『ファームアップデート出来ません・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『ファームアップデート出来ません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

ファームアップデート出来ません・・・

2012/08/05 17:03(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

クチコミ投稿数:71件

今更ですみませんが
ファームのアップデートでつまずいています(泣)

「hpCrucial_5or6_to_7.05.iso」を余っていたDVD+RWに焼いて起動し
RealSSDのロゴまでは出てくるのですが・・・

This tool cannot update the following drive
so it will be skipped
C300-CTFDDAC064MAG
Finished

このようなメッセージが出てアップデートできません。

AHCIモードなのがいけないのかと思いマザーボードでIDEにしてみました。
すると今度もRealSSDのロゴが出て、アップデーターの起動はうまくいっているようなのですが
その後、前回のようなメッセージが出てこないまま、自動的に再起動してしまいます。

BIOSバージョンは0002のまま変わっていません。

CPU: Core i5 2500K
マザーボード: Z68A-D3H-B3
SSD-1: m4 CT064M4SSD2
SSD-2: C300-CTFDDAC064MAG(←アップデート対象)

何が原因なのか分かりません。何卒アドバイスください

書込番号:14899333

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/05 17:07(1年以上前)

http://www.crucial.com/support/firmware.aspx

0007にしたいなら一旦0006に更新してから0007にして下さい。
m4は外して行って下さい。

書込番号:14899350

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/05 17:26(1年以上前)

Crucial_5or6_to_7.05.iso

この名前から 0005 または 0006 から  0007へファームアップするISOでエラーになったのでしょう。

書込番号:14899413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2012/08/05 18:16(1年以上前)

有難うございます!

仰るとおりbootisolinux-0002-to-0006.iso& m4を外してを試すと
初めて画像のような画面がで出てくれました!

しかしここで「yes」を入力→ENTERすると
しばらくアップデート作業のようなことをするのですが
自動的に再起動し
またデバイスマネージャからファームウェアを調べてるみると
やっぱり0002のままなんです(T_T)

書込番号:14899579

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/05 18:26(1年以上前)

他のSATAポートに接続したり、更新後にコンセントを抜いて充分に放電させたりして
CrystalDiskInfoでファームウェアバージョンを確認して下さい。

書込番号:14899617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/05 19:01(1年以上前)

ファームウエアのアップデートは機種によっては
6.0 Gb/sポート×、3.0 Gb/sポート○
AHCIモード×、IDEモード○
という場合がありますから、3.0 Gb/sポートでIDEモードにするとより確実です。

書込番号:14899748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/08/05 21:17(1年以上前)

ありがとうございます!
0006のバージョンアップはなんとか終えることができました(アップデートは凄く時間がかかるんですね^^;)

古いマザーボードhttp://kakaku.com/item/K0000056229/spec/を引っ張り出してやってみたら
アップデートを始めてくれました!

教えてくださった
>6.0 Gb/sポート×、3.0 Gb/sポート○
の問題だったのかもしれませんね。(ただZ68A-D3H-B3の3.0 Gb/sコネクタにつないでもダメだったのですが・・・)

ですが・・・念のため電源を落とし
続けて0007のアップデートをしようとしたらまた

This tool cannot update the following drive
so it will be skipped
C300-CTFDDAC064MAG
Finished

メッセージが出てアップデートしてくれません。
IDEモードにはなっています。
他にチェックすべき項目ございますでしょうか?

書込番号:14900274

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/05 21:26(1年以上前)

今度は これ使ってますか?
Crucial_5or6_to_7.05.iso  0006から0007へアップする

書込番号:14900302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/08/05 21:52(1年以上前)

はい!念のため確認しましたが(^^;
ちゃんとhpCrucial_5or6_to_7.05です。

書込番号:14900421

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/05 21:59(1年以上前)

ツール

今 IDEなら AHCIでは? その逆も 試して

ところで
 0009へ アップするfirmの iso も持っていますか?

先程調べたら、情報によると 
http://plo3110.blog7.fc2.com/blog-entry-1061.html

一気に000Fへ できるようなツールに変わってます。これやった方がいいのかもですね。ただ 0009になってから 使うようなのですが。

書込番号:14900459

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/05 22:33(1年以上前)

Window7 で 管理者実行

現状で できないなら それを止めて

今のM4のファームアップの方法は 下記のように変わってますね。

M4 の 画像 ダウロードする。Windows7 で 実行すると
0006だったら 0009 に
0009から 0309に
0309 から 000F に 順番にアップされて行く 
http://www.crucial.com/support/firmware.aspx

書込番号:14900636

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/05 22:35(1年以上前)

ごめん M4 と C300を間違えてました。

でしたら 今のまま 続行してください。

先程の  0007へ 実行する isoで

書込番号:14900650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2012/08/06 00:49(1年以上前)

いえいえ!気にしないでください
m4も持っていますので紛らわしいですよね。
m4のファームアップデートはすんなりできたのですが
C300のほうは未だに苦戦しています。

書込番号:14901209

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2013/03/31 20:34(1年以上前)

くぐってみたら
ここに辿り着きました

私も002ですが
007にアップデートしたら
同様のエラーが出て困っていたところでした

この情報を頼りにやってみたところ
行けました。ほんとうに有難うございます

書込番号:15962552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング