『Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZE』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

Distagon T* 2/35 ZE

キヤノンEF互換の単焦点レンズ(焦点距離35mm/最短撮影距離30cm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥97,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2/35 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2/35 ZEの価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZEの買取価格
  • Distagon T* 2/35 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 2/35 ZEのレビュー
  • Distagon T* 2/35 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 2/35 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 2/35 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 2/35 ZEのオークション

Distagon T* 2/35 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Distagon T* 2/35 ZEの価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZEの買取価格
  • Distagon T* 2/35 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 2/35 ZEのレビュー
  • Distagon T* 2/35 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 2/35 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 2/35 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 2/35 ZEのオークション

『Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZE』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2/35 ZE」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2/35 ZEを新規書き込みDistagon T* 2/35 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZE

2011/01/18 13:10(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZE

スレ主 Phierenさん
クチコミ投稿数:233件 整理中のアルバム 

板違いですが、ネットサーフィン(死語?)で 1.4/35 についてこんなものが引っかかりました。

http://www.flickr.com/photos/silver2silicon/sets/72157624855898822/

最後の方に日本家屋の写真もあります。

購入予定はありませんが、そろそろですね。

書込番号:12526775

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 Distagon T* 2/35 ZEの満足度5

2011/01/18 18:53(1年以上前)

昨年秋に発表がありましたね。。

日本での発売は、3カ月以上後になるのではないですか。
昨年末ぐらいに発売予定になっていた、プロテクトフィルターもまだ発表になっていませんね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100901_390917.html

書込番号:12527822

ナイスクチコミ!0


papuwさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:25件 Distagon T* 2/35 ZEのオーナーDistagon T* 2/35 ZEの満足度4

2011/01/18 19:32(1年以上前)

Phierenさん、torakichiさん、こんばんは

私にとってはこのレンズ、大変危険です(笑)

おカネ貯まったら…
70-200F2.8を新しいやつに…
と考えていたのですが…

35Lも新型の噂がありますし…
5D3も年末にはかもしれないし…

色々楽しみは尽きないですね^^

書込番号:12527960

ナイスクチコミ!0


brwafe2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/19 19:54(1年以上前)

Phierenさん

こんばんは。Distagon35mm F1.4は気になりますね。秋に有楽町で行われたICS中古カメラフェアで現物見てきましたが重かったです。

ヨーロッパで2月発売予定ですから国内はまだ当分先でしょう。

この板はDistagon35mmF2.0で、これもまた優秀なようです。多くの人が1段なら安く軽い方となるか、はたまたやっぱりF1.4という口径は偉大であると言ってF1.4が多く出るのか。

兎にも角にも発売が楽しみです。

書込番号:12532572

ナイスクチコミ!1


スレ主 Phierenさん
クチコミ投稿数:233件 整理中のアルバム 

2011/01/19 21:31(1年以上前)

機種不明

Jena の Flektogon 2.4/35 はコンパクト

torakichi2009さん、papuwさん、brwafe2さん、今晩は。

1 番よい焦点距離なのに大き過ぎですよね。

F2 がやっぱり実用的だと思いますし、
EF レンズもいい写りがしますし、
あえてコレにするメリットはあるのだろうかとはなはだ疑問ですが、なぜか気になってしまいます。

いずれにせよ選択肢はたくさんあった方が幸せ……。

書込番号:12533058

ナイスクチコミ!0


brwafe2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/29 02:18(1年以上前)

Phierenさん

zeiss.comのダウンロードセンターで1.4/35のデータシートが公開されています。以前の発表では重量が830-850gだったのですが、データシートによればweight:900gと変更になっています。

気になるのが鏡筒の設計図で、どうみてもZF時代のカニ爪がかいてあります。まあ光学系には関係ない部分ですが。またレンズの構成はヤシコン時代からちょっと変わったようなもので、ただフローティング機構など共通な部分もあるようです。

MTFではヤシコンが周辺部で落ち込んでいたのに対し、ZF.2では大きく改善しています。実写を見るまで何とも言えませんが、少なくともヤシコンマウントよりは周辺部が改善しているはずです。どんな描写なのか気になります。

書込番号:12575179

ナイスクチコミ!0


スレ主 Phierenさん
クチコミ投稿数:233件 整理中のアルバム 

2011/01/30 16:58(1年以上前)

brwafe2 さん、情報ありがとうございました。

↓ フローティング機構が採用されているんですか。いいなぁ。

http://www.zeiss.com/C12567A8003B8B6F/EmbedTitelIntern/en_DataSheet_14_35_ZF2_2010-12_f/$File/en_DataSheet_14_35_ZF2_2010-12_f.pdf

↓ 新着情報の方は、外観写真 「ZE レンズ」、「Weight: 830-850g」になっていますね。

http://www.zeiss.com/C1256A770030BCE0/WebViewAllE/4E1756D4AF56756EC125779000246827

↓ フィルターの方も発表されています。

新着情報
http://www.zeiss.com/C1256A770030BCE0/WebViewAllE/083193C8E6A87AE9C1257796003D5A16

既存のページ
http://www.zeiss.com/C12567A8003B58B9/ContentsWWWIntern/EA2B63A2A0863240C1257797004109C2

こちらは発売時期の記述ナシ。

書込番号:12582569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/07 11:21(1年以上前)

Y/C の Distagon1,4/35 は、マウントアダプターを使ってフルサイズ機につける場合、ミラーが干渉したり、無限遠が出なかったりと、何かと制約があったのですが、ZE マウントが出てくれればすべて解決しますね。
写りも Y/C 以上だったら言うこと無しですね。

書込番号:12753303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/08 21:03(1年以上前)

ついに発売ですね。
今日、カタログもらってきました!
ZE マウントと ZF.2 マウントともに 194,000円です。
フィルター二種の記載もありました。

書込番号:12760103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格 3 2016/03/14 13:20:05
35mm f1.4を手放して35mm f2を購入 14 2015/07/24 21:43:20
期間限定特価 8 2013/05/09 19:16:26
購入しました 2 2013/05/08 7:32:53
EOS7Dで電磁絞りは使えますか? 4 2012/04/19 0:52:29
Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZE 8 2011/03/08 21:03:29
倍率収差はいかがですか? 8 2010/12/19 1:13:43
Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZEの『黒』について 4 2010/10/03 0:28:18
1,4/35 11 2011/06/19 22:52:30
楽しみがふえました 21 2010/08/10 20:55:27

「カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZE」のクチコミを見る(全 93件)

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2/35 ZE
カールツァイス

Distagon T* 2/35 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Distagon T* 2/35 ZEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング