『7DMarkUにはロムが対応していない?』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (10製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『7DMarkUにはロムが対応していない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

7DMarkUにはロムが対応していない?

2014/12/02 23:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:2345件

7DMarkUで室内でAFマイクロアジャストメントを行うとかなりの前ピンでして
18コマていど後ろにずらすとOK!でした。
とこらがこれを野外に持ち出すと見事な後ピンに。
何十cmも後ピンでした。
さらにその後、純正の15-85に換えると、設定したはずの周辺光量補正、歪曲収差補正がしないになってしまいます。
色収差補正はするになってました。

また70mmマクロはカードへのデータ書き込みが出来ません。

これはSIGMAさんへ送ったほうが良いですかね。

書込番号:18231813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/03 08:48(1年以上前)

>>室内でAFマイクロアジャストメント

間違いです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/05/14/8469.html
ニコンの記事ですが機能的に同じようなものなので参考まで。

書込番号:18232447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/03 09:44(1年以上前)

残念ですね。シグマに問い合わせの上、送った方がいいと思います。

書込番号:18232570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件

2014/12/04 22:28(1年以上前)

>Customer-ID:u1nje3raさん
純正レンズはいつもこのやり方で問題は無いのですが、サードパーティーはダメなのかな。

>じじかめさん

お〜、じじかめさんが自分の言葉でカキコを。
雨が降りますよ。

SIGMAさんに確認中です。

書込番号:18237925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件

2014/12/07 09:14(1年以上前)

取り敢えずSIGMAさんへカメラとレンズ2本を送りました。
どうなるかな。

書込番号:18245527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2015/03/02 10:32(1年以上前)

Canonが純正以外のレンズを付けて、アジャスタをいじると、正確にならない設定だったりして。
冗談です。(笑)

書込番号:18534528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件

2015/03/03 00:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

>MiEVさん
標準域のレンズは表彰式とか集合写真用に、手ブレ補正付きの便利なレンズが1本有れば良いと購入しました。
安かったので(笑)。
今はSIGMAさんからAF調整されて帰ってきて絶好調です。
と言ってもほとんど使っていませんが。

70mmカミソリマクロはフルサイズでは手頃な長さだったのですが、APS-Cでは長すぎて持て余しています。
写りも歪曲収差補正を切り忘れると、昔ニコンのスレで見たようなグルグルです。
RAWでは普通なのでJPGに変換するときに歪曲収差補正がいたずらをしているのでしょうね。
何枚もシャッターを切ってみるとエラーでフリーズします。
対処方は歪曲収差補正をしないにするだけです。

サンプルを貼っておきますね。

書込番号:18537290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング