『SONYマウントコンバーターとの互換性』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (13製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『SONYマウントコンバーターとの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 SONYマウントコンバーターとの互換性

2018/06/02 07:54(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
今回、明るい広角レンズを探していたら、このレンズにたどり着きました。
SONYα6000(Eマウント)を所持しているのですがSONYレンズだとAマウント対応。
Canon→SONYのマウントコンバーター(https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/mount-converter/)も持っているのですが、接続したら、AF効きますでしょうか?
対応一覧にはないけれど、やってみたら大丈夫だった、という話も聞くので……。
実物を見に行って試してみるのが早いとも思うのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらご回答のほどよろしくお願いします。

書込番号:21867686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/06/02 08:31(1年以上前)

写真家 伴氏がα9でこのレンズを使われています。(α6000、6300でも使用?)
AF速度が遅い、瞳AFが効かない、湾曲収差などを許せるようであれば使えるのでは?

伴さんのYOUTUBE→https://www.youtube.com/watch?v=Qa-3ggRL4OU

書込番号:21867729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/06/02 08:55(1年以上前)

この手の、「組み合わせもの」の場合、個体差で、「動く場合と動かない場合がある。」と言うのが正直なところだと思います。AレンズとBアダプターと言ったような機種名で当たり外れがあるのとは違うと思います。

私の場合、過去に別の組み合わせ事例で、ネットに「AFが動きます。」という記事が出ていて、買ってみましたが、自分のモノは動きませんでした。
対応していないと言うのは、動作を保証していない。たまたま動く個体が有るかも知れないが、動かないものも有る。メーカー側でそこまで面倒見切れません。いちかばちかで買いますか?

書込番号:21867773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2018/06/02 16:54(1年以上前)

>ゆっころぴん+゚さん

動作確認済以外のレンズでも作られる次期(ロット?)により
微妙に改善したりするので、他の方が仰るような事があるのだと
考えます。

それはさておき止めておくべきです。
どうしてもというのならシグマのコンバーターの方がまだ良い気が
しなくもないです・・・。

書込番号:21868593

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/06/04 06:37(1年以上前)

こちらに
http://s.kakaku.com/bbs/K0000452971/SortID=21872250/

17-50mm使ったことが書かれていますね。

書込番号:21872273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/06/05 23:13(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やはり、サポートされていないもので一か八かで購入するには気が引けるので、別のものを、考えてみます。自己責任で、には額が大きいですし……。

書込番号:21875969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/06/08 16:22(1年以上前)

私もα6000での組み合わせでシグマ17-50と17-70の組み合わせで悩んでおります。

17-50に心が傾いていたところでした。

情報公開が少なく悩んでおります。

書込番号:21881740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/26 21:56(1年以上前)

再生するα6000+MC−11+シグマ18−300

製品紹介・使用例
α6000+MC−11+シグマ18−300

こんばんは。このタイミングで駄レスを大変恐縮ですが、一応体験談的な話を・・・


α6000+MC−11を使っています。
シグマの18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMを使うためにアダプタを買いました。

対応レンズ一覧表にあるレンズですが、AF動作はAFリングをグル〜ンって回して、ウィー、イーン、ピピッの速さなので、結構もっさり感があります(ちょっと分かりにくいですが、動画も挙げておきました)。
標準ズームの17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMもお店で試しましたが同じような感じでした。


17-50mm F2.8 EX DC OS HSM は対応レンズ一覧表にないレンズですが、お店で試したところ、さらにAFがゆっくりになって、普段使いではとても使いづらそうな印象でした。もしこのレンズを使うとしたら、アダプタを介してαではなく、キャノン機を使った方がいいかな〜って感じでした。

別のものを考えてみるで正解だと思います^^

書込番号:21990240

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング