『使用した方はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (13製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『使用した方はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

使用した方はいらっしゃいますか?

2015/03/18 12:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

スレ主 hihi32さん
クチコミ投稿数:11件

みなさんこんにちは。
7DmkUで使用した方はいらっしゃいますか?
使用してみた感想を、お聞きしたいのですが
(ぶっちゃけ話も聞けたら幸いです)
よろしくお願いいたしましす。

書込番号:18591305

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:41件

2015/03/19 12:46(1年以上前)

こんにちは、hihi32さん

当方、現在7DmkUを室内用でこのレンズを使用中です。
7DmkUレンズキット購入の際のポイントで購入しました。

このボディに装着してみると、最短側で前ピン気味だったので、
何回かマイクロアジャスターで自分なりに調整をして使っております。
解放F値が2.8なのでファインダーが明るく、高感度ボディと相まって室内用に活躍しております。

最近、なぜか値上がり気味ですが、用途を限ればとてもコストパフォーマンスの高いレンズだと私は思います。
※室外では、私にはこれだと望遠側が短いので、レンズキットの18-135をメインに使用中。

ただ、私の感想ですがこのレンズ、純正レンズに比べてバッテリーの消費が激しい気がするため、
例のカメラグリップを常用して、それなりの重量で使っておりますが、前玉の口径が大きく迫力があるので、
とても気に入ってます。

以上、私の感想です。

書込番号:18594585

ナイスクチコミ!3


スレ主 hihi32さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/19 23:21(1年以上前)

エピのパパさんこんばんは。

お返事ありがとうございます。
EF70-200mm F2.8L IS II USMを使ってから、解放F値が2.8のレンズに魅了されて
しまいました。しかし純正を購入するほど余裕がなく、このレンズの選択に至りました。
この7dmk2のボディに使用すると最短側で前ピンという投稿をよく見かけますが、調整で
普通に撮影可能になるようですね。
購入してみようと思います。ありがとうございました.

書込番号:18596292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/04/24 09:26(1年以上前)

はじめまして
今さら書き込みは遅いかもしれませんが、7DmkUで使用した感想を簡単に書いておきます。
まず最初に使用した時、中央一点で何度AFをしてもぼやけた感じになり、簡易的なピント確認ツールでピンずれを確認したところ私の場合もかなり前ピンだったので「AFマイクロアジャストメント」で「+10」調整して使用していました。
つい先日シグマのピント調整サービスを利用してピント調整を行ってもらいました。
7DmkUカメラボディとレンズをシグマに送って一週間ほどで仕上がってきます。
ピント調整後の相性はとてもよく、気持ちよく撮影できています。

書込番号:18713435

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング