『いろいろと質問です!』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

HA-FXC71

カーボン振動板搭載マイクロHDユニット/トップマウント構造/高剛性ステンレス素材の「メタルハウジング」などを採用したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HA-FXC71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FXC71の価格比較
  • HA-FXC71のスペック・仕様
  • HA-FXC71のレビュー
  • HA-FXC71のクチコミ
  • HA-FXC71の画像・動画
  • HA-FXC71のピックアップリスト
  • HA-FXC71のオークション

HA-FXC71JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • HA-FXC71の価格比較
  • HA-FXC71のスペック・仕様
  • HA-FXC71のレビュー
  • HA-FXC71のクチコミ
  • HA-FXC71の画像・動画
  • HA-FXC71のピックアップリスト
  • HA-FXC71のオークション


「HA-FXC71」のクチコミ掲示板に
HA-FXC71を新規書き込みHA-FXC71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

いろいろと質問です!

2010/09/24 21:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC71

スレ主 TAMA1315さん
クチコミ投稿数:48件

購入を検討しているのですが、耳にはめてから後々痛くなったりしませんか?
マウントがカーボン素材で5.8mmというのは個人的に太い気がすると思うので、はめててやっぱり痛いな〜とか思うことありませんか?

イヤーピースを変えるといっても対応しているものが少ないとも思います。


高域が綺麗で低音が控えめという口コミですが、低音重視で聴きたいな〜という時はイコライザをいじれば理想の音質に近づきますかね?


当方SONYの千円程度の物しか使ったことが無い素人なので申し訳ありません。。。

その他、この機種に関して感想などあればお願いします。

書込番号:11963413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/09/24 22:32(1年以上前)

自分は付属のピースで一番小さなものを使用しています。
ですが、痛いというようなことはないです。

ただ、このイヤホンは結構癖のある挿し方をします。
(普通のカナル型よりももっと深く入れるような感じ)
なので苦手・嫌いという人はいるようです。


ピース自体も特殊なのか、このイヤホンにあった物は純正の物意外にない気がします。あくまで気がするだけです。
ただ、いろんな物を試しましたが、まったくサイズが合わずイヤホンにはまりませんでした。



高音も低音もきれいでクリアな感じですね。
しいていえば、低音は「まろやか」ですかね

確かにイコライザをいじればある程度は変わります。
ですが、グンと変わるわけではないので注意してください。
ただ、このイヤホンは普通のイヤホンよりイコライザのかかりがいい気がしますね。
いい意味でも悪い意味でも。


低音を重視したいというならば
ソニーのMDR-XB40EXなんてどうでしょうか?
こちらは低音を売りにしています、高音はやはりつぶれてしまいますが……


バランス的に行きたいのであればHA-FXC71十分だと思います。



この機種の感想としては、外音遮断性と音漏れ防止でしょうか。
後は、音のクリアさでしょうか。
クラシックなどを聞くのにはいいと思います。

ロック系やポップ系を聞く場合、買ったばっかりであれば
サ行が少し耳に刺さるかもしれません。
しかし、これもエイジングで後々変わっていくので改善されると思います。

個人的に、断線しやすいのでは?(前のFXC70がそうだったので)
ということが怖かったのですが……
前のFXC70よりはるかに断線しにくいです。

相当荒く(机に思いっきりひっかけたり等)扱っても大丈夫でした。焦りましたがwww
なので、すぐに断線するのではないかという心配はひとまずいらないと思います。
(ただ、購入した場合にイヤホンを箱から取り出すときだけは丁寧にしましょう。)


しかし、やはり音の好みなどは個人に異なると思うので、大きな電気屋などで視聴できるのであれば、一度いろんなイヤホンを視聴することをお勧めします。

書込番号:11963659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/09/24 23:30(1年以上前)

質問にお答えします。

装着感に関しましては、個人的に傷みを感じた事はありません。
耳の穴の小さな人が無理に奥まで押し込めば傷みを感じるかも知れませんが
そのような人は大きいサイズのチップで軽く蓋をする様に装着すれば問題無いでしょう。
しっかりと密閉さえしていれば奥まで押し込む必要はありません。

チップはソニーのEXチップなどの国産標準タイプならば流用可能です。
ビクターのマシュマロチップも使えます。
ソニーのハイブリッドやオーディオテクニカのファインフィット辺りの軸の細い物はやめておいた方が良いでしょう。
付属チップ内のフィルターは外して流用出来るので、チップ交換の際は流用をお忘れ無く。

低音自体は特別量感が少ないワケではなく印象的に鳴らしますが
フワッと包み込むような傾向ではなくギュッと引き締まった傾向ですので
イコライザで低音を強調すれば圧力は増して迫力は出ますが
包み込むような低音にはならないので、理想の低音となるかは計り兼ねます。

好みや理想というものは在る程度の経験を積まないと見えて来ませんが
好みを明確にするという意味では音に特徴の在る当機は一聴の価値があるでしょう。

ちなみに当機にも採用されているカーボン振動板はこなれるまでに時間を要します。
音が落ち着くまでには300時間程度みてあげると宜しいでしょう。

書込番号:11964035

ナイスクチコミ!1


RADIDENさん
クチコミ投稿数:32件

2010/09/27 01:15(1年以上前)

今まで使用されたものがSONYの千円程度でしたら、
音質の違いはすぐに体感できると思います。

私は以前、SONYのEX90SLを丹念にエージングして愛用していましたが、
どのジャンルの曲を聴いても値段の安いこのFXC71の方が音質的には格上に感じます。

イヤーピースの交換ですが、振動板がトップマウントという構造上
カーボン振動板が収まるステンレスハウジングトップから
イヤーピースを引っ掛ける溝部まで約8.5mmもの距離があります。

なので社外品のイヤーピースを探すのは難儀すると思います。
どこのメーカのイヤーピースでも付くことは付きますが、
差込が浅く溝に引っかからない場合外れて耳に残ってしまう場合もあると思います。

また、この機種はイヤーピースの種類によって驚く(笑う)ぐらい音質が変わってしまいます。
耳穴ゆるゆるのイヤーピースをつけると低音がまったく出ません。
キツキツだとボーカルが出ません。

いろんなイヤーピースを試しましたが、私の耳穴サイズでは付属純正品のMサイズが
一番良い音がするように感じます。

書込番号:11975471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FXC71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
fuji 0 2023/05/20 1:46:54
特価情報 0 2012/07/31 21:43:14
イヤホン購入に際して 2 2011/12/30 13:47:28
ステム口径 3 2011/12/30 15:56:30
似た音のヘッドホン 2 2012/01/10 13:09:18
フィルターの有無(初期ロットと現在のロット) 2 2011/04/28 9:53:32
断線 4 2011/04/10 11:18:00
イヤホンの購入を考えているのですが 3 2011/02/26 21:01:43
音が出なく(小さく)なったときの対処法 5 2012/01/06 20:58:43
音割れ 7 2011/10/11 2:21:05

「JVC > HA-FXC71」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FXC71
JVC

HA-FXC71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

HA-FXC71をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング