『最適な接続方法について』のクチコミ掲示板

2010年 6月12日 発売

Lifestyle T20 home theater system

Direct/Reflectingスピーカー/AV機器同士を簡単に接続できる「Unifyテクノロジー」を採用した5.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥235,000

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DTS:○ Lifestyle T20 home theater systemのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lifestyle T20 home theater systemの価格比較
  • Lifestyle T20 home theater systemのスペック・仕様
  • Lifestyle T20 home theater systemのレビュー
  • Lifestyle T20 home theater systemのクチコミ
  • Lifestyle T20 home theater systemの画像・動画
  • Lifestyle T20 home theater systemのピックアップリスト
  • Lifestyle T20 home theater systemのオークション

Lifestyle T20 home theater systemBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月12日

  • Lifestyle T20 home theater systemの価格比較
  • Lifestyle T20 home theater systemのスペック・仕様
  • Lifestyle T20 home theater systemのレビュー
  • Lifestyle T20 home theater systemのクチコミ
  • Lifestyle T20 home theater systemの画像・動画
  • Lifestyle T20 home theater systemのピックアップリスト
  • Lifestyle T20 home theater systemのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > Bose > Lifestyle T20 home theater system

『最適な接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lifestyle T20 home theater system」のクチコミ掲示板に
Lifestyle T20 home theater systemを新規書き込みLifestyle T20 home theater systemをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最適な接続方法について

2012/12/30 23:31(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Lifestyle T20 home theater system

クチコミ投稿数:6件

以下機器について、音質的に最適な接続方法を教えてください。
AV初心者のため、分かりやすく教えてもらえると助かります。

・テレビ:パナソニック VIERA TH-P46GT3
・ブルーレイ:パナソニック DIGA DMR-BZT600
・ゲーム機:WiiU

宜しくお願いします。

書込番号:15549426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2012/12/31 00:29(1年以上前)

こんばんは

音質的には、できるだけ機器を経由せず、短い距離で接続なので
こうなります。

[ TV ]---HDMI---[T20]------[スピーカ]
[DIGA]---HDMI---[T20]------[スピーカ]
[WiiU]---HDMI---[T20]------[スピーカ]

しかし現実にはDIGAもWiiUもTVで視聴するわけですから、
こうなると思います。

[DIGA]---HDMI---[ TV ]---HDMI---[T20]------[スピーカ]
[WiiU]---HDMI--┘

HDMIでしたらデジタル信号なので、音質的には気にしなくて大丈夫ですよ。

書込番号:15549679

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/31 06:38(1年以上前)

レコーダーとWii UはT20にHDMIケーブルで接続、T20とテレビはHDMIケーブルと光ケーブルで接続します。
レコーダー/Wii Uはテレビに接続しても再生できますが、HDオーディオに対応しませんし5.1ch音声は2ch音声に限定されるでしょう(レコーダーはリンクしてればDolby DigitalとAACなら出力するかも)。

それとレコーダーをT20に接続する場合で、BDのロスレス音声はDolby TorueHDならビットストリーム出力してもいいのですが、DTS-HD MAはビットストリーム出力するとDTS音声としての再生になってしまいますね、レコーダー側でデコードする設定がいいかもしれません。

書込番号:15550389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/31 12:35(1年以上前)

口耳の学さん

返答ありがとうございます。

接続方法については理解できましたが、以下の回答内容をもう少し噛み砕いて教えて頂けませんでしょうか?

>>それとレコーダーをT20に接続する場合で、BDのロスレス音声はDolby TorueHDならビットス>>トリーム出力してもいいのですが、DTS-HD MAはビットストリーム出力するとDTS音声として>>の再生になってしまいますね、レコーダー側でデコードする設定がいいかもしれません。

勉強不足で個々の用語は全くちんぷんかんぷんですが、「BDの音声出力に関しては、デコードと呼ばれる設定を行うことで、音質を最も効果的に発揮できる」という意味、理解でよろしいでしょうか?
なお、BDの音質に関する仕様は、以下のようになっていました。

・オーディオD/Aコンバーター 192kHz/24bit
・ドルビーデジタルデコーダー(アナログ音声出力) ○(2ch)
・ドルビーデジタル(デジタル音声出力) ○
・DTS(アナログ音声出力) ○(2ch)
・DTS(デジタル音声出力) ○

また、WiiUの音声出力方式は「リニアPCM方式のデジタル出力」となっていましたが、T20とHDMI接続することで実現されるという理解でよろしいでしょうか?

分からないことばかりで、重ね重ね申し訳ございません。

宜しくお願いします。





書込番号:15551450

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/31 13:21(1年以上前)

T20はDolbyTrue HDには対応しているのですがDTS-HD MAには対応していません。
なのでDTS-HD MA音声を入力するとコアストリーム出力してDTS音声として再生します。

簡単に書くとT20が高音質フォーマットの再生に対応していないので、音質が下のフォーマットで再生するということです。

ですがT20が対応していないフォーマットでも再生機側でT20が対応するフォーマットに変換してから出力することで再生可能になります。
レコーダーでロスレス音声を変換(デコード)してから出力すれば再生できます、この場合もロスレス音声ならマルチチャンネルリニアPCMに変換することで音質劣化せず再生できます。

Wii Uはサラウンド設定することでマルチチャンネルリニアPCMで出力するのでT20へ直接HDMIケーブルで接続することで音質は最大限に生かすことができます。

書込番号:15551644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/01/02 00:18(1年以上前)

デジタル出力sれる音声と接続・設定の関係

口耳の学さん

詳細なご説明ありがとうございます。

>>レコーダーでロスレス音声を変換(デコード)してから出力すれば再生できます、この場合>>もロスレス音声ならマルチチャンネルリニアPCMに変換することで音質劣化せず再生できます。

とありますが、具体的にはT20とBDをHDMI接続したうえで、BD側の「デジタル出力の設定」を「PCMに設定」を行うのが最も良いという理解で宜しいでしょうか。
以下、PanasonicのHPにあるBZT600の取扱い説明書のページの一部を抜粋したものです。

宜しくお願いします。


書込番号:15557913

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/02 14:34(1年以上前)

DTS-HD MAに関してはそうなります、ビットストリーム設定ではコアストリーム出力になり、ロスレス音声ではなくロッシー音声のDTS音声になってしまいます。
T20がDTS-HD MAのデコードに対応しているならビットストリーム設定で良かったのですが、対応はDTSまでですから。

同じロスレス音声でもDolby TorueHDならT20はデコードに対応しているのでビットストリーム設定で再生できます。
ただPCM設定でもレコーダー側でマルチチャンネルリニアPCMにデコードするので同等の音質で再生できます。

DTS-HD MAもDolby TorueHDも高音質で再生したいならPCM設定が適しています。

書込番号:15559876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/01/04 23:39(1年以上前)

口耳の学様

ご回答ありがとうございました。

「デジタル出力」の設定をPCMとすればDTS-HD MAもDolby TrueHDにも高音質で
再生できるとありましたので、BD側での設定を「PCM」としました。

この度は、色々とご丁寧にありがとうございました。

書込番号:15571650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lifestyle T20 home theater system
Bose

Lifestyle T20 home theater system

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月12日

Lifestyle T20 home theater systemをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング