『このカメラのダメな所を教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 6月18日 発売

LUMIX DMC-G10K レンズキット

約336gの小型ボディを採用したミラーレス一眼カメラ「DMC-G10」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm /F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G10K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G10K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月18日

  • LUMIX DMC-G10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G10K レンズキットのオークション

『このカメラのダメな所を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G10K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G10K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G10K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

このカメラのダメな所を教えてください。

2011/01/23 12:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G10K レンズキット

スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

最近買ったコンデジの画質が悪すぎて手放し、
一眼レフは形が高い上デカイので敬遠していたのですが、最近は小さなものや安いものも出始めているので購入を検討しているものです。

調べたらこのカメラがレンズ付きで安かったのですが、酷評が多いようで…
わかる方、どの辺がダメなのか、できるだけ色々教えてください。

値段がもっと安くなればα NEX-3D とかの小型のものが欲しいんですが、
これのように3万円となると、コンデジと大して変わらないので、この商品にも惹かれているのです。
一眼のボケを生かした写真とか撮ってみたいです。
(↑このような写真がとりにくい とか、画質がコンデジと大して変わらないとか、何かあるのでしょうか?NEXは背景をぼかした写真すごく撮りやすいみたいですけど…)

よろしくお願いします。

書込番号:12549471

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/01/23 12:41(1年以上前)

こんにちは、G2ユーザーです。
G10もほぼ同じ時期に出たカメラでよく似ています。
「ダメな所」ではありませんが、ファインダー(LVF)が20万ドットで少し粗いです。
大きな液晶モニターは46万ドットで申し分ありません。
胴体追尾AF(追いかけAF)も搭載され、悪くないカメラと思いますが、ヒットしなかったせいか、随分お安くなりました。
この価格では買って損のないカメラと思います。

書込番号:12549553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/23 13:02(1年以上前)

個人的にはG1に比べて
固定液晶になった点とアスペクト比1:1が加わった点は評価しているのですが…

EVF撮影重視ですと20万ドットはちょっと問題かもです

固定液晶なのでGFシリーズでもいいかもだけど、たまにEVF使いたいなって人には最高の選択になるかもしれませんね

LVでバリアングルを多用したいのならG1、2、GH1、GH2がよいでしょうね

書込番号:12549624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/23 15:01(1年以上前)

戦略なのかどうなのか、やたらに安くて値落ちも激しいのが現状のパナソニックの一連のシリーズです。
その中の最廉価機ですから、価格のメリットが出にくいのがまずは欠点だと思います。

カメラ趣味は何かとお金がかかりますから、最初の2,3万円の差で考えたり悩んだり決断をためらうようだと最初から手を出さないのが無難。
記録写真的にはコンデジで充分に綺麗で便利で楽で最高じゃないのかな?

G10もG1のシリーズからコスト削減したベースモデルなので、EVFが荒い以外には同程度のスペックは持っているのです。
ですが、何かとスペック追求して腕も経験も無いのに上ばかり見る人が初心者には特に多い。
それらの人には少しのスペックダウンがダメなポイントに見えるんでしょう。

個人的には予算的にこれしかないのであれば、購入されれば良いと思いますが、真剣にカメラを学びたいのならば、中古で光学ファインダー付きの型落ちを買うのが一番だと思います。
高感度だけ目をつぶれば...って感じの機種が3万円の予算ならレンズ付きで購入できますよ。

書込番号:12550064

ナイスクチコミ!8


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/23 16:37(1年以上前)

G10ボディのみ中古が今3万しますから、
新品でまして14-42が付くんなら、すごくお買い得ですよ。

書込番号:12550441

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/23 16:44(1年以上前)

>酷評が多いようで

G10やソニーのα580は海外向けに生産されたものです。
見栄えを重視する日本人向けではないということでしょう。
ただ、不景気が長く続く状況では、こういう廉価機が
国内市場に定着することも考えられます。

書込番号:12550470

ナイスクチコミ!1


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/23 22:27(1年以上前)

機能的にはGF1標準ズームセットに外付ファインダーLVF1をつけたのと同等なので3万円なら悪くないです。
LVF1とレンズのみで3万超えるし、GF1標準ズームセットとLVF1となら6万近くにもなるし。
ただ出た時期とそのときの値段がよくありませんでしたよね、G10って。G1の性能を上げてきたG2発表の直後に型落G1の機能を下げた機種をだすだけでがっかりなのにG1より値段がかなり高かった。(動画はつけてきたけど)
それが酷評の原因だったかと。
悪くないといいながら、G10やっぱり薦められないかもしれないです。
(オークションでレンズと本体ばらして売っている方がまだいて)本体安く買えるGH1とレンズ別々に買っても同じぐらいの値段なので。

書込番号:12552214

ナイスクチコミ!1


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2011/01/24 17:09(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。

>里いもさん
ファインダーが少し荒いんですね。
里いもさんも言うように、値段的にも悪くないかなあと思いまして…。

>あふろべなと〜るさん
お二人も書かれるということは、20万ドットって割と問題のある粗さなんですね〜。

>Depeche詩織さん
うーんそうですかー。
>記録写真的にはコンデジで充分に綺麗で便利で楽で最高じゃないのかな?

サイトをやっていて、全く同じ記事で、ほかのサイトさんの写真が
凄くキレイだった というのもあるんですよね。(多分一眼レフ)

自分的にはもしこれを買うとしたら、入門機のような感じで買うつもりです。
自分はスペックがどうのとかは言いませんが(というより全然詳しくない)
一眼買ったからには一眼で出来ることは出来ないとイヤかもですね〜。
背景ボケとか。
最近買ったのに3年前のデジカメと携帯に画質負けてるコンデジ買った身としては
なおさらですね…。

>AXKAさん
お得ですよね、調べてそう思いました。
これでNEXくらい目立たないデザインだったら速攻買ってました。

>pbi4さん
そうなんですか〜。安くなるのを根気よく待ってNEXがいいかなあ…。

書込番号:12555166

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/01/24 17:29(1年以上前)

こちらもご参考までに
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100726/1032474/?P=3

書込番号:12555230

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G10K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G10K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G10K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月18日

LUMIX DMC-G10K レンズキットをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング