『d3100』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

  • 手ブレ補正OS機構搭載のデジタル専用大口径標準ズームレンズ。全長91.8mmとコンパクトで、広角17mmをカバーし、ズーム全域でF2.8の大口径を実現。
  • スーパーマルチレイヤーコートを採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減。周辺光量も豊富で開放からシャープでコントラストの高い描写ができる。
  • 超音波モーターHSMの搭載により、AFスピードの高速化と静粛性にすぐれ、7枚羽根の円形絞りにより、開放付近で円形のボケを得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

『d3100』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 d3100

2016/01/11 06:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

スレ主 shogo4732さん
クチコミ投稿数:45件

こちらのレンズd3100でつかうにはどうでしょうか?
また、オートフォーカスは使えるのでしょうか?

書込番号:19480070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/01/11 07:04(1年以上前)

D3100で、使えますよ。良い選択だと思います。

書込番号:19480116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2016/01/11 07:05(1年以上前)

超音波モーターHSM(Hyper Sonic Motor)搭載なので大丈夫です。

書込番号:19480119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/01/11 07:34(1年以上前)

 使えるはずですね。対応表に載ってます。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/match.html

書込番号:19480168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の満足度4 休止中 

2016/01/11 07:37(1年以上前)

同じ組み合わせで持っています。全く問題なしです。底値ですね。

D3100とは渋い。ニコン最初の、CMosセンサ搭載エントリモデル。

書込番号:19480173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/11 07:55(1年以上前)

安心してください、
使えますよ!!!

書込番号:19480209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@fuonさん
クチコミ投稿数:4件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の満足度5

2016/01/11 15:15(1年以上前)

使えます。
ズームの回転方向がニコンと逆回転です。

書込番号:19481510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Anglo10さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/11 15:44(1年以上前)

私、1年前のほぼこの時期にこのレンズとSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)を買いました。
ちょうどそのころが一番レンズのお値段が下がっていたからなのですが、今年も同じように今頃がいちばん安くなってる
みたいです。3月くらいまでがお買い時なのでしょうか。

あと、このレンズは持ち運び用のレンズケースもセットされています。

書込番号:19481610

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/01/11 16:02(1年以上前)

shogo4732さん こんにちは

通常撮影は撮影出来ると思いますが 社外レンズの場合 確認はしていませんが ライブビュー撮影との相性が悪く ライブビュー撮影時 AFがうまく動かない場合もあります。

書込番号:19481654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/12 05:11(1年以上前)

shogo4732さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!



書込番号:19483790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング