『容量について』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

容量について

2010/10/18 12:30(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

スレ主 miyakojimaさん
クチコミ投稿数:59件

はじめまして。

自作暦は無駄に長いのですが、この度
初SSDと初RAID0(ブートドライブ)に挑戦しようとこちらで
下調べをさせて貰ってたのですが容量について質問させて下さい。
D以降データドライブは既存のHDDを予定しています

こちらのSSDを容量全てRAID0ブートに使用すると単純に128GBになると思います
どこかで容量全て使わずにパーテンションで区切り
残りはフォーマットもせずにしてる方がパフォーマンスが良いと聞いた記憶があります
みなさんはRAID0ドライブの容量割は同のようにされてますか?

書込番号:12078263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/10/18 13:18(1年以上前)

パーティション分割の話はHDDではありますが、SSDではあんまり関係ないと思いますよ。
(パーティションを分けてHDDの外周部のみ使うという話?)

従って、1パーティションでいいと思います。

また、RAIDアレイのパーティション分割に関しては総容量と目的によって違いますので、これというのはありませんが、システムドライブのみにするのであれば、基本的には全部割り当てますね。

AMD至上主義

書込番号:12078493

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyakojimaさん
クチコミ投稿数:59件

2010/10/18 16:20(1年以上前)

参考になりました
ありがとうございます。

書込番号:12079008

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2010/10/18 20:13(1年以上前)

同じ使い方なら、容量が多いSSDの方が寿命は長いですが。
空き容量自体は、寿命には関係ありません。

Trimが使えるシステムなら、空き容量が多い方がTrimの効果は大きくなりますが。
Trimの効果が常に体感できるかはまた別ですし。パーティションを作らず開けておくことにも意味はないです。

書込番号:12080008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/10/18 22:56(1年以上前)

>パーティションを作らず開けておくことにも意味はないです。
と言う事は、やはりパーティションを切った方がいいって事?

書込番号:12081154

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2010/10/19 00:00(1年以上前)

64Gのうち32GだけをC:として、残りを未使用領域のままにしておく…ということをする必要は無いということです。
C:とD:に分けても、同じように意味はありません。

書込番号:12081557

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11273件Goodアンサー獲得:642件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/10/19 07:40(1年以上前)

SSDの予備領域の話ですね!
http://cuttingedge.blogzine.jp/blog/2009/03/x25m_d876.html

真偽のほどは不明です。
私は寿命は気にせず使っています。

●一般的なパーティション分けのメリット

Cドライブ → システム
Dドライブ → データー

TrueImage11を使ってCドライブをバックアップしています。

・バックアップ容量が少なくなります。
・バックアップ時間と復元時間が短くなります。
・Cドライブのフォーマットも気兼ねなく出来ます。
・システムとデーターを分ける事でデーターの救済が出来ます。
 
 1パーティションで一緒にしておくと友死にします。
 
 トラブルはシステムディスクで起こります。
 OSが起動できないなど・・・ブルースクリーン、OSの破壊


私はSSD_RAID0(180GB)を2パーティションに分けて使っています。

・Cドライブ (60GB) → システム
・Dドライブ(120GB) → データー(地デジ録画など)

RAID0はあまり信用していません。(速さが魅力です。)
消えても良い物だけ入れています。
消えては困るデーターは別なSSD(120GB)に入れています。
さらにそのバックアップ用にHDD(500GB)を使っています。

書込番号:12082476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/21 10:44(1年以上前)

おはようございます。

SSDは、パーティションでパフォーマンスが上がる事はないと思います。
インテルのSSDは、未使用領域で予備領域にして認識してくれると
公式では発表がありました。
まだご購入なさってないなら、128GB版の方がいろいろと楽な気がします。
多少速度は遅くなりますが、故障率が2倍に増えることもないなど。


私はX25-M 80GBを使用していますが、このように分けています。
Widows XPです。

Cドライブ:OS用   20GB(空き12GB)
Dドライブ:アプリ用 50GB(空き15GB)
未使用領域:     残りの部分4Gちょっと


データはすべて内蔵HDD(1,5TB)です。
Cドライブをなるべく空け、書き込み回数を節約し寿命を延ばすために、
マッハドライブの導入や、一時場所の移動を行っています。
メモリーもたくさん搭載し、仮想メモリーはOFFです。

設定方法に興味があるなら、こちらをどうぞ。
 http://homepage3.nifty.com/asura/asura_atama.html

書込番号:12092535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング