『やってしもた・・・!!!』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

Distagon T* 2/35 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換の単焦点レンズ(焦点距離35mm/最短撮影距離30cm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2/35 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2/35 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のオークション

Distagon T* 2/35 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Distagon T* 2/35 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のオークション

『やってしもた・・・!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2/35 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2/35 ZF.2を新規書き込みDistagon T* 2/35 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

やってしもた・・・!!!

2010/12/04 17:38(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZF.2

スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

衝動買いです。
なんだか物欲に駆られて逝ってしまいました。
画像はまたいずれアップしたいと思いますが、これはもう所有欲を満たしてくれますね。
ツァイスはMP T*2/50とMP T*2/100に続いて三本目ですが、嵌ってしまいましたね、ツァイスに。
寂しい板なので見ていただける人がいないかも知れませんが、試し撮りしたらまたお邪魔します。
それでは失礼いたします。

嬉しいな・・・。



書込番号:12319421

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/05 04:42(1年以上前)

rdnhtmさん

ご無沙汰しております。
100mmF2マクロを購入されたな〜と思っていたら、今度は35mmF2ですね。
ご購入おめでとうございます。
ツァイスレンズ沼にズッポりとハマってしまったようですね。
初撮りされたら、見せてくださいね!

100mmF2のスレで、フイルムで撮った写真、F100でしたね。
購入されたんですね。
スキャンはどのようにされたのでしょうか?

私の方は、Canon機を先週末、買ってしまいました。(5DmkU)
D700とのフルサイズ両刀使いで進んで行くことになりました。

書込番号:12322193

ナイスクチコミ!2


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2010/12/05 09:39(1年以上前)

フォトグラファーぽよさん、おはようございます。

いや〜お久しぶりですねぇ、お元気そうで何よりです、まさかここを覗いておられるとは思いませんでした、油断していましたね。
とにかくD700の後継機がでないもので物欲が抑えきれなくて・・・。
ツァイス、仰るようにズブッと嵌りかけています。(三本となると嵌ってしまったのかな?)

MP T*2/100の板も覗いて頂いてたんですね、有り難うございます、拙い写真でお恥ずかしいですが。
スキャナーはEPSON GT-X820を新たに購入しました、余分な出費です。
F100は出物の中古がキタムラにありましたのでゲットしました、元箱と取説付きで\19,000でした。
しかしいきなりフィルム巻き上げモーターに異常が見つかり無償でオーバーホール修理、2万円程度かかったそうですがキタムラ持ちです、なんか得した気分です
でもF100とツァイスは良いコンビですよ、この35mmも是非F100で使ってみたいですね。

5DmkU逝かれましたか、如何です解像感などは、やはりD700とはひと味違うんでしょうか。
5DmkUの後継機も来年早々にも発表されるとかの噂ですが・・・。
私はD700の後継機待ちですけど・・・。

ところで、ぽよさんのブログにコメントしてメールアドレスなど書き込んでおいたんですが、お気づきになりませんでしたか、私の書き方がまずかったかな・・・。
再度書き込んでおきますね。
あまり個人的なことを書くと削除されそうなのでこの辺にしておきます。

またこのレンズで写真が撮れましたら貼ります、今はD300とD90とF100しかありませんのでD300で撮ってみます。
それでは失礼します。



書込番号:12322741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/05 18:00(1年以上前)

rdnhtmさん、こんばんは。

スキャナーはEPSON GT-X820を買われたんですね。
F100は結果としてOH含みで19000円とは格安ですね。
元値が190000円ですから、フイルムカメラは悲惨なことになってますね。

私の方は5Dmk2、まだ花の写真を50枚ほどしか撮っていませんが、解像感は、あまり良く分かりません。
差が分かりにくい花の写真を、オールドレンズで、しかも開放からひと絞りで撮っているからでしょうね。
最新のレンズどうしで比較したら分かるのかも。。。。。
でもCanon Lレンズ沼に入ると大変!
違いといえば、色です。D700よりも色が記憶に近い形で再現されるので、RAW現像でいじるところがほとんどありません。
あと、カメラそのものの質感は、D700の方が格段に上です。
そんな感じですよ〜。

> 5DmkUの後継機も来年早々にも発表されるとかの噂ですが・・・。
> 私はD700の後継機待ちですけど・・・。
そのようですね。
デジ一眼は、カメラじゃなくてレンズ交換式PCのようなもの、昔でいえば、フイルムを選ぶようなものと考えることにしました。
PCのように買換えについて行くのは大変だな〜、でもレンズも古いんだから、少し古くても良いや、
エィッということで買っちゃいました。

> ところで、ぽよさんのブログにコメントしてメールアドレスなど書き込んでおいたんですが、お気づきになりませんでしたか、
スイマセン、分かりませんでした。
ブログの自動設定で、裏で何をしてくれているのか分かりませんが、本日のは到着していましたよ。
もしよかったら、またやってみてくださいね。

例の出来事からも落ち着いてきましたので、ボチボチ写真撮影を再開しようかなという、きっかけにも新しいカメラがなりました。
また、よろしくお願いします〜。

書込番号:12324677

ナイスクチコミ!2


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2010/12/06 11:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Distagon 2-35 F2

Distagon 2-35 F4

Distagon 2-35 F8

Distagon 2-35 F11

皆さんこんにちは。
昨日琵琶湖で試し撮りしてみました。
まずはDistagon T*2/35ZF.2からです。

カメラ:D300
WB:晴天
Pic Con:Neutral
ADL:無し

書込番号:12328056

ナイスクチコミ!2


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2010/12/06 11:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Nikon 35-F2D F2

Nikon 35-F2D F4

Nikon 35-F2D F8

Nikon 35-F2D F11

続いてNikon 35/F2Dです。
条件は全く同じです。

書込番号:12328113

ナイスクチコミ!1


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2010/12/06 11:41(1年以上前)

こうして比較して見ると、Distagon T*2/35ZF.2はNikon 35/F2Dより一絞りぐらい暗いですね。
また、絞り込んでいくと少し暗くなるような感じですね。
そしてわずかに画角が狭いように感じます、が、気のせいかな・・・。
まあ、Nikon 35/F2Dがよく健闘しているという結果になってしまった感もありますが、テストがモノトーンに近い冬枯れの景色ですから、Distagon T*2/35ZF.2の本当の実力が発揮されたとは言えませんが、やはりあっさり系のNikon、こってり系のZeissという感じは出ていますね。

テストと言うにはお粗末でしたがこんな感じです。



書込番号:12328160

ナイスクチコミ!2


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2010/12/06 14:16(1年以上前)


誤:一絞りぐらい暗いですね
正:1段ぐらい暗いですね(露出)

書込番号:12328626

ナイスクチコミ!1


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2010/12/06 14:20(1年以上前)

5連投済みません。


フォトグラファーぽよさん、こんにちは。

レスありがとうございます。
カメラやレンズはメーカーや仕様で色々悩みますね、でもその悩みがとても楽しい、だからやめられない、そして沼に・・・。
私も色々悩んで楽しもうと思っています。

>デジ一眼は、カメラじゃなくてレンズ交換式PCのようなもの

まさにそうですね、きりがありません、でも、銀塩はフィルム代と現像代で36枚撮り1本で合計2,000円ですよね、仮に\300,000のカメラ買ったらフィルム換算150本分ですね、つまり5,400枚分です、こうしてみると銀塩は高くつきますね。
まあそんなこと考えていたら写真(カメラ)なんて出来ませんからね、趣味の世界ですから自分の経済力に合わせて選べば楽しい人生が送れると思います。

>例の出来事からも落ち着いてきましたので、ボチボチ写真撮影を再開しようかなという、きっかけにも新しいカメラがなりました。

その言葉を聞いて一安心です、趣味は時として自分を救ってくれます、大事につきあいたいですね、またぽよワールドを沢山見せて下さい。
ブログにメールアドレスを書き込んでおきましたので、また写真をアップされたらその場所などお知らせ戴ければ幸いです。



書込番号:12328643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/06 22:46(1年以上前)

rdnhtmさん、こんばんは。

比較写真、ありがとうございます。
Distagon 2-35の方がNikon 35-F2Dよりも少し暗めなせいか、コントラストと色乗りが良く見えます。
Nikon 35-F2Dの方をRAW現像で若干調整を加えてしまえば、違いが分からないようにできてしまいそうです。
Distagon 2-35の方が良いはずだという思い込みがあるのですが、そういう意味ではNikon 35-F2Dは大健闘。あっぱれ!!

メアドを送ってもらったとのこと。
せっかくなんですが、書き込まれていません。何でなのかよく分かりません。
試しに自分のメアドでやってみたら書き込めましたので(すぐ削除しましたけど)、メアドが載らない設定ではないみたい。

PS.
5Dmk2板に超久しぶりに花の写真をアップしました。。。。。

書込番号:12330745

ナイスクチコミ!2


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2010/12/10 19:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

この板を見ておられるみなさんこんばんは。

先日D7000を購入いたしました、そこでこのレンズとの相性を試してみました。
みなさんいかがです、私はとても良い相性だと思いますけど。
拙い写真ですがけっこう来ていると思いますが。
とにかく解放でここまで解像すればかなりいいと思うんですがね。

フォトグラファーぽよさん、こんばんは。

あちらの板でお会いするとは思いませんでした。
上でも書きましたがD7000との相性は抜群だと思います、当分付けっぱなしになりそうです。
同じ被写体を撮っていませんが、このカメラですとNikon 35/F2Dよりかなりいいかもですね。

ところで、ブログに再度書き込みましたがいかがでしょう、もし表示されていなかったら何度でも挑戦しますので見ていて下さい。

それでは失礼いたします。



書込番号:12347802

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZF.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
違いについて 2 2015/02/18 21:06:46
レンズに黒点 6 2013/09/22 20:58:59
旅行用に持っていきたいのですが 26 2013/06/14 22:56:28
これは新品ですかね?? 13 2012/10/22 20:03:26
鳥取美人 7 2012/09/15 6:45:49
100グラムあたり1万3294円 6 2012/08/16 21:31:05
解像度に驚きました。 10 2012/06/04 6:05:00
ニッコール28mmf1.8とこのレンズ 7 2012/06/01 1:53:51
ふたつの違い 4 2012/03/24 11:22:21
買ったばかりですが 1 2012/02/25 17:00:50

「カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZF.2」のクチコミを見る(全 112件)

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2/35 ZF.2
カールツァイス

Distagon T* 2/35 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Distagon T* 2/35 ZF.2をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング