『耐久性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 GA-P55A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のオークション

GA-P55A-UD3R Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月14日

  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.2.0

『耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55A-UD3R Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55A-UD3R Rev.2.0を新規書き込みGA-P55A-UD3R Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

耐久性について

2011/02/24 21:23(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.2.0

スレ主 ABBADOさん
クチコミ投稿数:53件

現在使用しているPCのマザーから異音と共に青白い火花が散ったため、このマザーに交換しようと思ってます。(それでもなぜか動いています^^;)
24時間PCを全開で動かすヘビーな使い方をしてまして、このマザーの耐久性が気になります。

このマザーが故障したという経験があるユーザーの方は居ますでしょうか?
(壊れ方も教えてください。)

良い電源を使えと書かれそうなので電源の型番も書いておきます。
ENERMAX MODU82+ EMD625AWT-II

書込番号:12702154

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/24 22:57(1年以上前)

>それでもなぜか動いています^^;

ちょっと危ない気がします;が、動いているならそれはそれでいいのかも

>このマザーの耐久性が気になります

使用者ではありませんが良いと思います
P55系ではかなり評価は良いほうです
12フェーズ電源回路、2オンス銅箔層基板、日本製固体コンデンサ
など、基本部分はとても良い設計と言えます

ただこちらのマザー、たしか帯域の関係でUSB3.0とSATA6Gが排他利用だったと思いますが、
それでも別にかまわないのなら、全く問題無いかと

個人的にはフル帯域確保のMSI P55A-GD65がいいかな;これより安いみたいだし

書込番号:12702787

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2011/02/24 23:10(1年以上前)

レギュレーターが破裂したというあたりかと。

GA-EP45-DS3Rで24時間サーバーを1年半動かしていますが。今のところ無問題です。
最近はコンデンサーが破裂と言うこともなくなったので。全体的に長寿命かと。

書込番号:12702881

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/02/24 23:21(1年以上前)

>24時間PCを全開で動かすヘビーな使い方をしてまして

マザーボードの選定の前に、
壊れたときに代替がすぐ立ち上がる体制を
組んでおくのがいいと思います。
民生用のパソコン機材はそれほどあてにならないと
思ったほうがいい。

書込番号:12702961

ナイスクチコミ!0


スレ主 ABBADOさん
クチコミ投稿数:53件

2011/02/26 20:47(1年以上前)

>ももZさん
USB3.0とSATA6Gが排他利用出来ないんですか、、、
どちらにも対応したデバイスを持ってないので今のところ困りませんが、後々困りそうですね^^;
必要になったらPCIカードを増設して対応することにします。
数年前のコンデンサ不良が多発した時の犯人は日本製コンデンサだった事実があるのであまり信用するのは禁物ですけどやはり日本製だと安心しちゃいますよね。

>KAZU0002さん
確かについ数年前までコンデンサ不良でリコール一歩手前の製品が多かったですが最近は聞かなくなりましたね。
USB端子を動かすとデバイスが認識できなくなるのでUSBに電力を供給している素子が焼けたのかも^^;

>ZUULさん
パソコン自体は5台あるので壊れても代替が利きます。
もっとも使用目的がグリッドコンピューティングでぶん回してるだけに近いので暫く使えなくなっても困らなかったりします。

書込番号:12711331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISRT 2 2013/05/30 17:51:47
USB機器の電源 3 2012/03/28 9:44:16
シャットダウンとスリープに入ると必ずブルースクリーン 1 2011/07/27 23:24:52
OCについて 4 2011/05/21 13:51:14
OSが・・・ 7 2011/05/02 21:44:14
マザーボードかそれともスピーカーが原因か? 2 2011/04/15 7:31:39
初めて自作するのですが・・・ 6 2011/03/27 14:47:01
SATA HDD の順番 0 2011/03/15 3:14:54
耐久性について 4 2011/02/26 20:47:10
再起動したりメモリの認識がおかしかったりします 13 2011/02/20 2:02:04

「GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.2.0」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55A-UD3R Rev.2.0
GIGABYTE

GA-P55A-UD3R Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月14日

GA-P55A-UD3R Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング