ないし、カタログの写真は(意図的に?)キットのズームと同じくらいの大きさになっているので大きさの検討がつきません。

ダブルキットより高いし、あまり大きいとNEXのよさがなくなるしで、本当は55-200くらい半値以下でを出してくれると一番いいんですけどね。

書込番号:11535202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/12 21:00(1年以上前)

スチルカメラではズームが手動って当たり前ですが、
ビデオ用途の場合は、ズームが手動なので、ご注意を。

手動でなめらかに動かすことは難しいです。

書込番号:11754077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/08/14 20:16(1年以上前)

今こそ、コニミノ時代に不評だったxiズームレンズの技術をフィードバックするチャンスかもしれませんね。

書込番号:11762457

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2010/08/17 19:56(1年以上前)

かなり好評価のようですね。
http://www.photozone.de/sony-alpha-aps-c-lens-tests/539-sony18200f3563nex
伸びるとスゴイ事になっちゃうようですけど

書込番号:11775332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 Daily&Moment 

2010/08/17 21:20(1年以上前)

Panasonicfanさん
あ、そういえば動画も撮れるんでしたよね。
たしかに手持ちでも三脚でもスムーズには難しいですね。

FusionJackさん 
むしろ、素直に55-200くらいの望遠ズームを…

mastermさん
うっ。
装着画像ですらちゃんと見たことなかったのですが、ズームがえらいことになってますね〜。
せめて1段目のところくらいの伸びっぷりで勘弁してください。

書込番号:11775709

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2010/08/17 21:45(1年以上前)

なんか迫力ありますよねー
運動会で使ってると「スゴイね」って必ず言われそう

書込番号:11775831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 Daily&Moment 

2010/08/28 08:09(1年以上前)

mastermさん
運動会にヨメに持たせる予定でいますが「こんなのイヤ」とか言われそうで不安です。
十分小さいと思うのですが、普通の人には「大きなレンズになにかが付いている状態」ですので、たぶん嫌がるだろうなぁ…。

書込番号:11824789

ナイスクチコミ!0


Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/31 10:57(1年以上前)

自分もとてもSEL18200には期待しております。
NEX5との相性がどうかなと思います。
ただ、三脚に固定する場合、カメラ部での固定では不安定だと思うのですが、
レンズ自体で三脚に固定できるようになっているのか不安です。

書込番号:11840203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 Daily&Moment 

2010/09/04 21:13(1年以上前)

このレンズが使いやすければ子供と遊びに行く時に便利だろうな、とワタシも期待してます。
(なんとなく大きさ的に普通の一眼と変わらなくなってきた気もしないでもない)

ただ200mmを液晶で手持ち、ということとAFのスピードに少々の不安は残りますので、とりあえず手元に来るのを待っている状況です。

本物を見に行けないので分かりませんが、三脚はボディ側だけじゃないですか?

書込番号:11860902

ナイスクチコミ!0


α350さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/07 15:01(1年以上前)

これ買ったら写真も動画も1本でいけそうなので楽ですね。
去年の運動会撮影は一眼レフとビデオカメラ両方抱えていたので、欲しいなぁ。

これにステディカムを取り付けたらどうなるんだろう?

書込番号:11873959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 Daily&Moment 

2010/09/09 20:26(1年以上前)

先ほど帰宅したら入荷案内が届いておりました。

個人的な事情により週末に間に合うかは微妙ですが、とにかく初のキット以外のレンズ。
大きさにドキドキしながらも楽しみにしています。

書込番号:11884806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/09 22:08(1年以上前)

いよいよ発売目前ですね!!
私はというと・・・ソニースパイラルに取り込まれてしまったので9月下旬のソニスタのクーポン発行待ちです(>_<)
今回自分の場合はソニスタにて15%オフクーポン&ソニーカードなら実質65800円以下!!
発売日入手が良かったんですが、我慢どころです。
すでにソニスタヘビーユーザーの方が羨ましい!
発売日入手が良かったんですが、もう少し待てば自分の場合ソニスタで計15%オフクーポン&ソニーカードなら実質65800円以下!!我慢どころです・・・

ちなみに今は最近の予約待ちの納期はいつなのでしょうか?

書込番号:11885399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 Daily&Moment 

2010/09/10 20:23(1年以上前)

少しのガマンで、そこまでお値打ちになるとなれば待つのもありでしょうね。

どうしても使う予定があり、少しでも早く欲しかったので予約しました。
とりあえずこの週末にはなんとか入手はできそうです。
…天気悪いそうですが。

今は三星では消えましたし、キタムラでも納期1ヶ月以上になってますので、普通に注文だと月内は厳しいのでしょうか?

書込番号:11889347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200
SONY

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

最安価格(税込):¥60,000発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング