RX-V767(B) [ブラック]
シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)
AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]
これまでシアターセットを使って5.1chで使ってましたがレコーダーやゲーム機が増えこのアンプを買いました。
自宅がマンションなのでスピーカーはシアターセットの物をそのまま使う事にして今日スピーカーケーブルを買って取り合えずレコーダー1台だけ繋いでみました。
ケーブル類も多くかなり設置するのに時間がかかりましたが何とか音は出せるようになりました。
他の機器は夜に接続するつもりですw
一応軽く設定をしてみたのですが音は思ってた通りかなりいい感じで鳴ってます。
ただ、音の知識がないのでマニュアルを少し読んでもイマイチ理解が・・・
リモコンもかなりボタン類が多く、今使ってるソニーの学習リモコンRM-PLZ430Dに設定をしようか迷ってます。
また判らない事が出てきたらこの板使うのでその時は宜しくお願い致します。
書込番号:13769579
0点
767までアップしたんですね。。
購入おめでとうございます!
767はコスパの良いアンプなので、ヤマハ好きなら絶対気に入ると思いますよ。。
シネマDSPを堪能してください。
書込番号:13769601
0点
クリスタルサイバーさん
早速映画再生してみましたが、かなり音の響きがよくなってましたw
ケーブル接続が大変なので取り合えずRX100とBZT710だけ繋ぎました^^;
スピーカーの設定はYPAOという自動設定をしたのですが、これって各入力端子ごとに設定可能なのでしょうか?
書込番号:13771701
0点
>スピーカーの設定はYPAOという自動設定をしたのですが、これって各入力端子ごとに設定可能なのでしょうか?
どこのメーカーのAVアンプでも自動の設定は入力毎の設定ではなく、全入力に有効になりますよ。
書込番号:13771754
1点
くろりんくさんレス有難う御座います。
全てに有効なんですね。
質問ですが5.1chで使ってますけどフロントのパネルを見てると7.1chで設定されているようなんですが、YPAOの設定の時からそんな感じでしたがこれはこういうものでしょうか?
それとも5.1chに設定してからYPAOの設定をするのでしょうか?
もし宜しければ教えてください。
書込番号:13771782
0点
自動設定の時、スピーカーからピーピーガーガー音が出ますよね?
その時スピーカーの有無・音量バランス・音色等を判定してるので、自動で繋いだ分だけ判定してますよ。
書込番号:13771802
1点
レス有難う御座います。
設定の時音はピーピー出てます。
ただ、7.1chで設定していたようなので取り付けていないスピーカーの時は音は出てませんでした。
自動設定なので関係ないと言う事でしょうか?
書込番号:13771824
0点
自動設定では全てのCHのテストをしますので、接続されていないスピーカーもチェックだけしてマイクに音が届かなければ、接続NONEの設定になるので安心してください。
一応、設定後にスピーカーの接続状況や距離、各音量がどのように自動設定されたかは確認してみた方が良いですよ。。
ちなみに自動設定の結果、距離などは実際のマイクとスピーカーの距離ではない場合があります。
これは部屋の反射音なども考慮される為なので不具合などではありませんが、人の左右の聴力は同じではないので、自動設定の後に色んなソースを聴きながら、お好みで微調整はした方が良いかもしれません。
特にセンターレベルを上げたりすると、セリフが聞き取りやすく感じたりする場合もありますからね。。
自動設定はあくまで基本的なバランス調整だけなので、お好みで色々試してみてください。
書込番号:13773183
1点
D2XXXさん
YPAOの測定結果が後から確認できますよ。取説だと29ページでしょうか。
書込番号:13773208
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2020/04/25 22:49:44 | |
| 0 | 2015/08/30 21:01:19 | |
| 3 | 2012/11/30 0:22:46 | |
| 4 | 2012/09/10 13:22:20 | |
| 2 | 2012/07/01 8:28:21 | |
| 5 | 2011/12/24 9:52:37 | |
| 1 | 2011/12/12 12:29:02 | |
| 9 | 2011/11/26 17:42:06 | |
| 2 | 2011/11/19 16:39:18 | |
| 3 | 2011/11/16 15:11:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







