『能率の低さをカバーできる良い方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 6月28日 登録

K702

  • 微細な音声信号もていねいに描き出すオープンエアー型有線ヘッドホン。独自のオープンエアー型構造を採用し、すぐれた中高域の再現性を獲得。
  • リボン状のワイヤーを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用し、ボイスコイルの小型・軽量化に成功。微細な電気信号にも俊敏に反応する。
  • 装着するだけでヘッドバンドの長さが調整できるセルフアジャスト機能を採用。ケーブルは取り外しができ、簡単に交換できる。
最安価格(税込):

¥18,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,800¥23,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K702のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K702の価格比較
  • K702のスペック・仕様
  • K702のレビュー
  • K702のクチコミ
  • K702の画像・動画
  • K702のピックアップリスト
  • K702のオークション

K702AKG

最安価格(税込):¥18,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 6月28日

  • K702の価格比較
  • K702のスペック・仕様
  • K702のレビュー
  • K702のクチコミ
  • K702の画像・動画
  • K702のピックアップリスト
  • K702のオークション

『能率の低さをカバーできる良い方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「K702」のクチコミ掲示板に
K702を新規書き込みK702をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > AKG > K702

クチコミ投稿数:154件

*主に、ノートPC(Win7,USB接続) → SE-U55GXONKYO) → パワーアンプ → スピーカー で、ジャズを中心に聴いています。

*ヘッドホンは、便利さ優先でワイヤレス式を使っていましたが、無線LANにしたら雑音が生じるようになり、有線式でも音質の良い物ならと本機を購入しました。

*別サイトで感度:105dbと記載されていたので購入したのですが、聴いてみるととにかく音量が取れない。可怪しいなと思って調べたら単位が違うとのこと。 → 105dB(SPL/V)=93dB(SPL/mW)  また、「SoundHouse」の納品書にも105db(単位なし)と記載されていた。 一体、感度表示ってどうなってんですかね?

*現在、PCの[サウンド]-[レベル]とプロセッサーのヘッドホン音量を最大にして、かつFoobar2Kの[Preamp]のゲインを+8.0dbにしてやっと聴いています。

*ついては、余裕のある音量設定で聴きたいのでSE-U55GXを買い換えたいと思います。現在のセレクター機能を有し、ラインアウトのボリューム機能を備えた、出来れば5万円前後までの予算で、適当なものを教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:14956590

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/08/19 22:05(1年以上前)

単純な回答で申し訳ないのですが、USB-DAC兼ヘッドフォンでは如何でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000298775/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/38289105.html

書込番号:14957031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2012/08/20 13:11(1年以上前)

圭二郎さん へ

*早速の回答、有難うございます。

*紹介サイト、見させて頂きました。

*なかなか良い製品とお見受けました。
 ただ、メーカー仕様表を見るとアナログ出力が出力レベル固定となっており、このボリュームはヘッドホン専用ようですが、どうなんでしょう? ラインアウトのボリューム機能が欲しいのですがこの手のものには無いんですかね?
 また、現使用機でもラインインを使っているのでこの機能も欲しいのですが? 欲張りですかね? http://www.jp.onkyo.com/wavio/seu55gx/index.htm

*本機を余裕を持って鳴らすにはどのぐらいのヘッドフォン出力が必要なんでしょうか?

書込番号:14959276

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/08/20 14:09(1年以上前)

DR.DAC2DX(TEも)ではいかがでしょうね。
こちらはアナログ出力のボリューム可変です。
ただアナログ出力の音質は、固定のが優れている気がします。

低能率ヘッドホン駆動についてはヘッドホン用の機器なら何でも大丈夫ですよ。
ONKYOはスピーカー重視でヘッドホンには力入れてませんからONKYOのおまけヘッドホン端子だったからダメだったんでしょうね。

書込番号:14959446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/20 17:03(1年以上前)

アナログ出力が固定でもパワーアンプに繋ぐなら問題ないはずですが。むしろ、固定の方が良い。

何でしたら、PC入力できるD級プリメインアンプにされれば、全てを1つでイケますね。5万くらいでも、へたなA級プリメインアンプより音が良く(好みとしても)、パワーがあって、省エネです。

書込番号:14959907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/08/20 18:17(1年以上前)

Jazztakさん こんにちわ。

>ラインアウトのボリューム機能が欲しいのですがこの手のものには無いんですかね?
ラックスにはないものですから、やるとしたらヘッドフォンのみで使用して、スピーカー用はSE-U55GXを使用する形でも良いかとは思います。

>パワーアンプ → スピーカー で、ジャズを中心に聴いています。

ところでどこのパワーアンプをご使用されてますか?
ここは、プリメインアンプに切り替えるか、プリアンプを追加する方がスマートな形だと思います。

ONKYOからUSB入力が出来るプリアンプが発売されています。参考までに。

http://kakaku.com/item/K0000169947/
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/referencehifi/p3000r/index.htm

書込番号:14960152

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/08/20 19:07(1年以上前)

K702に充てるならDA-100位は出して上げても悪くないという気はしています。
ただしラインアウトは固定

スレ主さんのご提示の機種はセレクターみたいなものでヘッドホンアンプ部に期待するのは酷な気はします。

SE-U55GXに単体ヘッドホンアンプを足すのもありかとは思いますが、U55GXはアナログアウトが一つなのでアウト

となるとairさんが挙げられたDr.DAC2辺りかなあと。
オペアンプだけでは音は語れませんが、Dr.DAC2 TEのMUSES8920はK70xの低域をカバーしてくれて相性は良かったです。

スレ主さんの予算内で買えるプリメインでヘッドホン端子の質の良いのがあればそちらでも良いのかなあと。
ちょっとプリメインのヘッドホン端子の能力はぞんじあげませんが。

書込番号:14960314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/08/20 19:37(1年以上前)

予算五万までのプリメインのヘッドホン端子は、正直イマイチです。もっとも音量に関してはプリメインのヘッドホン端子は大丈夫です。

何がイマイチって、一聴して悪くなくても、五万ぐらいまでのプリメインのヘッドホン端子は、長く聴くとなぜか聞き疲れやすい音なんですね。
どうしてもスピーカー出力のおまけに抵抗をかけただけだとああいった音になるんでしょう。

それに比べるとヘッドホン用機器のヘッドホンアンプは、ヘッドホンリスニングで聞き疲れ難い、
ヘッドホンリスニングによく気を配ってある、気の利いた音を出してくれます。

グレード的にはDA-100のがDR.DAC2より上なので、ボリューム可変に拘らなければそちらのがオススメなんですが…。

書込番号:14960432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2012/08/21 11:30(1年以上前)

情報を下さった皆さん、どうも有難うございます。

 圭二郎さん へ
*パワーアンプは年季物のB-2301L(Sansui製)を使っています。以前は、Simple is the best よろしく、ボリューム付セレクター(日野オーディオ製)をプリ代わりに使っていたのですが、これが不調になったため、SE-U55GXを代用しています。
 また、外付HDDの音源はPC側で音量調整出来るのですが、ミュージックビデオの入っているBDレコーダーを光接続すると音量調整ができないため、やむなくLine Inに繋いでレコーダー側で音量調整して聴いています。 そんな事情で、今回の要望仕様になりました。

 air89765さん へ
*私の要望仕様にはかなり近いですね。検討機種の一つとさせて頂きます。
 HP出力については、現在販売されている機種なら問題ないようですね。私も、HPの感度間違い購入がなければSE-U55GXのHP端子を利用しこの質問もしなかったと思うのですが。
*パワーアンプは愛用機で壊れるまで使い続けますので、プリメインは今のところ考慮していません。

 ワイコムさん へ
*前記のような使い方をしているので可変ボリュームを要望仕様にしているのですが、DA-100も良さそうですし、固定を含めシステム全体の使い方と頭の整理が必要かもと思います。

 丸椅子さん へ
*SE-U55GXのヘッドホンアンプ部はこれまでに使ったことがなかったのですが、HPの能率が良ければ程々に使えたかなとは思いますが、音質的にもこれ以上期待するのは酷ですよね。
 予算の方は、ご承知のようにキリが無くなると困るので、耳の程に合わせてコストパフォーマンス重視で考えたいと思いますが……

*最後になりますが、K702は良いですね。チョット線が細いかなとは思いますが、コストパフォーマンスの良さに満足しています。HP利用は全体の1割以下ですが、確実に聴く時間が増えています。

書込番号:14962903

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/08/21 19:07(1年以上前)

>パワーアンプは年季物のB-2301L(Sansui製)を使っています。
>スピーカー で、ジャズを中心に聴いています。

これですか?

http://www.niji.or.jp/home/k-nisi/b-2301.htm

往年の名機ではありませんか。スピーカーはJBLやダイヤトーン辺りでしょうか。
どうしてプリアンプがないのに、パワーアンプを使用されていたのが不思議だったのですが。

この前、別の板でサンスイのアンプをご使用中の方がいらっしゃたのですが、修理が出来続けるまで使い続けるといってましたね。
サンスイはなくなりましたが、音に惚れ込み大事に使用されている方が多いですね。
このパワーアンプを使用されているということは、Jazztakさんはかなりベテランのオーディオマニヤの方だとお見受け致します。



取りあえずは今回はプリ機能付きDACで良いかと思いますが、その内中古で良いと思いますからサンスイのプリアンプを手に入れてみたら如何でしょうか?
現代的な解析度、高解像度型の音ではないと思いますが、馬力に定評があるサンスイのセパレートアンプでJAZZを鳴らしたら素晴らしいと思いますが?
せっかく往年のパワーアンプ名機をサウンドカードやDACで鳴らすには、大変勿体ないような気がします。

書込番号:14964187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2012/08/22 09:58(1年以上前)

圭二郎さん へ

*このパワーアンプは、他の方も同じと思いますが、余程のことがない限り手放せません。「愛着」という言葉しかないです。

*スピーカーは、これも年期物なのですが、中高音ドライバーJBL-2450Jにウッド・ラジアルホーンH400(Fostex製)を付け、自分的にはJBLより良いと感じたウーハーW400A(Fostex製)をLCネットワーク(ヒノオーディオ製)で繋いだ2Wayを使っています。http://audio-heritage.jp/FOSTEX/unit/w400a.html

*数年前に仕事も終え、ホント暫くぶりにオーデイオとジャズの世界を覗いてみたら、一握りのピュアーオーディオ世界、PCオーディオ・AV多チャンネル・ヘッドホンの隆盛、専門誌「Swing Journal」の廃刊など、とんでも浦島太郎状態になっていました。

*仰る通り、サンスイのプリアンプも考えたのですが、余りにもデザインが不釣り合いなので食指が動きません。どちらかと言うとヤマハやナカミチの方が合っているかなと思うのですが今一つですし…

*そんな訳で、チョト邪道っぽいかも知れませんが、以前の使い方に近いLine Outボリューム付セレクタ兼DAC(HP出力はどれも問題無さそう)を探すことにした次第です。
 差し迫った状況ではないので、希望のデジアナオーディオが楽しめる、耳寄りな情報が有りましたら教えて頂けると有難いです。勿論、自分でも探しますが。 また、こうして若い方の意見を伺えるのは、参考になるとともに、何よりです。

書込番号:14966619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/08/22 18:22(1年以上前)

ビンテージアンプと組ませるなら、中途半端なhiスペックは要らないでしょう お持ちのパワーアンプの個性が常に勝ります DA100はそもそも入門用で1ランク上などではないです ブランドとやや良いスペックのDACアンプのオーバープライス商品な気がします ダメではないですが…

手始めにTEACのA-H01なんか良いと思います DACチップはDA100と同じと思います 多機能です デジタルプリメインアンプですが、プリアンプとしても使えます(ここがお勧め) デジタル、アナログ入出力も豊富でなんでも繋げる感じです 必要に応じてクラスDアンプから音を出しても良いですし(新進ブックシェルフ辺りで) デジタルアンプなんてと思うかもしれませんが、侮れません 黒もあるので、パワーアンプとマッチするかも? それと想像されるより、たぶん小さいです

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005YV919Q/ref=aw_d_detail?pd=1

書込番号:14967970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/08/22 19:03(1年以上前)

>希望のデジアナオーディオが楽しめる、耳寄りな情報が有りましたら教えて頂けると有難いです。

プリ機能付きDACです。参考までに。

http://kakaku.com/item/K0000259796/
http://kakaku.com/item/K0000159886/

真空管プリアンプ辺りも値段も手頃で、サンスイのパワーアンプに合わせやすいかも。


TRIODE TRX-1

http://review.kakaku.com/review/K0000161149/
http://www.triode.co.jp/tri/pra.html

スピーカーの自作をやられるなら、真空管アンプの自作は如何でしょうか?
10月面白いイベントをやります。キットモデルの販売やパーツの即売会もあり面白いと思います。

http://kankyuu-fair.com/

書込番号:14968116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/08/22 19:28(1年以上前)

大部とシステムがスピーカー寄りの話になってきているので、
DACプリの導入がメインで、
アナログアウトの端子に余りがあればいずれ2、3万でも据え置きのヘッドホンアンプって辺りでどうでしょうか。

K702ユーザーとしてはオマケの端子に繋いでこんなもんか〜だと少し寂しいので…

書込番号:14968194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2012/08/23 12:28(1年以上前)

プリアンプもどきセレクター

情報を下さった皆さん へ

 圭二郎さん へ
*重ねての情報提供、有難うございます。
*X-DP1-HFは、確かに要望仕様に沿ったものですが、キリがない方向に向かいそうなので止めておきます。今まで使っていたプリアンプもどきセレクターをアップしてみましたが、この機能とK702の音量を確保できるDACが本命要望です。
*真空管アンプは、勿論興味の対象なので、B-2301L購入時も検討しましたが、今はやはりキリがない方向に向かいかねないので止めると思います。
*今浦島太郎なので、ご紹介のイベントやヘッドホン祭りなど興味津々でアキバへ行きたいし、時間はタップリあるので自作も手掛けてみたいのは山々なのですが、あいにく怪我で手足が不自由になり難しいです。

 サカナハクションさん へ
*なる程、そういう見方・考え方もありますか、参考になります。
 サブスピーカーがパワードなのと、私にとってシンプルさが大事な魅力なので、機能がダブるの点が製品良さとは別に抵抗があります。他の製品と合わせにるは黒がイイですね。選択時には考慮すると思います。

 丸椅子さん へ
*そうですね。質問の発端はHPの音量不足解消ですが、私の場合はスピーカー視聴が主でHPは1割未満なので、DACプリ+HPAの一体製品が予算内でないものかと考えた次第です。
 K702は非常にCPに優れた製品ですし、今のセレクター付DACでも良い音が聴けているので、今の製品なら程々の価額で満足できる性能を持っていると思いますし、この上になるとやはりキリがない方向になりそうです。


*もう少し皆さんの情報・意見を伺ってから頭を整理したいと思っています。

書込番号:14971066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/23 21:10(1年以上前)

≫一聴して良くても聞き疲れする?≪≫ああいった音?≪≫おまけの端子≪具体的に説明して欲しいね。5万くらいのプリメインアンプって何台あると思いますか? それ全部いっしょって事?ありえない。全て試聴したのかな? 価格やグレードでしか計れない分ってない人たちですね。この辺りのアンプを作ってるメーカーは大手が多いいし、競争が激しい。パーツも数機種で大量に買ってコストを下げている。音にしたって3万円のヘッドフォンアンプに劣る?? 好みで言うなら、プリメインアンプを選ぶ人も多いと思います。もちろん、趣味性の高いホントのハイエンドモデル、ヘッドフォンにはお薦めできないが701-2辺なら問題ないでしょう。

スレ主さんはパワーアンプでシンプルな組合せにしたいようですので、プリメインアンプはお薦めしませんが。

書込番号:14972584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2012/08/31 10:37(1年以上前)

ご意見、情報頂いた皆さんへの報告

*スピーカーでの出音をメインにHPでの音量を十分に確保できることを前提に、皆さんのご意見・情報を参考にして、プリ機能とHP端子の付いているDACを数種類検討しました。

*結果、必要な入出力端子を備えHPの音量が十分に確保でき、ラインアウトの可変ボリュームとDirect Outが選択出来る、相応の音質が期待できる機種として、CECのD/Aコンバーター_DA53Nを選択しました。

*CECのデザインは昔から私には野暮ったく映るのでFostexのHP-07の黒があればそちらにしたかも知れませんが、XLR Output端子があるので接続方法が増えるし、USB端子が前面にもあるので私の使用法とも合うし、AES/EBU端子もあるので接続機器の選択肢も増えるし LED表示も何気に良さそうだし ということで決めました。

*折よく、その新古品を予算内で入手出来ましたのでご報告させて頂きます。

*質問の解決ができたこと、大変お世話になり有難うございました。

書込番号:15002676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K702
AKG

K702

最安価格(税込):¥18,800登録日:2010年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

K702をお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング