『音質について・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月12日 発売

Lifestyle V35 home entertainment system

Jewel Cubeスピーカー/iPodドック/AV機器同士を簡単に接続できる「Unifyテクノロジー」を採用した5.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥380,000

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DTS:○ Lifestyle V35 home entertainment systemのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lifestyle V35 home entertainment systemの価格比較
  • Lifestyle V35 home entertainment systemのスペック・仕様
  • Lifestyle V35 home entertainment systemのレビュー
  • Lifestyle V35 home entertainment systemのクチコミ
  • Lifestyle V35 home entertainment systemの画像・動画
  • Lifestyle V35 home entertainment systemのピックアップリスト
  • Lifestyle V35 home entertainment systemのオークション

Lifestyle V35 home entertainment systemBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月12日

  • Lifestyle V35 home entertainment systemの価格比較
  • Lifestyle V35 home entertainment systemのスペック・仕様
  • Lifestyle V35 home entertainment systemのレビュー
  • Lifestyle V35 home entertainment systemのクチコミ
  • Lifestyle V35 home entertainment systemの画像・動画
  • Lifestyle V35 home entertainment systemのピックアップリスト
  • Lifestyle V35 home entertainment systemのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > Bose > Lifestyle V35 home entertainment system

『音質について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lifestyle V35 home entertainment system」のクチコミ掲示板に
Lifestyle V35 home entertainment systemを新規書き込みLifestyle V35 home entertainment systemをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について・・・

2011/12/10 14:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Lifestyle V35 home entertainment system

スレ主 JEJEJEJETさん
クチコミ投稿数:8件

2度目の書き込みとなります。

とうとう念願のV35を購入し、設置、設定を一通り終わらせた状態です。
アダプトIQの設定も終わったのですが、いざDVDを流してみても5.1にはなっているのですが「あれ?こんなもんかな・・・?」というのが正直な感想です・・・。

購入前からBOSE専門店で本機の音は聞いてましたし、音の設定かな?と思い説明書を開くもアダプトIQ以外の設定というのが見当たりません。
もちろん店舗のデモブースでの視聴ですので多少の差はあるでしょうが、そこを差し引いても音の違いに違和感を感じてます(汗)

V35側に設定はあるのでしょうか??

ちなみにソニーのブルーレイプレイヤーからHDMI端子で繋いでおります。
フロントスピーカー3個はテレビボード上、リア2個は天井に吊り下げております。
部屋の構造上、ソファー位置からリアスピーカーの方が遠いです(フロントまで約2m,リアまで約3.5m)

どなたか分かる方はいらっしゃいますか??
よろしくお願いします!

書込番号:13873848

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/10 15:07(1年以上前)

もしかしたらですけど、ソフトが5.1chでもプレーヤーで2chにダウンミックスしていてシアター側で疑似サラウンドしているのかもしれませんね。
プレーヤーからビットストリーム出力しているか確認できませんか?

書込番号:13873931

ナイスクチコミ!0


スレ主 JEJEJEJETさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/10 16:05(1年以上前)

口耳の学さん。

ありがとうございます。

プレイヤーの設定ですね。
確認してみます!

ちなみにPS3、X−BOX360でもDVD再生してみたのですが、同じような感じです。
PS3は過去の書き込みにもありましたように、デコード?設定をしています。(チェックを外せばいいんですよね??)
このあたりも改めて教えて頂けると大変助かります!! よろしくお願いします!

書込番号:13874114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/10 16:11(1年以上前)

ソニーのBDプレーヤーならビットストリームって用語で設定項目がないですが、DVDなら初期値で問題なかったような・・・

HDMI自動、BD音声ダイレクト、だったと思います。

PS3は薄型でしょうか?
BDプレーヤーとともに型番なども書いていただいた方が、正確に判断しやすいです。

書込番号:13874129

ナイスクチコミ!0


スレ主 JEJEJEJETさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/10 17:28(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

毎度毎度ありがとうございます!

言葉足らずで申し訳ありません・・・。

ソニーのプレイヤーはBDP-S380、PS3はつい最近新品で購入しましたので最新の型で間違いないと思います。
PS3の音の設定につきましては、過去の書き込みを参考に試してみたのですが、どこにチェックを入れていいものかイマイチ分かっておりません・・・。
リニアPMCとやらも対応しているのですか??(DTSより音が良いのですよね?)

よろしくお願いします!!

書込番号:13874393

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/10 18:56(1年以上前)

PS3の場合こちらの設定をビットストリームに設定します。

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/bdsettings.html#1470

リニアPCMも対応していますが、DVDではDolby Digital/DTSでビットストリーム出力する方がいいでしょう。
BDならロスレスフォーマットやマルチチャンネルリニアPCMの高音質フォーマットで再生できます。
ただV35はDTS-HD MAには対応しないので、こちらは再生機側でデコードして出力した方が高音質です。

書込番号:13874736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 JEJEJEJETさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/11 19:47(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

設定を確認したところ、特に問題は無かったです・・・。

BOSEで聞いたのはもしかしたらBDだったのではないか・・・と思います。
DVDとBDで音質にどこまで変化があるか試した事はないのですが、ここまでくると変化してほしいものです・・・(汗)

これで解決しますように・・・

ご解答いただいた口耳の学さん、クリスタルサイバーさん、本当にありがとうございました!

書込番号:13879703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/11 20:01(1年以上前)

設定があってるならドルビーThureHDとPCMマルチ音声が記録されてるBDは、メニューで選べばHD音声で聞けるとは思いますが・・・

本機は入力されてる音声が何かインジケーターとかで表示されないんでしたっけ?
そういう機能がないなら確かに本当にHD音声なのか心配ですね・・・

同じBDソフトで音声を切り替えて比較しないと、違いはわかりづらいですよ・・

書込番号:13879751

ナイスクチコミ!0


スレ主 JEJEJEJETさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/15 18:10(1年以上前)

クリスタルサイバー様。

返信ありがとうございます!
あれからBDを視聴しました。 画面にDTS−HDと表記がありましたので、音声に間違いはないと思います。
BOSEの設定でアダプトiQ後の微調整ができましたので、音質についてはこれで納得することにしました(笑)
DVDのドルビーとBDのDTS−HDでは明らかに変わりますね!
予想以上に・・・とまではいきませんでしたが、これでデモで体験した音に近くなったと思います!
ありがとうございました!!!

書込番号:13896415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Lifestyle V35 home entertainment system」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lifestyle V35 home entertainment system
Bose

Lifestyle V35 home entertainment system

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月12日

Lifestyle V35 home entertainment systemをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング