『VICSってあったほうがよい??』のクチコミ掲示板

2010年 8月 7日 発売

nav-u NV-U76VT [ブラック]

日時指定ルート探索機能/POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えたFM VICS対応4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U76VT [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U76VT [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のオークション

nav-u NV-U76VT [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 7日

  • nav-u NV-U76VT [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のオークション

『VICSってあったほうがよい??』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U76VT [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U76VT [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U76VT [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 VICSってあったほうがよい??

2011/07/25 16:01(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U76VT [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

カーナビを買おうと思っているのですが、よく分からないので教えてください!!
VICSってあるじゃないですか?
あれって「あると便利だよ!」って聞いたのですが、どうなんですか??
このカーナビには、ついているしどうしようかなぁ??と悩み中です
教えてください!!

書込番号:13294259

ナイスクチコミ!0


返信する
hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/25 16:10(1年以上前)

こんにちは。

VICSだけのお話に回答させていただきます。

ど田舎に住んでる私には普段メリットはありませんが、都会に行った時には便利に感じています。
一番は知らない土地での交通規制(道路工事)情報ですかね^^;

こちらをさらっとお読みください。
http://www.vics.or.jp/index1.html

ポータブルナビにはそれぞれ特色がありますので、比較されている機種を上げると色々と助言が貰えると思います。

書込番号:13294287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/25 16:12(1年以上前)

VICSは渋滞などの交通情報を地図上で表示できる機能なので、渋滞が多い地域とか、渋滞してたら迂回するような運転をされる方なら結構便利だと思います。

別売りでビーコン受信機ってのがありますが、こちらは道路に各地点に設置された送信器からタイムリーに情報が入手できるので、ナビ案内時には自動で迂回ルートを教えてくれます。

標準VICSはFM電波を用いるもので、更新時間が数分〜数十分単位なので、地図上で渋滞や事故情報が見れる感じですね。。

折角ナビを購入するならFM VICSでもあった方が良いと思いますよ。。
特に渋滞が多い都心部なら・・・

書込番号:13294292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/25 16:58(1年以上前)

こんにちは。

私もカーナビの購入を考えていて、今いろいろ調べています!

hakutoshiさんのコメントに記載されていたサイトを見てみたら
こんなページを発見しました!

http://www.vics.or.jp/inspect/index.html

いろいろ読んでみたんですが、
かなり便利みたいですね☆

初心者です^o^さんも1度見てみてください!!

書込番号:13294411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/25 17:25(1年以上前)

VICSのカーナビ徹底検証、すごく役に立ちました!

http://www.vics.or.jp/inspect/index.html

わたしもこれ見て参考にしましたー。

書込番号:13294479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/07/25 21:38(1年以上前)

hakutoshiさん
 VICSのメリットや、便利に感じられている点などありがとうございました。
 また、リンク先の情報も非常に役に立ちました!

クリスタルサイバーさん
 非常に分かりやすい説明ありがとうございます!
 どういうときに便利かなどが分かりました!

ご近所物語さん、ももさんです。さん
 ありがとうございました^o^
 こんなページもあるのですね!詳しく検証されていて、役に立ちました!

書込番号:13295388

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/30 01:55(1年以上前)

VICSが優れているように書かれていますが、渋滞の表示があっても現場を通りかかると渋滞なしとか、その逆とかよくあります。
あまり期待しないほうがよいかと。

書込番号:14366434

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/30 08:10(1年以上前)

>VICSってあるじゃないですか?
>あれって「あると便利だよ!」って聞いたのですが、どうなんですか??

あらかじめ行く方向が混んでいるか分かるので心の準備ができます。
実はコレが一番大きいのです。

しかし、渋滞をうまく回避したいとなると話は別です。
もっと投資して高級機種にするのと自分の「経験」が欠かせなくなります。

書込番号:14366878

ナイスクチコミ!0


ayukatさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 自分の事はgreeに記す 

2012/08/25 07:57(1年以上前)

スレ主さんがまだグッドアンサー選んでないので、追加で質問させてください。

、FMビックスユニットの取り付け位置に制限があるのですが、この制限を守らない場合、何がダメになるのでしょうか?
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026022/?p=&q=%u30D3%u30FC%u30B3%u30F3%u30E6%u30CB%u30C3%u30C8&rt=qasearch&srcpg=nav-u

私は今、この制限を無視して取り付けているのですが、特に支障は出ていません。

もしかして、VICSビーコンユニットを付けないと、
光ビーコンが受信しにくくなるという事なのでしょうか?

書込番号:14977960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U76VT [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 0 2012/07/29 22:21:36
VICSってあったほうがよい?? 8 2012/08/25 7:57:00
ヤフオクで 0 2011/05/11 20:40:34
買いました 0 2011/04/24 0:14:47
新製品発表 9 2011/05/20 18:41:02
交差点名が表示されない。 0 2011/03/03 18:25:50
迷っています。どなたかアドバイスを! 2 2011/03/13 7:50:45
気付いた点 0 2011/01/09 1:24:29
FM VICS機能ダウン? 0 2011/01/08 2:31:31
NV-U1からの買い替え 0 2010/12/30 1:08:13

「SONY > nav-u NV-U76VT [ブラック]」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U76VT [ブラック]
SONY

nav-u NV-U76VT [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

nav-u NV-U76VT [ブラック]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング