『買い替えを検討しています』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(B) [ブラック]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション

RX-V767(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

『買い替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V767(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

買い替えを検討しています

2010/11/09 23:47(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件 RX-V767(B) [ブラック]の満足度5

現在、YAMAHAのAVC-S35を使用しています。


地デジのAACもデコードできるので快適な5.1ch環境を満喫していましたが、そろそろ買い替えを検討しています。

殆どこの機種で決まりですが、いくつか質問があります。


・やはりS35と比較して、白黒テレビから一気に地デジになったくらい格段に良くなっているでしょうか?(2005年のアンプから5年でどれくらい良くなっていますか?)

・スピーカーはS35に付いてきたものをそのまま流用しようと思ってますが、やはりスピーカーも変えた方が良いですか?また、変えるとしたら最低ラインいくらくらいのものなら違う!と実感できるでしょうか?


以上よろしくお願いします

書込番号:12191905

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/10 06:39(1年以上前)

再生するソフトが同じでスピーカーも使い回しだと驚くほどの変化は感じないかもしれませんね。

書込番号:12192748

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/10 11:10(1年以上前)

>・やはりS35と比較して、白黒テレビから一気に地デジになったくらい格段に良くなっているでしょうか?

私は以前S30を使用していて、AVアンプの1065との比較にはなりますが、音質的にはかなりの差を感じます。。
ただ、使用スピーカーも違いますし、個人的な感覚によるので何とも・・・って感じですね。。

サラウンドとして5.1CH同士で比較するなら、それ程大きな変化は無いと思いますが、個々の音自体は良くなってると感じます。。
スピーカーによるところも多いですけどね。。
あとはシネマDSP自体はS35には無かった物ですので、その違いは大きいと思いますよ。

>・スピーカーはS35に付いてきたものをそのまま流用しようと思ってますが、やはりスピーカーも変えた方が良いですか?

S35のスピーカーは専用プラグでの接続ですので、加工などが必要になると思います。
それに、サブウーファーも専用設計でアンプ内蔵かどうかわかりませんし、もしアンプ内蔵で無ければ接続は難しいと思います。
それに音量操作がアンプ側でしか出来ませんので、満足出来る音量がでるかも微妙です。。

スピーカーは全て買い換えるのが得策だと思いますよ。。

スピーカーのお勧めについては予算による所が大きいので、何とも言えませんがどのスピーカーでも好み次第ですので、視聴されて購入した方が良いでしょう。。

ヤマハ以外のスピーカーでのお勧めは、モニターオーディオやオーディオプロとかが、私自身は好きなのでお勧めではありますが・・・

書込番号:12193395

ナイスクチコミ!0


スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件 RX-V767(B) [ブラック]の満足度5

2010/11/10 11:48(1年以上前)

>>口耳の学さん
>>クリスタルサイバーさん

返信ありがとうございますm(__)m


スピーカーの相場がよくわからないんですが、例えば7.1chを10万前後で揃えるとしたらどの程度のものになるでしょうか?(スピーカーのランクなど)

書込番号:12193504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/11/10 12:00(1年以上前)

予算が限られてるなら、無理して8本一度に揃えずに、フロント2本とセンターを1本とか徐々に買い揃える方が、そこそこ良い物が買えると思います。

書込番号:12193545

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/10 12:14(1年以上前)

>例えば7.1chを10万前後で揃えるとしたらどの程度のものになるでしょうか?

こちらをご覧ください。。
http://kakaku.com/kaden/speaker/

ランクとかは気にしなくても良いと思いますよ。。
高ければご自身の好きな音質が出るわけではありませんからね。
大きさとか形、設置場所的な問題、もちろん音質もありますので、ご自身の使用環境にあった物を選ばれて方が良いでしょう。。

特に分からなければヤマハのシアタースピーカーのシリーズで予算にあう物を購入してもよろしいと思います。。

あとは私もくろりんくさんと同じで、それなりにこだわりたいのであれば、フロント、センターから購入して、サブウーファーやリアなど予算が出来たら追加していった方が良いとは思います。。

書込番号:12193587

ナイスクチコミ!0


スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件 RX-V767(B) [ブラック]の満足度5

2010/11/10 12:22(1年以上前)

>>くろりんくさん

返信ありがとうございますm(__)m
なるほど。確かにそうですね、ただこういったものは上を見るとキリがないと思ってるので予算を10万前後と考えてました。

書込番号:12193620

ナイスクチコミ!0


shboyさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/12 08:30(1年以上前)

今、お持ちのスピーカーは全部使えると思います。
あとはヤマハの325シリーズでしょう。

書込番号:12202612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V767(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング