『アンプ部にもUSBから電源がながれてる?』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 発売

D2+ Hj Boa

アナログ音源とUSBデジタル音源の両方の入力に対応したヘッドホンアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):2系統 D2+ Hj Boaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2+ Hj Boaの価格比較
  • D2+ Hj Boaのスペック・仕様
  • D2+ Hj Boaのレビュー
  • D2+ Hj Boaのクチコミ
  • D2+ Hj Boaの画像・動画
  • D2+ Hj Boaのピックアップリスト
  • D2+ Hj Boaのオークション

D2+ Hj BoaiBasso Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 9日

  • D2+ Hj Boaの価格比較
  • D2+ Hj Boaのスペック・仕様
  • D2+ Hj Boaのレビュー
  • D2+ Hj Boaのクチコミ
  • D2+ Hj Boaの画像・動画
  • D2+ Hj Boaのピックアップリスト
  • D2+ Hj Boaのオークション


「D2+ Hj Boa」のクチコミ掲示板に
D2+ Hj Boaを新規書き込みD2+ Hj Boaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

アンプ部にもUSBから電源がながれてる?

2011/02/23 17:29(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D2+ Hj Boa

スレ主 frankflさん
クチコミ投稿数:72件 D2+ Hj BoaのオーナーD2+ Hj Boaの満足度4

本製品をノートPCでの音楽鑑賞時にUSB-DAC+ヘッドホンアンプとして使っているときに気付いたことです。

私は本製品をpcにつなぐ際、ELCOMのU2H-TZ420SBK(セルフパワーつきUSBハブです)につないでAC電源の補助をしています。もともとは、ポータブル仕様のDVDドライブの安定化の為にこのハブを買ったのですが、このハブにつないで、D2を使った方が、アタックと低音の張りがよくなった「気がして」使っています。

このハブには、「接続とAC給電」のon/offを切り替えるスイッチがあり、D2をはずす際にアンプ部の電源を入れたままハブのスイッチを切ったとき、アンプ部の青い電源ランプの輝度ががくっと弱くなったのに気付きました。

私は、USBからの電力は全部DAC部に流れて、ヘッドホンアンプはバッテリーからの電源のみで動いているものと思っていましたが、バッテリーを通らずにアンプ部にどこかからかUSBからの電気が流れているのかもしれません。もしくは、電源ランプだけが回路的にUSBからの給電に反応しているだけなのかもしれません。

前者なら、PCで本製品を使用するときは、セルフパワーつきのハブのほうがDAC的のもアンプ的にも有利でしょうか??
どちらにしても充電スイッチはoffなので「使用しながら充電」にはなっていない「はず」ですし、どうでもいいことなのかもしれません。

以上。蛇足な投稿でした。長文乱文失礼しました。m(__)m

書込番号:12696847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/23 19:56(1年以上前)

?
普通に考えると、DACだけがバスパワーでアンプ部はバスパワーじゃ無い。というほうが不自然だと思います。
こういう類いのもなは一体型なので、全てバスパワーか、全てバスパワーじゃ無いか、と言う設計にすると思いますよ。

書込番号:12697390

ナイスクチコミ!2


スレ主 frankflさん
クチコミ投稿数:72件 D2+ Hj BoaのオーナーD2+ Hj Boaの満足度4

2011/02/23 20:12(1年以上前)

毒舌じじいさん、こんばんは。
返信ありがとうございますm(__)m

そういうものなのですか。
D2はポータブルアンプだったので、アンプはバッテリーだけで動いているものと、勘違いしておりました。

だとしたら、USBに接続した状態でアンプの電源を入れると、アンプはUSBの給電で動いて、USBの接続が切れると電源がバッテリーに切り替わるということなのでしょうか?
勉強不足ですごくはずかしい書き込みをしてしまっているのかもしれません(汗)

書込番号:12697459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/23 20:38(1年以上前)

仕様を見てみると、バスパワーでの充電ですね。
USBの5vをD2のバッテリーにかけるのでしょう。で、バッテリーの充電端子とバッテリーの電極が共通の設計であれば、USBから電源は本体にも供給されるはずです。
試すには、バッテリーを外して、USBで動くか、を見るしかないでしょう。

書込番号:12697553

ナイスクチコミ!1


スレ主 frankflさん
クチコミ投稿数:72件 D2+ Hj BoaのオーナーD2+ Hj Boaの満足度4

2011/02/23 21:15(1年以上前)

毒舌じじいさん。返信ありがとうございます。

そうですね。今度時間がある日にでも、開けて自己責任で試してみようとおもいます。

書込番号:12697718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iBasso Audio > D2+ Hj Boa」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D2+ Hj Boa
iBasso Audio

D2+ Hj Boa

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 9日

D2+ Hj Boaをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング