『アンプの出力?』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(N) [ゴールド]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ゴールド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(N) [ゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(N) [ゴールド]の価格比較
  • RX-V767(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • RX-V767(N) [ゴールド]のレビュー
  • RX-V767(N) [ゴールド]のクチコミ
  • RX-V767(N) [ゴールド]の画像・動画
  • RX-V767(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • RX-V767(N) [ゴールド]のオークション

RX-V767(N) [ゴールド]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(N) [ゴールド]の価格比較
  • RX-V767(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • RX-V767(N) [ゴールド]のレビュー
  • RX-V767(N) [ゴールド]のクチコミ
  • RX-V767(N) [ゴールド]の画像・動画
  • RX-V767(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • RX-V767(N) [ゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(N) [ゴールド]

『アンプの出力?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(N) [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(N) [ゴールド]を新規書き込みRX-V767(N) [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

アンプの出力?

2011/04/27 21:34(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(N) [ゴールド]

クチコミ投稿数:71件

先日このアンプを購入して使用しています
ちなみにとっても初心者です

下の質問 "12936848" で "アンプが非力で〜" と記載されておられますが・・・

具体的に "非力" とはどういった状況なのでしょうか?

音が鳴らないとか?

ちなみに僕のスピーカはパイオニアの S-A77TB というものです

概質問者様と同価格帯のようですが
現在使用していて特に問題は感じておりません

僕の耳がイマイチなのでしょうか?

今はセンターレスなのですが、将来は追加するかも知れないので、ちょっと気になりました

よろしくお願いします。_(._.)_

書込番号:12944228

ナイスクチコミ!0


返信する
T-8さん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/27 22:29(1年以上前)

音は当然ながら出ますよ。

ただ、音の厚みとか、情報量とか…
ショップではトルク感とも言われますが、
スピーカーの能力を引き出せてなかったですね。

まぁ、オーディオは自己満足の世界と思いますので…。


書込番号:12944530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/04/28 01:49(1年以上前)

ぐぅたろ〜さん

非力を具体的に説明すると・・・・う〜ん、そうですね低音の出方ではないでしょうか?。パワーの
あるアンプは低音が違います。ズンと低音が出ても揺らぎ無い安定感という感じでしょうか?。非力
のアンプはこんな時何か不安定な感じになるモノです。あるいはそもそも、そのズンといった低音の
再生自体無い場合もあります。
昔、出力47W+47Wのプリメインアンプを使っていました。このアンプにパワーアンプを追加したのです。
プリ出力から150W+150Wのパワーアンプに接続して音を出したら(スピーカーは変えていません。)この
スピーカーからこんな低音が出るんだ!!と驚愕しました。勿論、全帯域の音も見違えりました。

ただ、これは数値では無いみたいです。時代は近年に移って180W+180Wのプリメインを使っていました
が、このアンプを30W+30WのA級動作のプリメインに変えたのです。私はどちらかといえば大音量派で
すが、180Wから30Wに落ちるのだからやっぱりダメかなぁ、と一応180Wのアンプを残したまま購入しま
した。・・・・この心配は無用でした。パワー感は変わらないどころか低音の出方が違うのです。
180WのB級動作アンプより30WのA級アンプの方が力強く感じます。後に、このアンプに45W+45WのA級
動作のパワーアンプを追加したのですが、より深みが増しました。
(文中アンプはパイオニアSA-100、アキュフェーズP-300、同E-550、同A-45です。)

機会があれば、S-A77TBも30〜40万円以上の2chプリメインアンプで鳴らしてみて下さい。恐らく見違
えった音が聞ける!と思います。

書込番号:12945308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/04/28 03:57(1年以上前)

 駆動力をみるにはダンピングファクターのほうが重要です。表記していないアンプも多いですが。

書込番号:12945394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/04/28 06:51(1年以上前)

>T-8 さん、130theater 2 さん、Kやんver2 さん

早速のお返事ありがとうございます

やっぱ一つには自分の耳ってのがありそうですね(^_^;)
僕の経済状況から上級ピュアアンプで聴ける機会はなさそうですが・・・

5chで映画を観てる時はウーファーが鳴っているので、低音の影響は一応少ないのかな?
(ウーファーは S-W6 です)

でも、先日、ブルーレイ・アンストッパブルを観たとき、あまりの映画館との違いにびっくりはしていました(映画館と比べるほうが無理がありますが)

井のなかの蛙の方がある意味幸せなのか・・・(^_^;)

ダンピングファクター・・・?
勉強してみます_(._.)_

書込番号:12945521

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/04/28 17:32(1年以上前)

こんにちは。

>具体的に "非力" とはどういった状況なのでしょうか?

例えば車で言うと、同じ時速100kmで走っていても、排気量550CCの軽自動車と3000CCの高級車で走っているのとでは、同じ100kmでも余裕というか力強さというかが違うのと似ています。

そうした違いは数字では現れないようなところにあったりします。これは自分で体験すればすぐに分かります。

機会があったら、高級システムの音を、2chピュアでもサラウンドでも良いですから聞いてみるとすぐに分かります。結構試聴会とかやってますから、メーカーHPとかをチェックしていると良いですよ。

書込番号:12946999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/04/28 17:39(1年以上前)

>586RA さん

今はめっきり金無しになってしまったのですが
10年くらい前、独身時代は結構、高級を目指して
店舗の高級オーディオルームに行って聴いたりしてました(^_^;)

分かりりやすい例え、ありがとうございます

ただ、今のスピーカにとって、今のアンプが不十分なのかどうか・・・
高いのがいいのはいいんでしょうけど
高級アンプに替えてみないと違いはわかんないんでしょうね(´・ω・`)

書込番号:12947017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(N) [ゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(N) [ゴールド]
ヤマハ

RX-V767(N) [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(N) [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング