『中古車は買い?』のクチコミ掲示板

<
>
プジョー RCZ 2010年モデル 新車画像
  • RCZ 2010年モデル
  • エクステリア1 - RCZ 2010年モデル
このページの先頭へ

『中古車は買い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RCZ 2010年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
RCZ(モデル指定なし) 54件 新規書き込み 新規書き込み

「RCZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RCZを新規書き込みRCZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

中古車は買い?

2012/05/02 03:42(1年以上前)


自動車 > プジョー > RCZ

スレ主 heroheroXさん
クチコミ投稿数:27件

RCZ(MT)の中古車を物色中。新車での値引きも相変わらずシブチンということで、ターゲットを中古車に変更。1年落ち(2011年)もので、コミコミ350万〜380万円ぐらいのものを見つけました。ズバリ買いですかね? 新車、中古車問わず、アドバイスをお願いします。

書込番号:14509715

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/05/02 05:02(1年以上前)

走行距離余り出てない新古車でも事故車起こしやニコイチなんて売る業者も居ますから値段・年式で答え出せる人は居ないと想います。

中古車販売店の信用性は従業員が口で保証する程高くないと想うけど…。
修復歴・メーター等改ざんしてても見分けれなければ…。安くなればリスク高いと想う。
(査定行うプロなら状態みて見分けれると想うけど)

1年落ち(2011年)探すより新車で車種かグレード落とす方が良いと想います。

書込番号:14509774

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/05/02 07:05(1年以上前)

正規ディーラーの認定中古車でしょうか?よくある町の中古車屋さんでしょうか?
後者ですと何かあった時の保証はまちまちです。安物買いの銭失いにならないように気をつけてください。

書込番号:14509924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/05/02 07:50(1年以上前)

買いなのか?わかりません。

ディーラーからの購入なら安心できるかも?

書込番号:14510018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/02 08:56(1年以上前)

中古車に関しては、実車を見なければ判断出来ません。
買い得な車もあれば、銭失いになる車もあります。

よく見て考えて精査して購入して下さい。

書込番号:14510178

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/05/02 10:13(1年以上前)

新車だとコミコミ470万くらいですかね(値引0で)
私の場合、100万くらいの差額なら迷わず新車へ行きます。
中古への不安を持つくらいならね。

高い買い物なので慎重に、後悔しないように。

書込番号:14510405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/05/02 14:52(1年以上前)

>新車での値引きも相変わらずシブチンということで

ドーンと値引きしてくれないと、予算不足で買えない、という事でしょうか?
それとも値引き額によらず購入する事は可能だが、この円高なのに「シブチン」が気に入らない、
という事ですか?

外車、それも趣味性の高い車種は、そもそも割高であるのを承知の上でその車種に惚れ込んで
買うものだと思っているので、値引き額が不満だから中古を、という考え方には違和感を覚えますね。

予算的に無理がない限り、リスクを避ける為にも新車を選ぶべきだと思います。

書込番号:14511307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/02 15:03(1年以上前)

プジョーの相場は知らないですが、それより認定中古車か?ただの中古車専門店の車か?
の方が重要だと思いますよ。

輸入車ですから、私なら後々の不具合の事も考えて割高でも正規ディーラーの
認定中古車にしますね。

まあ、認定中古車なら絶対大丈夫という事でも、もちろん無いんですが。

書込番号:14511334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/05/02 15:19(1年以上前)

プジョー>RCZ>認定中古車をGOOで検索して21件在りますから探せば希望に沿う物件もあるとは想いますが…。地方在住なら遠いかも…。

規定保証・品質・サービス・サポート期待するなら最低条件かもしれません…。

書込番号:14511376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/02 15:54(1年以上前)

あっ、そうですね・・・
確かに地方だと正規ディーラーの数が極端に少ない処も結構あるみたいですからね。

某掲示板でも、その点について嘆いてる方の書き込みをよく目にしましたね。

書込番号:14511512

ナイスクチコミ!2


スレ主 heroheroXさん
クチコミ投稿数:27件

2012/05/02 16:33(1年以上前)

スレ主です。色々なご意見、参考になります。ありがとうございます。
別に予算が足りない訳でもないのですが、単に1年落ちで程度の良い
中古車(ディーラーで新車補償継続もの)を見つけたので、値引きが
全くない車種なので、『お得かなあ?』と考えた次第です。
TTとエリーゼ(中古)とRCZを乗り比べて、自分の趣味にそって決めました。
老体にムチ打って、あと5年はMTを転がしたいと思います。
ちなみに、皆さん どんな色のRCZをお持ちですか?
其々、一長一短ですが、どうぞ自慢してください<m(__)m>
小生は、白か黒かグレーで悩んでいます。(見つけた中古もこの3色あります)

書込番号:14511640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/02 21:10(1年以上前)

新車との価格差は?

書込番号:14512748

ナイスクチコミ!2


スレ主 heroheroXさん
クチコミ投稿数:27件

2012/05/02 22:26(1年以上前)

新車コミコミで470万円として、めぼしい認定中古車の価格がおよそ370万円。1年強落ちで、約100万円の差といったところでしょうか?

書込番号:14513128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/05/02 23:46(1年以上前)

プジョー>RCZ>認定中古車>6MT(H23) だとGOOで4台で348〜409万円(車両価格)とオプション・走行距離・登録月次第です。

409万円のはカーボンルーフインテグラルレザーパック・HDDナビ(黒と想うけど映り込みで紺にも見える)
http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/16/700250634320120404001.html 

348万円のは試乗車(シルバー)
http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/16/700250548320120402006.html

368万円のはベースグレード(黒)
http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/13/700250546620111103003.html

378万円のはベースグレード(白)
http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/13/700957210520120409004.html

書込番号:14513545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/05/04 18:13(1年以上前)

>1年強落ちで、約100万円の差といったところでしょうか?


100万の差なら新車を買うんだが、、、特にプジョーみたいな安物の欧州車は。

メルセデスのサーティファイドカー(だっけ?)とは違うだろ。

新車ならメンテパックとかあるしな、100万の差なんてないも同然だね。

書込番号:14520969

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プジョー > RCZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出現した警告表示とAuto Diag Scannerの画像。 0 2014/04/13 11:22:50
プジョーRCZ &MTを少しづつ早くする。 4 2014/03/27 7:40:14
冬に備えて 4 2013/10/10 0:22:30
購入検討 3 2013/07/16 23:00:50
何処かのディーラーさん、 2 2013/01/29 14:41:21
マイナーチェンジは? 0 2012/09/04 20:16:08
中古車は買い? 14 2012/05/04 18:13:40
購入を考えています 7 2012/02/06 19:50:38
オーナーさんに質問! 2 2011/09/28 23:48:25
ルーフモールの水垢と腐食 5 2011/11/20 0:46:01

「プジョー > RCZ」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RCZ
プジョー

RCZ

新車価格:399〜550万円

中古車価格:40〜312万円

RCZをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RCZの中古車 (103物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング