『テキスト文をmicroSDに保存できますか?』のクチコミ掲示板

LYNX SH-10B docomo

5.0型 NEWモバイルASV液晶/530万画素CMOSカメラ/パンタグラフキーボード/トラックボール/タッチパネルなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月23日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB+4GB RAM 256MB LYNX SH-10B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テキスト文をmicroSDに保存できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX SH-10B docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX SH-10B docomoを新規書き込みLYNX SH-10B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テキスト文をmicroSDに保存できますか?

2010/09/01 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX SH-10B docomo

キーボード付き端末として、SH−10BかN−08Bを検討しています。

使い方としてポメラのように外出先でテキスト文の入力をメインに使いたいと考えています。

N−08Bにはそのような機能があるようですが、その機能以外にメリットを感じられず、端末価格も高いので購入に躊躇しています。

SH−10Bには、新規でテキスト文を作成しmicroSDに保存するような機能やアプリなどがありますか?

ご存知の方は教えてください。

書込番号:11846585

ナイスクチコミ!1


返信する
hossicaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 LYNX SH-10B docomoのオーナーLYNX SH-10B docomoの満足度4

2010/09/01 22:34(1年以上前)

メモ帳(テキストファイル対応)やDocumentToGo(word,excel,PDF対応)
というアプリがあらかじめインストールされているので、
作成した文書をmicroSDに保存することができますよ。

ただ、この機種の場合、microSDを電池ケース内部に入れる仕様のため、
出し入れがちょっと面倒です。

ネット上のストレージ(Google、Yahoo!など)にアップロードしておいたり、
メールに添付して送受信するほうが、楽だと思いますよ。

書込番号:11847612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/09/02 17:05(1年以上前)

>hossicaさん

返信ありがとうございます。

microSDの位置がそんな面倒な所とは思いませんでした。
この機種の場合、内蔵メモリの増設のような位置付けなんでしょうね。

あと、モックアップを見て気付いたのですがUSB端子が付いているのですね。
PCとUSB接続した場合、USBストレージのような機能を持っているのでしょうか?

それでmicroSDや本体のファイルを読み書きで出来るのなら、その方法でもOKかと思ってます。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:11850344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/05 16:17(1年以上前)

PCと接続した場合、microSDをPCの外付けストレージとして扱えます。
その場合LYNXからはmicroSDが参照できません。また、LYNX本体のデータはPCから閲覧することはできません。
microSDの制御をPCに渡す感じになりますね。

無線LAN環境があるのなら、LYNXからESファイルマネージャなどでLANを通じてデータの受け渡しができるので、そちらの方が手軽かもしれません。

書込番号:11864719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/09/07 00:28(1年以上前)

hossicaさん
silverwolf5さん

返答ありがとうございます。

なんとなく、SH-10Bでテキスト作成し、PCに転送できそうですね。
購入を前向きに検討したいと思います。

書込番号:11871955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX SH-10B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX SH-10B docomo
シャープ

LYNX SH-10B docomo

発売日:2010年 7月23日

LYNX SH-10B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング