『断線』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

HA-FXC71

カーボン振動板搭載マイクロHDユニット/トップマウント構造/高剛性ステンレス素材の「メタルハウジング」などを採用したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HA-FXC71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FXC71の価格比較
  • HA-FXC71のスペック・仕様
  • HA-FXC71のレビュー
  • HA-FXC71のクチコミ
  • HA-FXC71の画像・動画
  • HA-FXC71のピックアップリスト
  • HA-FXC71のオークション

HA-FXC71JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • HA-FXC71の価格比較
  • HA-FXC71のスペック・仕様
  • HA-FXC71のレビュー
  • HA-FXC71のクチコミ
  • HA-FXC71の画像・動画
  • HA-FXC71のピックアップリスト
  • HA-FXC71のオークション


「HA-FXC71」のクチコミ掲示板に
HA-FXC71を新規書き込みHA-FXC71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

断線

2011/04/09 20:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC71

スレ主 mgon99さん
クチコミ投稿数:24件

ついにこの日がきてしまいました。
2010年6月から毎日 電車通勤(片道約1時間)で録画したテレビの視聴に使用していました。
扱いは旧モデルのHP-FX77で断線したので、バッグに収納時には必ずウォークマンからプラグを引き抜きストレスがかからない様に注意していました。
尚、症状はカラオケ状態です。コモン(アース)が断線したと思われます。
せっかく音もなじんできて、自分の環境では十分な重低音を楽しめていたので非常に残念です。
メーカーに出しても多分新品交換が落ちですので、この音のなじんだ物を自分で何とか修理したいのですが、どなたか修理をされたことがあれば概要だけでも良いので方法をお教えください。

書込番号:12878300

ナイスクチコミ!0


返信する
citeさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/09 23:15(1年以上前)

カラオケ状態(?)になっているのは左右両方でしょうか?それともどちらか片方だけでしょうか?
片方だけでしたら、FXC71の場合、断線より先にユニットの問題を疑うべきかと思います。
ユニットの問題だった場合、吸うだけで直るかもしれません(下記クチコミ参照)。
10秒あれば試せるので、まず試してみてはいかがでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000112589/SortID=12649353/

書込番号:12878966

ナイスクチコミ!1


スレ主 mgon99さん
クチコミ投稿数:24件

2011/04/10 07:26(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
カラオケ状態になるのは、左右両方です。
又、プラグの近くを押したり引っ張たり曲げたりすると治ることがあるので、やはり原因は断線かと思われます。

書込番号:12879878

ナイスクチコミ!0


ikisuさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/10 09:08(1年以上前)

プラグ付近ならハウジング付近などに比べはるかに簡単ですね。
少々短くはなってしまいますが。
まずはプラグを秋葉原などで仕入れてください。
あとは断線している部分より下は切り落としそしてプラグを付ければOKでしょう。
半田ごてが使えれば余裕です♪( ´θ`)ノ

書込番号:12880080

ナイスクチコミ!0


citeさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/10 11:18(1年以上前)

なるほど、その症状なら断線でしょうね。
修理方法についてはikisuさんがおっしゃる通りです。
「イヤホン 断線 修理」で検索すれば画像付きの解説もたくさん出てきます。
プラグ付近ならどのイヤホンでも大体同じ構造なので、そのまま真似すればOKです。

なお、修理にはパーツ屋さんなどで売られているプラグを使うことをオススメします。
断然はんだ付けしやすいので。仕上がりのサイズは大きくなってしまいますが…。
元のプラグを使った方がスマートに仕上がりますが、かなり難しいと思います。

書込番号:12880450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FXC71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
fuji 0 2023/05/20 1:46:54
特価情報 0 2012/07/31 21:43:14
イヤホン購入に際して 2 2011/12/30 13:47:28
ステム口径 3 2011/12/30 15:56:30
似た音のヘッドホン 2 2012/01/10 13:09:18
フィルターの有無(初期ロットと現在のロット) 2 2011/04/28 9:53:32
断線 4 2011/04/10 11:18:00
イヤホンの購入を考えているのですが 3 2011/02/26 21:01:43
音が出なく(小さく)なったときの対処法 5 2012/01/06 20:58:43
音割れ 7 2011/10/11 2:21:05

「JVC > HA-FXC71」のクチコミを見る(全 300件)

この製品の最安価格を見る

HA-FXC71
JVC

HA-FXC71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

HA-FXC71をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング