回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2010年 5月24日
データ通信端末 > 日本通信 > b-mobile WiFi ルータ BM-MF30
六月初旬よりこの製品を使い始めたのですが、iPodTouchを接続すると、途中で無線LAN接続が切れてしまい、手動で再接続しないと繋がりません。
他のパソコン等から繋いだ時は問題ないのですが、外出先ではiPodをよく使うので困っています。
同じ症状の方はおられませんか?
書込番号:11475971
0点
こんばんは
私も6/11から使い始めたばかりです
外出先でipod touchをつなぐのをメインに購入しました
確かに途中で接続が切れてしまうことが何度かあります
パスワードを入れなおして復旧するときもありますし、何度入れても蹴られる
こともありよく分かりません
サポートに聞いてみようとも思ってます
書込番号:11501144
1点
同じく発生します。
家のNECルーターでは全く問題がないので、本機が悪いか相性の問題でしょうね。
サポートに連絡要です。
書込番号:11501437
0点
ipod touch、iPadともに接続が切れて再度パスを求められることはありますね。
でも、docomoの公衆無線LANでもたまに再度パスを求められる時があります。
あくまでも想像ですが、パケット通信ということと、
ipod,ipadが常に飛んでいる回線を探しているような機械だということも
再接続を求められる原因のような気がします。
書込番号:11501859
0点
みなさま、レスありがとうございます。
最初は自分のタッチだけで起こることかもしれないし、そうだったらどうしたらいいんだろうと思っていました。
手動で再接続と書きましたが、自分の症状は繋いでブラウズなどしていると、ipodのwi-fiアイコンが消えたあとに”パスワードが違います”とメッセージがでてパスワードの入力欄が表示されます。
自分の場合、この症状はWEP(簡単設定の)では起こりません。
モバイルルータのマニュアルにもiPodTouchやiPadにも対応していると載っていますから、ちゃんとWPAなどの暗号化でも問題なく使えないと困ります。
サポートとやりとりしてみます。
書込番号:11504956
0点
私の場合は、iPod touchのスリープ/解除で回復するため、パスワードの再入力は必要ないですね。
今日サポートから、11gへの固定とchの選択のアドバイスをもらいました。
とりあえず、自宅で11gへの固定を試してみましたが、一度切れた後、自動で再接続しました。(今までは一度スリープしないと切れっぱなし)
明日持ち歩いてもうちょっと試してみます。
書込番号:11505372
0点
私もtks3さんと同じようにスリープ復帰後には自動で接続します。
サポートに連絡した結果、iPodのネットワーク設定の初期化、無線のgの設定とチャンネルの固定のアドバイスをもらいましたが結局、症状は変わりませんでした。tks3さんは治りましたか?
自分はまたサポートへ連絡中です。
書込番号:11515140
0点
11g固定、各chへの固定、速度の固定等をやってみましたが改善しませんね。
そろそろ我慢の限界かも。
「光ポータブル」を予約したんで、そっちが良ければ乗り換えます。
書込番号:11517838
0点
iPod touchをiOS4にアップデートしたら、切断されなくなりました。
悪かったのはtouchの方。
悩まれている方はアップデートが効果的だと思います。
ただし、第3世代以降じゃないとダメかも。
書込番号:11535097
2点
当方もiOS4にアップデートしたところ、切断しなくなりました。
ありがとうございました。
書込番号:11543845
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日本通信 > b-mobile WiFi ルータ BM-MF30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/01/05 16:19:57 | |
| 3 | 2013/03/10 22:39:54 | |
| 2 | 2012/05/28 18:30:42 | |
| 0 | 2012/01/26 18:51:47 | |
| 1 | 2011/12/20 0:43:14 | |
| 1 | 2012/06/06 17:41:09 | |
| 2 | 2011/07/15 23:50:32 | |
| 3 | 2011/06/24 18:44:08 | |
| 2 | 2011/08/25 3:23:26 | |
| 3 | 2011/05/16 23:49:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








