『ジャンクとはいえ』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 発売

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]

開放F値2.8通しの超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m/ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜28mm 最大径x長さ:90x133.3mm 重量:950g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のオークション

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月 6日

  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]

『ジャンクとはいえ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]を新規書き込みAT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ジャンクとはいえ

2013/11/03 00:04(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]

クチコミ投稿数:55件

新品と変わらないと評判のケン・トキOnLineショップで売りに出てますね。
47,429円+税ですが、会員登録すれば10%オフクーポンが適用できる上に、4,900ポイントまでもらえました。
PRO116DX(α用)を購入したときも品質は裏切られませんでしたので、D600用に広角レンズ探してまして、ずっとジャンクの売り出しを待ってました。
他に待ってた同志の方のために情報共有します。
ちなみに、キャノン用は入庫がなかったのか、売り切れたのか分かりませんが、在庫なしです。
転バイヤーの方は迷惑なので、買わないでください。

書込番号:16787304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/11/03 05:43(1年以上前)

そういう便利用語は知りませんでした。
>転バイヤー

キタムラ ヲジャンク市にも来てますね。大迷惑。

書込番号:16787767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/11/03 19:14(1年以上前)

先日一度だけこのレンズがジャンク品として販売されているのを見かけたのですが、買うか否か仕事中に脳内フル回転で思案している間に在庫なしとなってしまいました…。
そんなわけで今回は縁がなかったと諦めていたのですが、昨日改めてチェックしてみるとまさかの再登場。しかも10%オフクーポンもあるとのことで意を決して注文。
一応ここでのジャンク品の購入は初めてではないのですが、それでも商品が届くまでは期待と不安が入り交じった何とも言えない気分ですね。とりあえず色々なサイトで作例等を観ていい期待だけしています(笑)

ちなみに前回は去年、海外旅行用にとAT-X 116 PRO DXを購入しましたが、外観には傷等見受けられず、新品の正規品と比較はしていませんが、個人的に動作に関しても全く問題なしと感じました。
ただサイト上でのジャンク品の説明にある通り外箱等はなく緩衝剤などで包装された物が送られてきましたが、今回はどうなることでしょうか…。
購入者によっては保証書がないだけで実際は新品と全く変わらない状態で送られてきたりと違いがあるみたいなので、おそらく週明けになるであろう発送を楽しみにしておきます。

書込番号:16790156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/11/03 22:22(1年以上前)

〉うさらネットさん
ケン・トキからのジャンク品を、単なる保証無し新品として、オークションに出品してる転バイヤーこと古事記がいます。
悲しい事に、その出品に入札される方がいるので、そんな悲劇が少しでも減るように、古事記を撲滅するように、本ネタを提供しました。

〉情報弱者さん
まさに、16-28mm同志ですね(^-^)
私も前回の売り出しを見ましたが、その時はニコンマウントを所有してませんでしたので、もちろん買わず記憶に留めていただけです。
その後、ほどなくしてD600を購入して広角レンズを物色するようになって、当時のジャンク品が夢の価格だったと感じました。
ジャンクコーナーに発見した時は、キャノンマウントが品切れなので、ニコンユーザーで良かったと思えた瞬間です。
早く試めし撮りがしたいです。到着が楽しみですね!

書込番号:16791083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/11/03 23:44(1年以上前)

私も注文しました。会員になってすぐに注文したので、クーポンの存在を知りませんでした。この投稿をもう一日早く知っていればよかったですね。それでも気をとりなおして、楽しい広角ライフにしたいと思います。ニコンD600で使用します。同じトキナーのDXの広角は持ってますが、18mm付近からしかFXで使えず不便を感じていました。せいぜい使っていきたいところです。

書込番号:16791529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/11/04 00:48(1年以上前)

〉コンデジ沼はまり さん
クーポンの件は悔しいこととお察し致します。
ですが、現在はニコン用も売り切れております。
買えなかった人より幸せだと思うことはできないでしょうか。
何はともあれ、連休明けに発送されるであろう本レンズでバシバシ撮って一緒にD600を楽しもうではありませんか!

話は変わりますが、私の116PRO DX(α用)は、トキナーの前玉キャップをα純正に付け替えてあります。
持ち歩き時の見映えとキャリーケース内の統一感だけですけどね。
それで、本レンズでも同じ事を考えましたが、フロントキャップが特殊なので無理みたいです。
しかーし、キャノン板で興味深いスレを見つけたので、参考まで。
「ニコンフードハットM」がピッタリフィットするそうです。
キャノン板ではニコンロゴが痛し痒しだということでしたが、私どもにはバッチリな話ではないかと思います。
アマゾンで送料込みの1,218円でしたから、ポチりました(^-^)

書込番号:16791762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/11/04 08:24(1年以上前)

とても嬉しいお言葉ありがとうございました。優しい人ですね。またいろいろ参考になる情報をよろしくお願いします。

書込番号:16792393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/11/06 22:16(1年以上前)

品物が届きました。
純正の箱に入ってますが、ジャンク品のハンコが押されてます。
箱も品物もキレイです。というか新品と言われても疑いません。
保証書が入ってないので、保証が効かないのだけがジャンク品らしい部分です。
これから残り少ない紅葉をバシバシ撮って楽しみます。
皆さんもエンジョイください。

書込番号:16803834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/11/06 22:32(1年以上前)

同じく私のところにも届きました。化粧箱に入ってジャンクの烙印が押されてました。キズなど皆無で、どこがジャンク?という感じですね。早速試し撮りをしましたが、室外の明るいところでは問題無く写ります。しかし室内の暗い部位を撮影すると周辺部にモアレのようなものが見られます。d600で使います。こんなものですよね。あ、それからわがままでクーポンをお願いしたら、快く承諾してくださいました。素晴らしい心の広さ!また買おうと思いました。

書込番号:16803932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/11/07 09:25(1年以上前)

〉コンデジ沼はまり さん

まさかのクーポン後付け適用!?
ウルトラCのケン・トキ対応素晴らしいですね。
これで完全なお買い得品になったことお喜び申し上げます(^-^)
私も室内撮りで試しましたが、画角以外の描写性能は分かりませんでした。
天気が良くなったらぜひ屋外で試したいです。週末が楽しみです。
AFも超音波モーターではないものの、さほど遅くもなくストレスはあまり感じませんでした。
メインでαを使ってきてたので勝手が分かりません。同じd600使いとして、色々教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

書込番号:16805323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]
TOKINA

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月 6日

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング