『NV-U76Vの画面明るさについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月 7日 発売

nav-u NV-U76V [ブラック]

日時指定ルート探索機能/POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えたVICSビーコン対応4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U76V [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U76V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U76V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のオークション

nav-u NV-U76V [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 7日

  • nav-u NV-U76V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U76V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のオークション

『NV-U76Vの画面明るさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U76V [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U76V [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U76V [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NV-U76Vの画面明るさについて

2010/10/21 20:31(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U76V [ブラック]

スレ主 旬くんさん
クチコミ投稿数:6件

夜間走行して気が付いたのですが、昼、夜では画面の明るさが調節されて昼は明るく、夜は暗くなるはずですが、自動調節が効きません。 他のユーザーは、この様な事象が見受けられますか?

書込番号:12094654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/29 09:38(1年以上前)

一昨日この機種を購入した者です。

地図表示の設定で、【昼夜カラー自動切替】をONに設定していますか?
ONの状態にすると、地図カラーを時刻によって「昼」、「夜」に自動で切り替わります。
OFFの状態ですと、「昼」の地図カラーに固定されます。

それとは別に私が今、疑問に思っているのは、【オートディマーセンサー】が働いていない様なのです。
センサー部分を指でかざしても、明るさに全く変化がありません。

書込番号:12130979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Aegis911さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/30 06:14(1年以上前)

ディマーセンサーはかなり反応は鈍くしてあります。
車に乗っていると電信柱や街路樹などでセンサーに当たる光が
刻一刻と変化しています。
いちいち追従していたら画面が点滅してしまいます。
したがって数十秒かけてゆっくり反応するようにセットされています。
一定時間で明るさを積分して画面の明るさにフィードバックをかけているのかと。
指で触ってすぐに反応するような、やりたいことの本質的が
よく理解されていない薄学な設計は中国・韓国製品とかによくあります。

書込番号:12135559

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/30 09:09(1年以上前)

Aegis911さん
画面の明るさ調整設定を、自動調整にした積もりでしたが
買ったばかりで色々試しているうちに、手動になっていました。
教えて頂いた通りきちんと働いてくれています。
昨日、車に持ち込んで純正のカーナビと比べてみましたが
交差点での表示や音声メッセージが、なかなか良くできていますね。
徒歩モードも、音声案内する事とオートリルートしてくれる事が
とても気に入っています。

書込番号:12136029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 旬くんさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/16 17:02(1年以上前)

回答をありがとうございます。 以前使用していたSONY NV-U2は外部の光に敏感になっていました。センサー部分は半透明の円形のセンサ部分がありましたが、NV-U76Vのセンサーは四角で外装と同じ色ですので、指で塞いでも、画面の光量が直ぐには変わりませんでした。私はU2のセンサーの方が気に入っています。

書込番号:12225366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/18 15:31(1年以上前)

【昼夜カラー自動切替】って、(東京?!の)日の出日の入り時刻で切り替えているみたいですね。
そもそも、明るさのセンサーが付いているなら
何故センサーで判断しないで、時刻で切り替えるのかが判りません。
純正のカーナビが明るさで判断して、昼間でもトンネルやガード下など暗い場所を通る時に、自動で夜間用の地図に切り替わるので、正直戸惑っています。

BTW, 地点登録など漢字入力が、もの凄く反応が悪く使いにくいです。
また購入数日で、ハングアップもしました。
サポートに電話すると、何故そうなったかの説明が無く「リセットボタンを押してください」と言われました。
どうやら出歩く時には、楊枝やシャーペンでも持ち歩いた方が良さそうです。

書込番号:12235539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U76V [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U76V [ブラック]
SONY

nav-u NV-U76V [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

nav-u NV-U76V [ブラック]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング