『メインメモリの規格について お教え下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R GA-X58A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のオークション

GA-X58A-UD3R Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 3日

  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-X58A-UD3R Rev.2.0

『メインメモリの規格について お教え下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X58A-UD3R Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-X58A-UD3R Rev.2.0を新規書き込みGA-X58A-UD3R Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メインメモリの規格について お教え下さい

2021/08/06 15:28(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X58A-UD3R Rev.2.0

スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

こんにちは。宜しくお願いします。
知人のパソコンです。一昨日から、
マウスカーソルが、フリーズする。とか、
Windowsが落ちる。とかが出ています。念のため、先ほど、マザーのボタン電池(CR2032)を交換してきました。

Memtest86は、時間の都合で、15分ほどしか出来ませんでしたが、
エラーはありませんでした。

ですが、メモリを交換したいと思っています。

このX58A-UD3Rは、メモリーサポートが、
Dual/3 channel 、Support for DDR3 2200/1333/1066/800 MHz memory modules
となっています。
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/GA-X58A-UD3R-rev-20/sp#sp

DDR3については、
DDR3 1600 PC3-12800 が入手性がいいようです。

上位互換と言う事で、
DDR3 1600 PC3-12800でいいのでしょうか?

CFD販売 デスクトップPC用 メモリ
PC3-12800(DDR3-1600) 4GB×2枚
240pin DIMM W3U1600PS-4G

などを2セット購入し、3枚刺しで使おうと考えていますが、

よろしければ、
メモリの相性で、ご存じの製品がありましたら、お教え下さい。
よろしくお願いします。



書込番号:24275386

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/08/06 16:16(1年以上前)

>>PC3-12800(DDR3-1600) 4GB×2枚
>>240pin DIMM W3U1600PS-4G

これですね。
>CFD販売 デスクトップPC用 メモリ PC3-12800(DDR3-1600) 4GB×2枚 240pin DIMM (無期限保証)(Panram) W3U1600PS-4G
https://www.amazon.co.jp/dp/B00GRR09HO

Amazon購入で有れば、動作しなかったら返品が出来ます。

書込番号:24275417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2021/08/06 16:29(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。ご指摘頂いた、Amazonのページです。
よく見たら、一枚だけでも買えますね。3枚買ったら、それで 御の字。

買って、見ようかと、考えているところです。

ありがとうございました

書込番号:24275432

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/08/06 16:45(1年以上前)

古すぎて電源がへたっているに50ペソ。

書込番号:24275447

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2021/08/06 16:54(1年以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございます。電源ユニットも、言われれば不安です。
未だ、お使いになるつもりなので、進言してみます。

ありがとうございました。

書込番号:24275457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/08/06 17:11(1年以上前)

今どき(というほど今どきでもないけど)のDDR3は使えない、に3000点。

書込番号:24275464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2021/08/06 20:38(1年以上前)

>ta-pcさん

W3U1600PS-4GはAmazonのレビューに気になるコメントがありました。

>これはメモリーチップが4Gbit DRAMで片面8枚実装の製品です。
>初代core iマシンだと2Gbit両面実装のメモリでないと認識出来ませんので旧式の延命にメモリ増設を考えている人が居たら
>注意が必要です。

ツクモさんのサポートブログに第1世代Core iは4Gbit DRAMでは動作しないとの情報が有りますので、このメモリーはやめておいた方が良いのではと思います。

現在販売されているメモリーに使用出来るものがあるのかは分かりません。

ツクモさんのサポートブログ:メモリ増設はチップ数に注意 Part.2 - デスクトップパソコン(Intel CPU)編 - rev.2
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2017/12/_part2_-_intel_cpu_-_rev2.html

書込番号:24275619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2021/08/07 09:30(1年以上前)

こんにちは。色々と、ありがとうございました。

Amazonで主に、調べています。

Hynix DDR3 1600MHz PC3-12800U 240pin (4GB×1)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07XGNNW3H/?coliid=I12W4PJRA8DEX4&colid=1O9AOD1URF8NP&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

これなら、「チップ構成:片面8chip 両面16chip(両面実装)」とあるので大丈夫のようです

カスタマーレビューにも、ありました

(両面実装で古いマザーボードに最適です)
“DDR3対応の2010年前後のIntel系マザーボードでかつ4GBをメモリ増設する場合、メモリモジュールが2Gbit DRAMで構成されていないと対応できないのですが、2Gbit DRAMで構成された結果の「両面実装」(片面チップ8個、両面16個)と明記があるので安心して購入できました。無事、同時期の複数の機材で認識できました。”


ただ、問題の知人PC:
昨日、マザボのボタン電池交換する際に、あまりにホコリが蓄積していたので、CPUクーラー・ファン周りを掃除してきただけですが、
昨晩は、問題なく使用出来たそうで、様子見することになってます。

多分、数日中に問題が再発するとは、心構えしておりますので、
その際には、メモリ交換を考えています。(電源交換も。です)

書込番号:24276225

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/08/07 17:43(1年以上前)

混ぜなければ大丈夫です。
両面、片面を混ぜると多分容量が増えません。

両面の2GBに片面の4GBを増設したら容量が増えませんでした。
恐らく両方に共通の片面1GBだけを使っているのではないかと...

書込番号:24277049

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2021/08/08 10:06(1年以上前)

>uPD70116さん

ありがとうございました。「混ぜなければ大丈夫です。」とのご指摘。
参考にして、パーツ選びに活かしたいと思っています

書込番号:24277990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X58A-UD3R Rev.2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X58A-UD3R Rev.2.0
GIGABYTE

GA-X58A-UD3R Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 3日

GA-X58A-UD3R Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング