『HDMIで接続するも音がうまく出ません(涙)』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(B) [ブラック]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション

RX-V767(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

『HDMIで接続するも音がうまく出ません(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V767(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIで接続するも音がうまく出ません(涙)

2011/02/14 19:35(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

スレ主 s0bajimaxさん
クチコミ投稿数:5件

もともと、本製品とソニーのブラビアKDL-40 V1、
パナソニックのHDDレコーダーを接続して愉しんでおりました。

で、つい最近、テレビをブラビアKDL-55HX80Rに買い換え、
レコーダーが内蔵+どちらもARC対応ということで
RX-V767ともHDMIケーブル1本で直接つなぎました。

するとどうにもうまく音が出ません。

うまく出ないというのはどういうことかと申しますと・・・

テレビの電源を入れる → アンプの電源が自動で入る →
音声がアンプに自動で切り替わる → 音がでない!!

こまりますよね。で、

一度HDMIケーブルを抜く → テレビの内蔵スピーカーに切り替わる →
もう一度HDMIケーブルを挿す → テレビの音声がアンプに切り替わる → 音が出る。

といった状況なのです。
ヤマハのサポートに連絡したいのですが、仕事的になかなか対応時間内に
電話することが出来ず、困っております。

どなたか、お知恵を拝借できませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:12655669

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/14 20:32(1年以上前)

ARCが上手く機能しないのですね。
ケーブル抜き差しで音声の再生に成功しているのですから接続は問題ないのでしょう、以前のテレビの設定が残っている状態なのかもしれないので、一度各種設定の初期化を試してみたいです。

書込番号:12655950

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/15 13:20(1年以上前)

リンク動作が不安定な時はリセットすると改善されることが多いです。。
最悪ARCはやめて光ケーブルで対応しても良いかもですね。。

書込番号:12659310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件 RX-V767(B) [ブラック]のオーナーRX-V767(B) [ブラック]の満足度3

2011/02/20 01:53(1年以上前)

一度、全て接続しているHDMIコントロール機能をOFFにしてみて下さい。
それから、AVアンプへの接続機器→TV→AVアンプの順番で再度HDMIコントロールをONにしてみて下さい。
その状態でTVの電源をOFFにすると連動するか確認し、再びONにした時にアンプから音が出るかを確認してください。
(もちろん、TV側の”音をAVアンプから出す”設定にしておいて下さい)

ちなみに、ヤマハのサポートに電話しても「TVとレコーダーが同じメーカーでない場合はコントロール機能が正常に動作しない場合がありますので…」という回答になるかと思います。
HDMIは、AVアンプの組み合わせでは正常に動作しない場合が実際ありますので…

書込番号:12680710

ナイスクチコミ!2


スレ主 s0bajimaxさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/21 16:45(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
現状報告です。

初期化は試みましたが・・・駄目でした。残念です。
リライアントさんの方法はまだなので、試してみます。

いろいろ調べていると、ブラビアKDL-55HX80Rは
どうにも特殊な型のようで・・・どうなることでしょうか(涙)

書込番号:12687710

ナイスクチコミ!1


スレ主 s0bajimaxさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/26 12:51(1年以上前)

本日、ヤマハさんのサービスマンに来て頂きました。
が、根本的な解決法は見つからず・・・
アンプ自体に問題はないようなので、ソニーさんに
状況を説明し、機械的な問題があるかどうか確認
して頂くことになりました。どうにもこうにも???です。

とりあえず、HDMI接続はあきらめて、光ケーブルでつないで頂きました。

みなさま、いろいろとありがとう御座いました。

書込番号:12709339

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V767(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング