『インターネット連携について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

スムーナビ NX710

エコ運転アドバイス/iPhone/iPod再生/地上デジタルチューナーを備えた7型液晶搭載SDカーナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX710の価格比較
  • スムーナビ NX710のスペック・仕様
  • スムーナビ NX710のレビュー
  • スムーナビ NX710のクチコミ
  • スムーナビ NX710の画像・動画
  • スムーナビ NX710のピックアップリスト
  • スムーナビ NX710のオークション

スムーナビ NX710クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • スムーナビ NX710の価格比較
  • スムーナビ NX710のスペック・仕様
  • スムーナビ NX710のレビュー
  • スムーナビ NX710のクチコミ
  • スムーナビ NX710の画像・動画
  • スムーナビ NX710のピックアップリスト
  • スムーナビ NX710のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710

『インターネット連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX710」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX710を新規書き込みスムーナビ NX710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

インターネット連携について

2011/06/03 23:32(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710

スレ主 divekazuさん
クチコミ投稿数:6件

先日NX710を購入しました。
しかし、インターネット連携がうまくいかず困っています。
どうやったらいいかを教えて下さい。

<既にやっていること>
 ●携帯はiPhone4
 ●BluetoothペアリングはOK=通話実験は済
 ●チズルとススムのHPでの会員登録も済
 ●プロバイダ接続も済

以上の内容で、実際に車に乗って携帯をBluetoothをONにした状態で
取説P159のインターネット連携をしようとすると、「接続に失敗しました」
のような表示になり、うまくいきません。
接続しようとしている時は、カーナビ側も携帯側も、一時的に
Bluetoothのマークが消えるというか薄くなってしまいます。
何かが足りないのか、手順を見落としているのかわかりませんが、
早く体感してみたいので、どなたかご教授願います。

また、取説P75〜76の「インターネットを利用して探す」に関連するかも
知れませんが、Googleマップから、「検索した店」の情報をカーナビに
送る機能もあるようですが、それは何をすればカーナビ側でチェック
できるのでしょうか?
そもそも上記のインターネット連携が出来ない限りは見れないでしょうか?

(Bluetoothで通話はできるのにインターネット連携がうまくいかないのが
 不思議でしょうがないです)

書込番号:13088166

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/04 00:01(1年以上前)

私はこのカーナビ使用してないし、iPhoneでもないので見当違いでしたらごめんなさい・・・

カーナビを携帯経由でパケット通信する場合、接続には通常携帯をダイアルアップ接続の
待機モードにする必要があるのでは?

Bluetooth接続設定のどこかにダイヤルアップ接続待機の設定項目がありませんか???


本当に見当外れのレスでしたらお許しを! ^ ^;


書込番号:13088297

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/06/04 00:17(1年以上前)

iPhoneじゃ無理だと思ったけど。
DUNテザリングが無効だったはず。

書込番号:13088371

ナイスクチコミ!2


umedesさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/04 00:22(1年以上前)

こんばんは

クラリオンのサイトでデータ通信対応機種が確認出来ます。
http://www.clarion.com/jp/ja/support/connection/cellphone/NX710/index.html
iPhoneを含めスマートフォンは全て未対応となっています。

書込番号:13088393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/04 00:28(1年以上前)

こんばんは

umedesさんのおっしゃる通り、Iphon及びスマートフォンでは、オンライン連携などのデータ通信機能はできません。

自分もスマートフォンに変更し、できなくなりあきらめました。
現在、光ビーコンの導入を検討中です。

書込番号:13088415

ナイスクチコミ!1


スレ主 divekazuさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/04 00:34(1年以上前)

>CBA-CT9Aさん、umedesさん

本当ですね、未対応て書いてありますね。
まあ、そんなに知らない場所にしょっちゅう行く訳でもないし、
最悪ネットで調べてから行けばいい訳ですが、
良いサービスだと感じたので、出来ないのは残念という感じ。
でもiPhoneを保有している人が結構多い中で未対応っていうのはどうなんだろう?
もう少し待ってれば「対応しました」とかなるのでしょうか?

書込番号:13088448

ナイスクチコミ!0


umedesさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/04 00:35(1年以上前)

>うる8273さん

私は今月NX710を購入予定ですが、今はまだ普通のFOMAなのでまずはしばらくデータ通信の機能を使用してみてから
スマートフォンに変えたい欲と天秤にかけたいと思っております。
うる8273さんはスマートフォンに変える前はデータ通信機能を使用していたのでしょうか?
もし使っていたのでしたら便利な機能だったのでしょうか。

書込番号:13088449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/04 06:18(1年以上前)

 これはクラリオン社の問題ではなく、SoftBankなどの通信会社がデザリングを認めていないためで、アメリカでは可能になっています。

書込番号:13088901

ナイスクチコミ!0


スレ主 divekazuさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/04 08:19(1年以上前)

皆さん、有難うございました。
iPhoneで出来ないことがわかった以上、
嫁の携帯を早く機種変して、連携させてみようと思います。
でも、ハンズフリー通話ができるだけでも、
3年前のカーナビと比べると進化しているので、
これからが楽しみです。

書込番号:13089119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/04 22:45(1年以上前)

umedesuさん

自分は、スマートフォンに変える前までは、オンライン連携機能を使用しておりました。
渋滞情報もオンライン連携で取得しておりました。

渋滞情報は、FM VICSによる情報のみとなりましたが、オンライン連携機能が使えないことによる不便さを感じることは、あまりありません。

しかしながら・・・
使えなくなってしまった機能、もしくは、使えない機能があるというのは、どうにも歯がゆい気持ちになりますね。

特に自分は、今まで使えていたものが使えなくなってしまい、このナビに対する愛着も薄らいでしまったような気がします。

技術的でなく、自分の感想で申し訳ありません。

書込番号:13091761

ナイスクチコミ!1


スレ主 divekazuさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/05 00:06(1年以上前)

今日、嫁の携帯を機種変して、無事インターネット連携できました。
Googleマップからカーナビにメールした情報も、ちゃんとナビに届きました。
これはやっぱり便利です。

おそらく元々情報としてナビに収録されているとは思いますが、
思いついた時に思いついた場所からメールしておくことで、
ナビに登録される、この感覚は今まで味わったことがありません。

あとはiPhoneが対応になるのを待つだけです。(無理かもしれませんが)

書込番号:13092129

ナイスクチコミ!1


umedesさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/05 05:38(1年以上前)

うる8273さん

ご意見ありがとうございました。

何となくそれほど重要でもないような機能に思えてきましたが、ひとそれぞれといったところでしょうね。

とりあえず128K通信で試してみたいと思います。

後継機種はまだ発表されていませんが、OEM供給先のダイハツからは2011年モデルの発表がありました。
簡単な説明のみですので細かい仕様はわかりませんが完全なマイナーチェンジで地図更新が1回分無料に
なったくらいの違いではないでしょうか。

そろそろNX710を購入しようと思います。

書込番号:13092801

ナイスクチコミ!2


yosikazuさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/03 12:47(1年以上前)

アンドロイドのスマートフォンでPDAnetアプリをインストールすればインターネット連携機能すべてつかえましたよ。
iPhoneでもさがせば何かアプリがあるのでは??

書込番号:13208996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/03 22:20(1年以上前)

今日MEDIAS WPにPdaNetインストにてGoogle検索普通にできた。

機能使い倒してないので継続して使用できるかはわからん。

書込番号:13211082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/05 23:02(1年以上前)

nx710でのBT接続で、PDANEで接続したいのですが、NX710への設定画面での接続電話番号やID、パスワードは何をいれるのでしょうか?

当方 NX710購入予定者です。マニュアルを見ててきになりました。

携帯機種 XPERIA SO-01B OS 2.1 Pdanetの環境です。

書込番号:13587996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/29 23:37(1年以上前)

NX710とウィルコムのWS027SH(ハイブリットW-ZERO3)+ドコモデータプランで、
レジストリいじったりするのが面倒でしたが、連携できました。

iPhoneシリーズは、BlueToothのDUNプロファイルを持っていないので、
接続は無理かと思います。(SIM FREE含む)
SIM FREEのBluetoothテザリングはPANを使っていたはずなので。。。

ドコモでも一部機種でDUN対応端末があるのでそれで試してみるといいかもしれません。
あとは他の方のようにPDANETで・・・。
(ただその際はPC接続の請求になると思います。Xiだと定額内らしいですが)

参考になれば幸いです。

書込番号:13829865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX710」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX710
クラリオン

スムーナビ NX710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

スムーナビ NX710をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング