『スピーカー選びで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2010年 1月 発売

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

  • ラウンドフォルム採用の強固なキャビネットを備えたブックシェルフ型スピーカー。ラウンド部は複合構造と内部補強材で剛性を高め、不要振動を低減。
  • 新素材を導入し、根本的に見直した新しいユニットを採用。ネットワークには空芯コイルを採用し、リニアリティのあるサウンドを再現している。
  • 「ツイン リア バスレフポート」により、表現豊かな低域再生を実現。多様なスピーカーケーブルの接続が可能なオフセットバイワイヤー端子を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]Wharfedale

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

『スピーカー選びで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]を新規書き込みDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー選びで迷ってます。

2012/02/24 22:33(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

クチコミ投稿数:28件

初めまして。
アンプを友人から購入し、久しぶりに音楽が聞きたくなったので、
今あるスピーカーを更新しようと思っています。
アンプ デノン PMA−1500AE(最近友人から購入)
CDプレイヤー ヤマハCDX−2020(数十年前に購入)
スピーカー   ヤマハNS−200M(々)

CDプレイヤーは マランツCD5004 またはCD5003を購入予定ですが、
変更も可能。

検討中のスピーカー
KEF iQ30
DARI ZENSOR1
ワーフェデール DIAMOND10.1(当機種)

私は古い人間なので、聞く音楽は昭和の歌謡曲とか演歌、
フォークソングとか言われるものが主なので、
ボーカルが綺麗に聞こえる暖かい音で、聞き疲れしないセットにしたいと思ってます。
上記の3つのスピーカー またはそれ以外の同価格帯でオススメがあれば、ご教授ください。
宜しくお願い致します。

聞く音楽が、クラシックやジャズではないのに、質問するのは少々心苦しいです。

書込番号:14198971

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/02/25 01:55(1年以上前)

昭和の味さん、こんばんは。

>ボーカルが綺麗に聞こえる暖かい音で、聞き疲れしないセットにしたいと思ってます。

候補にされている製品のうち、KEF iQ30とDALI ZENSOR1なら聴いたことがあります。どちらもご希望からそう遠くないと思いますよ。ZENSOR1のほうがハッキリした音ですが、暖かみはKEFのほうがあるかもしれません。

>聞く音楽が、クラシックやジャズではないのに、質問するのは少々心苦しいです。

そんなことはまったく気にされる必要はありませんよ。音楽は好き好きですからね。

書込番号:14199874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/02/25 09:36(1年以上前)

Dyna-udia 様  朝からすみません。

KEFのiQ30で、前向きに検討したいと思います。

数十年前は、どこの電器屋さんでも視聴スペースがあって、
たくさんの機器が並んでいたのですが、田舎でもあり、最近は全く無くなってしまいました。

お忙しい中、ご教授頂き、ありがとう御座いました。

書込番号:14200512

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/02/25 11:41(1年以上前)

昭和の味さん、こんにちは。

>KEFのiQ30で、前向きに検討したいと思います。

ただZENSOR1は冷たい音ではなく、むしろどちらかといえば暖かみのある方ですし、細かい音までよく聴こえます。製品自体のデキとしても「よくこの価格でここまで」という能力をもってますし、簡単に落選にしてしまうのは惜しい気もしますね。なんとか試聴できるといいのですが……。

いちおう、専門店のリストを以下にあげておきますね。行くのに何時間かかかったとしても、試聴なさったほうがあとあとトクですよ。

●全国オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

●以下はたまたま特定メーカーの全国販売店リストですが、ショップのリストとして使えます。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://www.esoteric.jp/support/shop/index.html#shop_import
http://www.kef.jp/dealer.html

書込番号:14201002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/02/26 12:16(1年以上前)

Dyna-udia 様 こんにちは。

「ZENSOR1は冷たい音ではなく、むしろどちらかといえば暖かみのある方」

確かに、視聴に勝るものはありませんよね。
自分で調べもしないで、サボってる私に専門店の紹介までして頂いて感謝します。
これで視聴に行かなかったら、失格ですね。
オーディオに興味を持った数十年前は、四国に高速道路なんて全く無く、
県庁所在地まで5時間くらいかかってました。
今は半分くらいの時間で行けます。(年取ると、時間より出かけるのが億劫になりますが)
兼業農家で忙しいですが、雨の休日に重い腰をあげようと思います。

しかも、「細かい音までよく聴こえます。」となると
最近のCDプレーヤーは情報量が多いと聞きますので、
一気に更新に向かいたいと思います。(いずれは買う予定だから)

Dyna-udia 様 本当にいろいろご親切にありがとう御座いました。
楽しい時間が過ごせるように努力します。

書込番号:14206209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/26 20:02(1年以上前)

昭和の味さん、こんばんは。

ご存知かもしれませんが、KEFではQ300の無償貸し出しを行なっているそうです。(片道分の送料は自己負担)
http://www.kef.jp/q300campaign.html
もしよろしければご覧ください。

書込番号:14208174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/02/26 21:18(1年以上前)

デジタル漂流人様 こんばんは。

無償貸し出しを行なっているとの事。

貴重な情報をありがとう御座います。
しばらく音楽を聴く事から遠ざかっていましたので、
そういう事も全くわからない状態です。

休日の視聴と合わせて、貸し出しを申し込みをすれば、
時間を空けずに両方を視聴できますね。

役立てさせて頂きます。
ありがとう御座いました。

書込番号:14208605

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/02/27 12:57(1年以上前)

すばらしいご質問ではありませんか。聞かれる音楽は童謡であろうと、フォークであろうと
全く気にされる必要はないですし、もしショップに言って、聞かれる物と希望される機材を
紹介できない店があったら、その店は止めるべきです。

オーディオは価格や聞く音楽の種類は全く関係ありません。私はエントリークラスの低価格
帯SPは大好きです。鳴らしがいがありますし、海外ものは良いものが多く揃ってきていて
選択幅が大きくあります。

暖かみという音色からですと、KEFではQ100も小型ながら300よりもハッキリ感
が強く私は好きです。Qシリーズは少し低域方向気味かなっと思うところもありますが、
同軸で極端なキツさは感じません。一方聞きにいってキツさを感じたのはワーフェ10.1
でした。Yバシカメラで聞いたので、アンプケーブル等のコンビネーションが悪かったの
かもしれませんが中高音が協調されて。シャカシャカな印象になってしまいました。
本来は多分違うとは思うのですが。

ELACの53.2も悪くないかと思います。極端な暖かい方向では回かもしれませんが
ウーファーがパルプですので、カーボンのような少し硬い印象ではありません。価格も
手頃(ペア4万位)で表現力は最新のSPだと思います。ダリ センソール1もいいですね。
ケーブル等によってはキツイ方向にもなりやすい面もある気がしますが。

書込番号:14210918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/27 14:58(1年以上前)

昭和の味さん、こんにちは。

昨日はQ300をご紹介しましたが、音の暖かみという点ではDALIのLEKTOR 2もご希望に合うのでは?と私は思います。
ちなみにお使いのアンプのDENONはDALIの日本代理店もやっています。
もしよろしければご検討ください。

書込番号:14211248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/02/27 22:59(1年以上前)

はらたいら1000点様

オーディオは価格や聞く音楽の種類は全く関係ない。それを聞いて、少し安心しました。

Qシリーズは少し低音方向気味なのですね?
それゆえに小型のQ100の方がハッキリ感が強い。少し締まった音という理解で宜しいでしょうか?
アンプがDENONのPMA−1500AEだけに、低音が誇張され過ぎて
締まりの無いのボヤっとした音になる事を嫌って、CDPにマランツのCD5004を候補としてあげています。

一度に視聴は出来ないと思うので、時間が掛かっても足を運んで聴こうと思います。
候補にあげて頂いたものは、全部聴けるくらい頑張りたいと思います。
ありがとう御座いました。

デジタル漂流人様

DALIのLEKTOR 2も候補にあがるのですね?
ZENSOR1と両方置いてるお店を先ず探してみます。(欲張り過ぎですが、時間節約)

DENONはDALIの日本代理店? それさえも知らなかったです。いろいろ問い合わせて、いい買い物が出来るようにします。
ありがとう御座いました。

正直なところ、私は音というものが、皆様のようには分かりません。全くと言っていいほど。
音楽ジャンルにコンプレックスがありましたが、恥をしのんで、質問させて頂いて
良かったと思います。

皆様、ありがとう御座いました。

書込番号:14213187

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/02/28 17:37(1年以上前)

音楽ジャンルの件 安心して頂き、私も和んでいます。ジャズ・クラシックを聴くというと
何かカッコいいみたいな感じしますが、何も関係はありません。私は映画用からなんでも
聞きますけれども、フォークも「声」を聴くというところで結構鳴らすのに難儀するかも
しれません。
デノン1500AEはドライブ力あって申し分ないアンプです。なんでも鳴らせますよ。
Q100が低音方向と申しますのは、この100に限ったものではありません。最近の
小型タイプはメーカー間競争もあり、音域を広くしようとし過ぎです。小型は下の音域
では50Hzまで再生できれば、それは十分と思います。上位のQ300はウーファーも
165mmでしたか大きい物になって音域はとても広く、ある意味オールマイティーに
使用できますが、声を聴く、という目的では一つ下の大きさの100の方が、良い印象
を私はもっています。ロジャースのLS3/5aという有名な小型SPをご存じでしょうか。
今でもプレミアで再販化されたり、しておりますが、このSPは低域は余り得意では
ありません。その代り、声や楽器、その鳴り方には全く自然でうるささがなく、小型
SPのお手本の一つです。どこかで聞く機会がありましたら是非お聞きください。

ソナスのミニマやダリのMENTOR、あたりも音域は欲張らずに中域「声の帯域」を重視し、
バランスのとても良いSPですね。

ショップ等へ行かれる際には、あくまで参考音として比較してみてください。ケーブルや
置き方が悪い状況も良く見かけ、アンプ等組み合わせもありますので。

色々決めていく、この時間がまた楽しい時間ですね。

書込番号:14215848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/02/29 23:22(1年以上前)

はらたいら1000点様

音楽とか音という括りではなく、声を聴くとなると、かなり難しいのですね?
そこまで私が到達するかどうか分かりませんが、頑張ってみます。

挙げて頂いた機種をなるべく多く、また視聴方法、セッティングの状態などに
注意して視聴したいと思います。

オーディオに限らず、メーカー間の競争は熾烈なものがありますね。
しかもグローバルな戦いですね。

仰るとおり、何事も決めるまでの過程のほうが楽しいですね。
私も楽しみたいと思います。

ありがとう御座いました。

書込番号:14222055

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/03/01 08:55(1年以上前)

昭和の味さん、こんにちは。

>四国に高速道路なんて全く無く、県庁所在地まで5時間くらいかかってました。

大変ですね。

それでしたら、以下のショップは送料負担のみで、いろんな機種を無料貸し出ししていますから、ご希望の機種を申し添えて問い合わせてみられてはいかがでしょう。たぶんZENSOR1はOKだと思いますし、他の機種もあれこれ対応しています。買う買わないはともかく、まずはいろいろ聴いてみましょう。
http://www.yoshidaen.com/

書込番号:14223215

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/01 08:59(1年以上前)

「モニターSP」というものがプロの現場で使用されています。これはオーディオ的な
味付けができるだけされていない録音されている音をそのまま出すSPですね。

昔でしたらヤマハ1000Mですとか、LS3/5aもBBCのモニター採用で有名でした。
声を再現するのは簡単なようで、なかなか難しいと私は思います。楽器も難しいのでしょう
が声より違いがわかりにくいせいか、なんでもちゃんとなっているように聞こえてしまい
ます。私が経験した(購入した)SPの中で、一番ハッと誰かがそこで話しをしている?
と聞こえたのはオーラトーンの5Cというフルレンジです。今も使用しています。
何の特徴もない、一発のフルレンジですが、何のアクもつかない、音域は狭い、音場感も
普通です。しかし、声については非常に自然で誇張感がありません。

雑誌等を検討されながら、どうぞ選択の楽しい時間をお過ごしください。高価なものは
よさそうだなぁと思いながら、現実的に自分のワールドを作るのが趣味の世界ですね。

ラーメンと同じでそれぞれ音色や鳴りには好き好きがあります。
何が一番でも二番でもありません。こっちの方が良い、なんて論争は私は興味ありません。
メーカーの方向性・コンセプト等、楽しみながら選抜してワールドに入れて音出しする
のが一番の時間の過ごし方ではないでしょうか。

書込番号:14223229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/03/02 01:46(1年以上前)

夜分恐れ入ります。

Dyna-udia 様

こちらのサイトで有名な吉田苑ですね。
名前だけは知っております。 いろいろな方からお話が出てましたから。
貸し出ししてもらえるなら、フル活用します。
視聴ポイントは、以前にDyna-udia さんがiQ30の書き込みでしたか、
5つくらい挙げておられたのをメモしてありますから、それに基づいて、視聴してみますね。
何度もありがとうございました。

今は、四国にも高速できてますよ。


はらたいら1000点様

挙げられているスピーカーの中で、知ってて視聴した事あるのは、
ヤマハ1000Mだけです。当時はお金無くて買えなかったです。
モニター用を始め、いろいろあるのでしょうね?
はらたいら1000点さんは、たくさんオーディオ機器をお持ちのご様子ですね。

本屋へ行く事はあっても、音楽聴く時間が無くなってからは、
オーディオ雑誌は見た記憶がないです。(もう20年くらい) 雑誌も買って参考にしますね。

「自分のワールドを作るのが趣味の世界」確かにそうですね。
でも、日本人の悪い癖として、誰かが良いというと皆がそれに群がる事です。
そういう人種らしいですけど。

楽しさを忘れないようにしますね。
ありがとうございました。

書込番号:14226984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/03/02 22:33(1年以上前)

ホームの初心者ですが 小さめでコスパの高いスピーカーを探しており5万円位の予算で試聴しに行きこのスピーカーを購入しました。
アンプはvsx-s300の予定でしたので、試聴アンプは店員に任せ実売3万円ほどの複数のアンプを切り替えながら聴き比べました。
高評価な物を目安にB&W 685とCM1 DIAMOND 10.1 ZENSOR1 その他店員のオススメなどを聴きた結果、私はは丸めな音が好きで、好みにハマったのはバランスと抜けが良いと感じた B&W CM1でしたが予算オーバー... 685は良いがドンシャリでやや低音が強め ZENSOR1は685と逆で高音よりで軽めの音で好みではありませんでした。

かなり迷いましたが 絞った中で中間な音質で試聴した中で癖のない 悪く言えば個性も無く良いなこれ!って感じもあまりしなかったこのDIAMOND 10.1に決めたのですが 正解でした。
設置後 様々な用途で鳴らしましたが私の環境やシステムでは大満足です。
もっと良いアンプで鳴らせるならクリアに抜け良く鳴ってくれる非常にコスパの高いスピーカーなのではと感じました。

書込番号:14230908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 11:47(1年以上前)

昭和の味様、こんにちは

四国、ZENSOR1、視聴、という単語が目に入ってきましたので書き込みさせて頂きます。
私は徳島ですが、徳島のケーズデンキ藍住店にZENSOR1とLEKTOR2置いてありました。
ZENSOR1はマランツのPM5004・CD5004と繋いであり視聴もできました。
隣にLEKTOR2があり、デノンのアンプ+CDPと繋いであったと思います(うろ覚えです、視聴できるかは試していません。
もし徳島なら行ってみるのもいいかと思います。

書込番号:14233324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 12:08(1年以上前)

すいません、ケーズデンキ藍住店にあったの
LEKTOR2ではなくてLEKTOR1だったかもしれません。
ZENSOL1と同じくらいの大きさだったので・・・

書込番号:14233408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/03/03 22:13(1年以上前)

ぶすかぺ様

B&W、DALI、DIAMOND10.1、KEF 等々気になるスピーカーは色々ありますが、
やはり皆様ご教示のとおり、視聴が大切だと思っております。
アンプやCDP、セッティングの状態なので、かなり変化するようですから、
十分気を付けて、視聴してみます。

ぶすかぺさんの視聴結果は、選ぶ際の参考にさせて頂きます。
返事が遅くなってすみませんでした。
ありがとうございました。


トーフぽてと様

ZENSOR1とLEKTOR2、どちらも視聴したいスピーカーです。
それにマランツのCD5004もあるのですね。
アンプは、デノンの1500AEを譲り受けたので、それを使うつもりです。
デノンのアンプで視聴させてくれると申し分ないですけど、どうかな?
セッティングの状態にも因るでしょうね。

私は愛媛の端っこですから、高速使うとかなりの出費になります。
ZENSOR1のように低価格のSPは、一度購入して視聴し、ダメだったら
オークションで売るほうが、高速代よりも経費小なので、その方向も考えてます。

教えて頂いたお店に問い合わせて、どちらがいいか判断したいと思います。
ありがとうございました。


書込番号:14235986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]
Wharfedale

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング