『オンスクリーンビューが…』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(B) [ブラック]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション

RX-V767(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

『オンスクリーンビューが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V767(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オンスクリーンビューが…

2011/01/27 08:29(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

スレ主 琉嘩さん
クチコミ投稿数:6件

初めまして。

こちらの通販でRX-767をつい二日前に購入し、今までにない音響を楽しんでいるのですが…

オンスクリーンというTV画面で設定項目が表示できるはずの画面が表示されません。
PS3の画面では表示されるのですが何故でしょうか?

接続方法が
PS3→HDMI→RX-V767
→HDMIと光デジタル(TVがARC非対応のため)
→SONY BRAVIA KDL-40V5

またHDMI非対応のTOSHIBAのレコーダーを
レコーダー→D4とアナログ音声→TV
レコーダー→アナログ三色→アンプ
と繋いでおります。
素人なもので取説見ながら繋ぎましたし、接続に特に問題はないと思うのですが…

通常の画面や音声はしっかり表示・試聴、できているのですが、テレビ画面で表示できると取説にも書いてあるにもかかわらず、表示できないのがよくわかりません。
また、もしかしたら何か設定中の際に表示を消すような設定をしてしまったのかなと思い、取説で確認してもそのような機能はないみたいですし、設定初期化もしてみましたし、電源をしばらく落としたり、HDMIケーブルを違うもので試したりしましたがダメでした…

まさかのいきなりの故障でしょうか?
詳しい方、もしよければお知恵を拝借できませんでしょうか?m(__)m
よろしくお願いいたします。

書込番号:12566730

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/01/27 09:36(1年以上前)

PS3の画面を表示しているときはオンスクリーンメニューを表示できているのでしょうか?
テレビに表示するにはアンプから出力しているのですからテレビはアンプを接続したHDMI入力に合わせる必要があります。
PS3を表示中にオンスクリーン表示できているなら正常でしょう。

書込番号:12566883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/27 09:54(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ症状で、テレビ視聴時はオンスクリーンが出ません。
PS3の画面では問題なく表示されます。
接続も同様で、ARC非対応テレビなのでHDMIと光デジタルでつないでいます。

テレビ視聴時でもオンスクリーンが出来ている人はいるのでしょうか?

書込番号:12566939

ナイスクチコミ!0


スレ主 琉嘩さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/27 09:55(1年以上前)

>>口学の耳さん、さっそくのお返事有難うございます。

PS3の画面の際は表示されてますので、ということは正常なのですね。

口学の耳さんのお話だと、地デジの画面だとオンスクリーンメニューは表示できないってことですかね?

あと、PS3はテレビとアンプどちらに繋いだ方が効果的なんでしょうか?
ついさっきテレビに繋ぎ直してみたのですが、特に違いを感じられないです(笑)

駄文で申し訳ないですが回答頂くと嬉しいです。

書込番号:12566941

ナイスクチコミ!1


スレ主 琉嘩さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/27 10:24(1年以上前)

>>むうのすけさん、初めまして。

同じことを考えられてる方がいたとは(笑)
スレ立ててよかったです!

TVの地デジ画面で表示されないって何か違和感があったんです。

でも、もともとAVアンプって映画などの音響を良質化させるために存在するものだから、外部接続機器は対応して表示できるけど、地デジ試聴中の画面では表示する必要がないと考えるのが普通かも、というのがドシロウトの推測です。
取説もう一回読み直しても、テレビ画面に表示するとは書いてますが、地デジ試聴中表示できるとは書いてないですしね(´・ω・`)

私はテレビっ子なのでスポーツ観戦もよくするし、表示できたら嬉しいのですが…

書込番号:12567010

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/01/27 11:13(1年以上前)

>口学の耳さんのお話だと、地デジの画面だとオンスクリーンメニューは表示できないってことですかね?

何となく納得されてるようですが、良く考えてみてください。。
メニュー画面はアンプからの表示機能ですので、アンプから出力されてる外部端子でしかテレビに映らないのは当然ですよ。。

例えば、レコやビデオの画面はテレビに接続した入力に切り替えないと映りませんよね?それと同じです。。

ですので、テレビ視聴時の音質設定は本体表示で行うことになります。。

>PS3はテレビとアンプどちらに繋いだ方が効果的なんでしょうか?

これは見る映画などソースによって変化がでます。。
DVDならブラビアはHDMI入力から来たドルビーデジタルやAACはアンプに出力可能ですが、DTSはおそらく不可だと思います。
その場合はPS3から光ケーブルでもアンプに接続すればDTSも再生されますが、PS3の出力設定などが必要になります。

また、BDソフトに記録されてるHD音声(ドルビーThureHDやDTS-HD Mastar)は、直接対応のアンプにHDMIで接続しないとDVD規格のドルビーやDTSにダウンミックスされますので、聞いた感じではDVD並みのサラウンドですので、人によってはそれほどの変化は感じないかもですが、HD音声でなくては記録されていない細かな効果音や音質自体は明らかに違いますよ。。(必要性は個人差ありですが)

ですので、やはりPS3などのBD再生機は直接アンプにHDMI接続したほうが良いと思いますよ。。。

書込番号:12567136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 琉嘩さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/27 11:50(1年以上前)

>>クリスタルサイバーさんお返事有難うございます。


そうですね、端子がたくさんついてるので複雑に考えすぎたけど、当然の話でした。

ゲーム(ものによるのはわかります)をやっていたらそんなに違いを感じなかったんですが、やはり再生するもので違いますよね?
なにかレンタルなどして色々試してみたいと思います。

あと、すいません。
今PS3のHDMIをアンプに繋ぎ直したんですが、音声が出力されなくて困ってます。
考えられる原因てなんでしょうか?

書込番号:12567240

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/01/27 12:00(1年以上前)

>今PS3のHDMIをアンプに繋ぎ直したんですが、音声が出力されなくて困ってます。
考えられる原因てなんでしょうか?

アンプの出力端子からもHDMIでテレビに接続してますか?

接続に間違いがなければ、アンプの入力切替を接続してる端子に変更してください。。
テレビの入力は767の端子にして、アンプの入力はPS3の端子にします。。

入力切替はしてあって映像が出ているのに音声が出ない場合は、PS3の音声出力設定の変更が必要になるかもです。。

薄型のPS3ならビットストリーム出力でも良いですし、旧型ならリニアPCMマルチにしたほうが良いです。。
ゲームの音声設定も確認したいですね。。

書込番号:12567264

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/01/27 12:26(1年以上前)

音声がでないのはPS3だけでしょうか?映像は表示できているのでしょうか?

今までPS3はテレビに繋げていたのですから今度はアンプに繋げることでテレビの入力切換に加えてアンプの入力も切り換えることになります。
PS3がリンク対応ならある程度自動で切換してくれそうですけど、リンクするなら設定が必要です。

書込番号:12567329

ナイスクチコミ!0


スレ主 琉嘩さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/27 12:38(1年以上前)

>>クリスタルサイバーさん、テレビとアンプ、PS3の接続は間違いないです。
PS3の画面は表示しているんですが音声は出ません。
テレビ画面では音声出てますね…
PS3のサウンド設定というところに音声出力設定がありますが、リニアPCMマルチ(リニアPCM7.1ch…kHzなどならあります)もビットストリームもないのですが、その場合は自動設定で任せればいいのですかね?
この欄の設定も色々試してるのですがいっこうに出ません。
何か他に考えられますか?

書込番号:12567372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/01/27 15:10(1年以上前)

一応確認ですが、テレビ番組の音声は出ているけど、PS3の入力切替をして映像は出ているが音声だけはアンプからもテレビからも出ていない・・・ってことですよね?

あとPS3の音声はどのソフトでも全く出ませんか?
ソフトによってなら設定の問題だと思われますが・・・

接続に問題はなさそうなので、まったく音が出ないのであればHDMIケーブルの不具合や端子の不具合かもしれませんので、使用ケーブルすべてをPS3と直接テレビ接続で利用して確認してみてください。
端子もアンプの別の端子に接続して試してみてください。。

これでもダメならアンプを一度リセットした方が良いかもしれません。。

ちなみにPS3はHDMI接続と光ケーブルの両方で出力設定してる場合に、どちらかの音声はPCM固定になるとか・・・
とりあえずHDMIでアンプに接続してる場合は、光ケーブルは使用しなくても良いので、その辺の設定の確認もしたいですね。。

書込番号:12567840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/01/27 15:29(1年以上前)

PS3の画面は表示するがアンプに繋げたスピーカーからは再生しないでテレビのスピーカーからPS3の音声が出ている状態でしょうか?
アンプがスタンバイならスタンバイスルーになっているのでしょうけど、電源ONでもその状態ならアンプで音声をスルー出力しているのかもしれません。
ただ初期状態ではアンプで再生する設定になっているので設定変更していないなら他の原因でしょう。

書込番号:12567896

ナイスクチコミ!2


スレ主 琉嘩さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/27 23:34(1年以上前)

>>クリスタルサイバーさん、口学の耳さん

アンプの設定を初期化したら無事聞けるようになりました!
やはりアンプの設定をどこかいじっていたためのようです…

ご迷惑かけてすいませんでした(笑)
お教えいただいたことが色々勉強になりましたし、めちゃくちゃ感謝してます、わざわざ有難うございましたm(__)m

書込番号:12570209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/28 10:17(1年以上前)

いつの間にやら音声の不具合スレになってしまいましたね(笑)
肝心のオンスクリーンビューは解決しないままで終わってしまうのでしょうか。。

やはり結論からして「テレビ画面」にメニューがオンスクリーンされると書いてあるだけで、
「テレビ視聴時」には表示されないということでよいのですかね。

接続機器に切り替えているときは問題なく表示されるのにテレビ時には表示されないのは、
映画よりはテレビの視聴時間の方が多いであろう大体のユーザーには少し惜しい仕様ですね。

書込番号:12571379

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/01/28 11:17(1年以上前)

むうのすけさん

>肝心のオンスクリーンビューは解決しないままで終わってしまうのでしょうか。。

上に私が既に回答して解決してますよ。。
メニューはアンプからの出力画面ですので、テレビ側の外部入力でしか表示されません。。
これはどのアンプでも同じです。。

書込番号:12571551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V767(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング