『アップデート「006」』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『アップデート「006」』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

アップデート「006」

2010/11/23 07:48(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

スレ主 C60さん
クチコミ投稿数:46件

ファームのアップデートがきました。
ttp://www.crucial.com/support/firmware.aspx
やり方を判る方いますか。ご教示の程、お願い申し上げます。
Crucialでは初めてですから。

書込番号:12260000

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2010/11/23 08:19(1年以上前)

http://www.crucial.com/firmware/0006/ProductFlyer-letter_C300-0006FirmwareCDboot_11-10.pdf

自己責任で!,結果報告をお待ちしています。

書込番号:12260093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/23 08:43(1年以上前)

C60さん、こんにちは

さっそくアップデートを行いました。
私が持っているのは128GBの方ですが、64GB版でもやり方は一緒です。
大まかな流れを説明します。

1.データのバックアップ
2.ファームウェアのダウンロード
3.ダウンロードしたイメージファイルをCDに焼く
4.PCをシャットダウンさせる
5.SSDをSATAポート0-3につなぐ
6.PCを起動させ、BIOS設定画面を出す。
7.SATAモードをIDE互換モードに変更する
8.PCを再起動させ、CDからブートさせる
9.SSDが認識され、アップデートの確認が表示されるので、Yesと入力する
10.ファームウェアがアップデートされます。数分かかります
11.アップデートが完了したら、電源を落とします
12.設定を元に戻します
以上で完了です。

詳しくはWebサイトのマニュアル(英語)をお読み下さい。
また、作業は自己責任にてお願いします。

書込番号:12260171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/23 08:49(1年以上前)

もし、現在お使いのSSDのファームウェアが0001の場合、一旦0002にアップデートする
必要があります。ご注意ください。

書込番号:12260211

ナイスクチコミ!1


スレ主 C60さん
クチコミ投稿数:46件

2010/11/23 09:00(1年以上前)

沼さん・のりく〜んさん朝から、書き込み有り難うございます。とても参考になりました。
仕事が終わりましたら、早速アップデートしてみます。

書込番号:12260261

ナイスクチコミ!0


moonsanさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/23 09:03(1年以上前)

フォームウェアが0001かそうでないかは、どこから確認するのでしょうか?

書込番号:12260269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/23 09:07(1年以上前)

moonsanさん、こんにちは

SSDの底面にファームウェアバージョンが書かれていたと思います。
あと、CrystalDiskInfoなどのツールでも確認できると思います。

書込番号:12260293

ナイスクチコミ!1


moonsanさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/23 09:28(1年以上前)

早速ありがとうございます。
確認しました、0002でした。
私もアップデートしてみます。

書込番号:12260400

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/11/23 10:48(1年以上前)

firm_update

firm_0006

firm_0002_bench_sata2

firm_0006_sata2

先ほどアップデート完了しました。
アップデート時間は1分40秒でした。

IntelのSSDはやった事がありますが
Crucialは初めてです。

2台ありますので念のため2回に分けて行いました。
シングルはOSが入ったまま行いましたが再起動で問題なく立ち上がりました。
RAIDボリューム側は1台だけ接続して行いました。
こちらも問題なく完了しました。

何が更新されたのでしょうね!
SATA2ではベンチに差はありません。
SATA3なら効果が見えるのでしょうか?

書込番号:12260747

ナイスクチコミ!0


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/23 13:53(1年以上前)

>シングルはOSが入ったまま行いましたが再起動で問題なく立ち上がりました。
>RAIDボリューム側は1台だけ接続して行いました。
>こちらも問題なく完了しました。

僕はS-ATA2のRAID0の2台でシステム。
やってみよかな。。。
後ほど結果をアップします。

書込番号:12261695

ナイスクチコミ!0


xt:64さん
クチコミ投稿数:13件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/11/23 20:34(1年以上前)

>改良された電源管理
>改善された制御されていないパワーダウン後の電源投入時の動作
>改良された完全なドライブとコーナーケースのパフォーマンス
>改良されたトリムの動作

トリムの動作が、どう改善されたのかが気になる。

書込番号:12263811

ナイスクチコミ!0


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/23 21:01(1年以上前)

Rev0002

Rev0006

X58 ICH10R RAID0(64Gx2) RAID1(HDDx2) HDDx1
Win7 64bit

HDDを3台接続したままアップデートしてみました。
ファームアップが2回繰り返され無事に終了。

ベンチは誤差程度。
>トリムの動作が、どう改善されたのかが気になる。
1ヶ月後が気になる!

書込番号:12264007

ナイスクチコミ!0


スレ主 C60さん
クチコミ投稿数:46件

2010/11/23 23:52(1年以上前)

無事アップデートが完了しました。
みなさんの様に何がかわったか判らない感じですね。
いや、SATA3接続のままアップデートしたら、途中で固まり(ランプ点灯のまま)SSDのBIOSが死んだかと思いました。
もう一度SATA2に接続し直してアップデートしたら無事完了しました。
ひやひやもんでした。面倒くさがらないことですね。

書込番号:12265434

ナイスクチコミ!0


JZZ30.さん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/27 01:04(1年以上前)

お世話になります。

P7P55D-Eを使っているのですが、のりく〜んさんの手順通りアップデートしても出来ませんでした。(CDよりブートしない)このMBお使いになっている方で成功していいる方いらしゃいましたらご伝授下さい。ファーム0002です。

宜しくお願い致します。

書込番号:12281274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/27 07:46(1年以上前)

JZZ30.さん、こんにちは

以下の点を確認してみてください。

1.ファームウェアの入ったISOファイルはきちんとイメージとして焼かれましたか。
ファイルとして焼かれてしまったということはないでしょうか。

2.BIOSでデバイスの起動順がCDドライブ優先になっていますか。
CDの起動順位を一番最優先に設定して下さい。

書込番号:12281996

ナイスクチコミ!0


JZZ30.さん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/27 10:32(1年以上前)

のりく〜ん様

ありがとうございます。

本日また試したところ無事アップデート出来ました。何が原因だったか分からずでした。もしかしたら連打がたらなかったのかもしれません。お騒がせ致しました。

書込番号:12282574

ナイスクチコミ!0


X100eさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/02 14:42(1年以上前)

私も先日アップデートしてみました。

使用環境は
ThinkPad X100e 287659J
Windows7 home premium 32bit
Athlon Neo X2 L335/1.6GHz(512KB)
メモリーを4GBに増設済み

当初、このSSDに換装したときにはプチフリが多発しておりました。
006にアップデートしたところプチフリが発生しなくなり、改善がはかられているようでした。

書込番号:12309152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/09 08:57(1年以上前)

C300でプチフリ?そんなの出たことないですよ
まさか、ウイルスソフトにウイルスバスター2011クラウドとか使ってないですか?
使ってたらそれが原因だと思われます
某掲示板情報より

書込番号:12341372

ナイスクチコミ!0


X100eさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/13 11:35(1年以上前)

>紺碧の豚さん

まさにその通りです!
ウイルスバスターの2011を使用しております。

当初は、ThinkPadの中で数少ないAMDモデルなので
そちらの相性の問題かと思っておりました。
早速、2010にバージョンダウン致します。

ご教授頂き、ありがとうございました。

書込番号:12360361

ナイスクチコミ!0


yu-rin09さん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/27 18:30(1年以上前)

便乗質問失礼します。

現在MSI 890GXM-G65で使用したいと思っております。

こちらのマザーボードで、006にアップデートは可能でしょうか?

と言いますのが、のりく〜んさんがまとめて下さったアップデート方法に、SATA3接続→SATA2接続に変更とありました。

SB850はSATA3接続のみだと思うのですが、そのままの接続で問題無いのでしょうか?

それともSATA2接続があるマザ−ボードに、一旦取り付けてからCDでブートしないといけないのでしょうか?

アドバイスの程、宜しくお願い致します。

書込番号:12568552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/27 18:54(1年以上前)

yu-rin09さん、こんばんは

私はAMDのチップセットを搭載したマザーボードを使用したことがないので
よくわからないのですが、同じチップセット(890GX+SB850)を搭載した
マザーボードでファームウェアのアップデートをされた方がいらっしゃいました。

http://d.hatena.ne.jp/hisway306/20101124/1290605560

一度ご覧いただくと参考になるかと思います。

書込番号:12568666

ナイスクチコミ!0


yu-rin09さん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/27 19:08(1年以上前)

のりく〜んさん

早速情報頂きましてありがとうございます。

参考URLを拝見しました。

SATA3接続に関しては何も触れられてなかったですが、大変参考になりました。

AMDチップでは、AHCIをIDEに変更すれば問題ないのかもしれませんね!?


書込番号:12568727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング