『真夏の車載について質問です』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 発売

GORILLA Lite NV-LB60DT

クイックGPSや8GBのSSDを搭載するSSDポータブルナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA Lite NV-LB60DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA Lite NV-LB60DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB60DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのオークション

GORILLA Lite NV-LB60DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • GORILLA Lite NV-LB60DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB60DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのオークション

『真夏の車載について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA Lite NV-LB60DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA Lite NV-LB60DTを新規書き込みGORILLA Lite NV-LB60DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

真夏の車載について質問です

2011/08/18 15:52(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB60DT

クチコミ投稿数:4件

この商品を買って初めての夏なのですが・・・

普段、家に帰るとナビ本体は取り外していますが、出かけた時などは、長時間でない限り車を降りる時は、装着したままにしていました。

でも今のこの暑さにやられてか、エンジンをかけると「パーキングブレーキに接続して下さい」とか「本体が熱くなって機能しません」みたいな表示でます。

パーキングブレーキにはつないでおらず、ネジを挿しているので上記のような表示がでるのが不思議です。

この商品を買った方は、本体を装着したままでいて大丈夫なんでしょうか?

過去に同じような質問があれば、すみません。

書込番号:13388945

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2011/08/18 16:29(1年以上前)

取扱説明書の「A-9」頁に記載されていますが、使用温度範囲は0〜50℃です。

50℃を超えると自動的に本体の電源が切れますが、使用温度範囲内になれば
通常の操作が出来るようになります。

書込番号:13389019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:22件

2011/08/18 16:46(1年以上前)

ゴリラは、買った事も使ったこともないのですが、、、、。

所詮『精密機器』ですので、“車内の熱対策品”と謳っている製品でない場合は、
熱暴走、最悪内部の精密部品の故障等は、
私の場合は覚悟してます。

私のメインカーには、PanasonicのポータブルHDDなび、何たら300というのを、
もう7〜8年使ってますが、購入以来ずっとダッシュボードに装填したままですが、
故障する気配すら感じられませんです。
ちなみに、私のそのHDDナビは、リモコン操作オンリーの機種で、
タッチパネル操作機能はないタイプです。

友人のタッチパネル式のナビ(メーカーとか機種は失念しました)は、
やはりダッシュボードに取り付けたままのようですが、
夏場の暑さのせいで、タッチパネルが微妙にゆがむのか?
勝手にスクロール等いろんな現象が発生するようです。
冷めると問題ないらしいです。

3〜4年前に、奥方カー用に、XROADの3.5インチタイプのナビを買ったのですが、
そちらもずっとダッシュボードに搭載したままでも、なんら問題なかったです。
タッチパネル操作オンリーの機種でしたし、
まあナビ機能以外必要ないと思い、安い安いやすーい機種で、
壊れたり、機能的に不満が多少あってもあきらめつくモノとして買ったやつだったのですが、
まあまあコストパフォーマンス的にも買って正解のモノでした。
こちらの表現は過去形ですが、
最近奥方が車を買い替えて、純正オプションのナビ搭載車だったので、
そのXROADが奥方カーに不要になったので、、、、。
(そのXROADはバイクに搭載してみようかと考えてます。)


とにかく、電子部品の精密機器ですから、
夏の車内なんて平気で80℃とか90℃とかのサウナ状態になっちゃうでしょうから、
“可能ならば”
小まめに、車外に持ち出して保管し、使う時に搭載するってのが理想なんじゃないかな?
と思います。


私は、横着者なので、搭載しっぱなしですが、、、、、
壊れてもあきらめつくように、余計な機能の贅沢を排除し、
最安値製品の購入に努めてます。。。。。
(壊れなかったらラッキー、、、、的に)

書込番号:13389056

ナイスクチコミ!1


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/08/19 08:21(1年以上前)

フロントウィンドウに日除けを立てておくと、かなり変わりますよ。直射日光を遮ることです。

書込番号:13391342

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2011/08/19 11:17(1年以上前)

真夏の直射日光が当たると本体は80℃くらいに熱せられると思います。当然誤動作や故障の原因となりますから、私は下記の対策をしています。

@直射日光を防ぐため真っ黒な小さなハンドタオルを被せます(通気出来る範囲で)。
黒いタオルならばフロントガラスに映り込むことがないので、私は清掃布も兼ねてダッシュボード上に常備してあります。このタオルは100円ショップにあります。

A取り外して持ち歩くのが面倒な時は、座席の下に隠しておきます。

書込番号:13391845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/20 10:40(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
iwaki addressさん
sonisoniさん
XYCさん

返信ありがとうございました。
真夏に異常が出るのは仕方ないことなんですね・・・
みなさんの意見を参考に対策を立てたいと思います。

書込番号:13395723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB60DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 2 2013/02/01 8:23:24
修理対応について 2 2012/10/25 20:43:01
GORILLA NV-LB60DT と CN-SP505VL の違い 3 2011/09/29 20:02:44
真夏の車載について質問です 5 2011/08/20 10:40:42
思い切って買いました 0 2011/05/08 22:50:36
待ちきれず買いました 1 2011/05/07 3:22:31
不具合発見 0 2011/05/04 13:41:46
GGが新幹線で正常動作 2 2011/04/27 13:21:28
Gアプリ KML変換についての質問 7 2011/04/21 6:27:29
gorilla 2 2011/04/16 23:11:30

「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB60DT」のクチコミを見る(全 435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA Lite NV-LB60DT
三洋電機

GORILLA Lite NV-LB60DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

GORILLA Lite NV-LB60DTをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング