『スタットレスタイヤのインチダウン』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『スタットレスタイヤのインチダウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スタットレスタイヤのインチダウン

2014/01/27 22:22(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 xlrbajaさん
クチコミ投稿数:24件

雪国ですので、225/55R17の標準タイヤは高価ですし、2年ごとの交換は経済的に無理がありますので
外径が同じ205/65R16等にダウンして使用している方いますか?
または、可能なのでしょうか?教えて下さい。

書込番号:17121095

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/01/27 22:39(1年以上前)

↓のようにXVに16インチは装着可能のようです。

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/xv/partsreview/default.aspx?mo=55641&kw=16%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81&pn=1

書込番号:17121192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/28 01:42(1年以上前)

>2年ごとの交換は経済的に無理がありますので

ハードな使い方をするため、2年ごとの交換になってしまうのですか?
使い方やシーズン始めの効き具合で判断しないのですか?
私も雪国に住んで居ますが、スタッドレスの買い換えサイクルは、3〜5年が一般的の様です。

書込番号:17121918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/28 06:36(1年以上前)

可能性につき、曖昧な話では無く、スペック上、ディスクブレーキのサイズ以上なら装着できますので、オフセットを合わせればフロントが16インチ、リアが15インチになりますので、4輪16インチといったパターンになるでしょう。
ただし、例外的にキャリパー向けての出っ張りが大きいとかで緩衝する場合がありますので、厳密には個別に確認する必要があります。
(ブレンボ(STI)のキャリパーとかで無ければ、ほぼ大丈夫だとは思いますが。。。)
あと気にするのであれば、下がるであろうタイヤのロードインデックスLIも大丈夫だとは思いますが、念のためにご確認ください。
(ホィールインチダウンすれば下がるのが普通)

書込番号:17122150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2014/01/28 07:49(1年以上前)

XVのブレーキは16インチなので,16インチのホイールは付きます。

外径に関しては,公称理論値と実際のタイヤの外径は,この辺参照:http://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi?act=view&zsize=225/55R17

ですが,メーカーにより,また銘柄により理論値とは異なり,10o程度の違いがあります。

私は,215/60R16を装着しています。理論値では15o小さくなる筈なのですが,スピードメータ値からは,逆の現象が出ています。ブルーアースE70:225/55R17の方が小さいと言う・・・。

書込番号:17122252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 xlrbajaさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/28 18:34(1年以上前)

皆さん、ご教授ありがとうございました。
16インチに変更しようと思います。

書込番号:17123929

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:38〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,520物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング