BluEarth AE-01 155/65R14 75S
- 低燃費性能と経済性を備え、環境にも、人にもやさしい低燃費タイヤ。ハイブリッドカー、セダン、コンパクトカー向け。
- ナノテクノロジーによりAAの低燃費を達成し、コンパウンド技術「ナノブレンドゴム」が、低燃費・ウェット・耐摩耗の3つの性能をバランスよく実現。
- 専用トレッドパターンを採用し、エネルギーロスを低減し、ウェット性能と偏摩耗抑制を両立。さまざまな独自技術で静粛性と剛性も確保。
BluEarth AE-01 155/65R14 75SYOKOHAMA
最安価格(税込):¥5,771
(前週比:±0
)
登録日:2010年 7月 6日
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01 155/65R14 75S
あまり、車やタイヤに詳しくないので御教授いただきたいです🙇‍♂️
Nboxカスタムターボに乗って居るのですが
中古で買って3年目。距離は104000キロと年間3万キロ程走ります!
現状、タイヤはエコノミスト?が付いて居るのですが前輪を2年前に小さいパンクをしてしまいガソスタの店員さんが2、3千円程で治してくれました。
その後に燃費はℓ14.5キロ(冬用タイヤ ダンロップ時はℓ21キロ程)
という訳でタイヤを検討しているのですが何が良いのか全くわかりません。。
個人的には長距離が多いので1.燃費2.走りやすさを優先順位として考えております!
オススメなどございましたら教えて下さいm(_ _)m
書込番号:24821461 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
1)省燃費性を優先する場合、ダンロップのコンフォート分類にあるLE MANS V(ルマンファイブ)155/65R14 75Hはいかがでしょう。
転がり抵抗AAで高い省燃費性能が期待出来ます。ウェットグリップはcです。
「走りやすさ」が具体的に何を指すか、人によって異なると思いますが、ルマンファイブはグリップ性能よりも衝撃吸収に優れた乗り心地が印象的でした。
2)ウェットグリップの高さを求め、ふらつきを抑えた乗り心地を感じたい場合は、YOKOHAMAのBluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hをオススメします。
転がり抵抗A、ウェットグリップa、ウェットグリップは最上位級です。やや硬めで路面によっては微振動を感じる印象ですが、ショルダー部の偏摩耗には強いです。
書込番号:24821629
![]()
3点
銀色なヴェゼル様
お忙しい中、お返事ありがとうございます!!
タイヤが15インチになります。
分かりやすく大変有難いです。
走りやすさは私の中では高速を使う事や熱海など坂道やガタガタ下道を走る事が多いのでノイズの小ささ衝撃を抑えてくれるようなタイヤを考えております!
この場合でもやはり教えて下さった1番のタイヤが優れている感じでしょうか??
本当に何も分からず質問を申し訳ございません。
書込番号:24821681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kouyanyanさん
サイズは165/55R15でしょうか?
その場合でも、1)のLE MANS Vが一番売れています。穏やかな乗り心地と、うるさくないロードノイズなど、総合性能が評価されているのでしょう。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15
更にロードノイズの静かさに拘るとき、以下のタイヤも選択肢に加えてみて下さい。予算が許せばですが、国産の最上位級の銘柄です。
ブリヂストン REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V
YOKOHAMA ADVAN dB V552A 165/55R15 75V
書込番号:24821729
![]()
1点
サイズは仰る通りのサイズになります。
色々とありがとうございます!
大変参考になりました。
次はダンロップのおすすめタイヤに変更しようと思います!!
本当にありがとうございます。
書込番号:24821797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済みですが。。。
>年間3万キロ程走ります
軽自動車は、タイヤに負担がかかるため、乗用車と比較して摩耗が早めになります。
耐摩耗性を考慮しますか?
減りにくいのはMICHELIN ENERGY SAVER 4です。
転がり抵抗係数Aで、DUNLOP LE MANS VのAAからでは見劣りしますが、その分長持ちします。
走りやすさでは素直なハンドリングで、コンフォート系タイヤにみられるレスポンスの鈍さはあまり感じません。
現在のタイヤ、おそらくECONOMIST ATR-Kよりは転がり抵抗が少ないはずですので、現状より改善が見込まれるでしょう。
書込番号:24821804
1点
>Kouyanyanさん
Berry Berryさんが推奨なさるMICHELINのENERGY SAVER 4、ルマンファイブより耐摩耗性は高く、走行距離の多さを加味すると、いいと思います。世界首位級のMICHELINらしく、走行性能も期待できますし。
155/65R14サイズのとき、ロードインデックスが高くXL規格(79H XL)になって指定空気圧が高くなる。。。小難しいですよね。それで除外していました。
165/55R15サイズであれば、今まで通りの指定空気圧になり、何も難しくありません。
省燃費性は、ルマンファイブに軍配
耐摩耗性は、ENERGY SAVER4
走行性能は、ENERGY SAVER4
乗り心地は、ルマンファイブ
静粛性は、甲乙付けがたい
以下をご参照いただけると、2種の特徴をご理解いただけると思います。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-dunlop/tire-efficiency-dunlop-le-mans-v
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-michelin/tire-efficiency-michelin-energy-saver-4
こちらこそ、ありがとうございました。では失礼します。
書込番号:24822005
1点
御回答頂きましてありがとうございます!
一点、ご質問です。
単純に年間走行距離は約3万キロ
高速など多く乗り家族で熱海の別荘や市街地様々な場所へ行く為、求めるのもは欲張りですが
1番は低燃費。そして乗り心地・スピードの出しやすさ長持ち!!
を考えております!
これらの条件に当てはまる物は無いのは重々承知ですがこの場合は本気のオススメはどれでしょうか?
165.55.15です!!
宜しくお願い致します!
書込番号:24822090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
毎度、的確な御返事ありがとうございます!!
感謝です!
berry berry様へ返した質問と同じ質問をさせて頂きます!
御回答を可能な限り頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します!
書込番号:24822094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
御回答頂きましてありがとうございます!
一点、ご質問です。
単純に年間走行距離は約3万キロ
高速など多く乗り家族で熱海の別荘や市街地様々な場所へ行く為、求めるのもは欲張りですが
1番は低燃費。そして乗り心地・スピードの出しやすさ長持ち!!
を考えております!
これらの条件に当てはまる物は無いのは重々承知ですがこの場合は本気のオススメはどれでしょうか?
165.55.15です!!
宜しくお願い致します!
書込番号:24822100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Kouyanyanさん
自身は年間走行距離が少なく、低燃費で乗り心地が良い銘柄を好むので、ルマンファイブを選びます。
ですが、スレ主さんは高速や山坂道を利用し、何より極めて年間走行距離が多いので、ハンドリング性能と長持ちする性能もないと安心して走行できないことでしょう。
結論、ENERGY SAVER4をイチオシします。
熱海の藤田観光なら、よく行きました。花火大会、綺麗ですよね。
書込番号:24822196
1点
>1番は低燃費。そして乗り心地・スピードの出しやすさ長持ち!!
燃費最優先ならDUNLOP LE MANS Vですが、AAとAの燃費差は1%ですので、私は耐摩耗性を生かしてタイヤの交換回数を減らしてトータルコストを下げることも視野に入れます。
その結果、MICHELIN ENERGY SAVER 4を推します。
書込番号:24823064
1点
まだピレリP1が売っていています。 ハンドルの正確性、ライフ、ハイドロはコンフォートの中で一番だと思います。
書込番号:24824318
0点
>銀色なヴェゼルさん
>Berry Berryさん
お陰様で、タイヤをMichelinのエナジーセイバー4へとタイヤ交換してる最中です!
本当に御相談に乗って下さりありがとうございました!!
78,000円とネットとは違う驚きの店頭販売価格でしたが御相談して結果54,000円(税込)ポッキリで交換、工賃、破棄料プラスオイル交換まで下げて頂きました!
これはお安い方なのですかね?!
店員さんもお優しい方だったので安心でした。
本当に親切に教えて下さりありがとうございました!!
書込番号:24825453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kouyanyanさん
ネットで買って、安価な持ち込み交換のお店を利用できれば、更に安く出来ます。
とはいえご経験が少ないうちは、実店舗で相談しながら購入するのが安心感もあると思います。
親切な店員さんのいる店舗があって、価格交渉も出来たわけですし、いいお買い物をなさったように感じます。
書込番号:24825660
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > BluEarth AE-01 155/65R14 75S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/04/24 9:34:21 | |
| 3 | 2024/01/15 4:56:47 | |
| 16 | 2022/07/07 20:13:06 | |
| 22 | 2019/08/13 7:34:24 | |
| 20 | 2019/07/07 20:09:53 | |
| 8 | 2020/07/01 14:56:17 | |
| 8 | 2018/09/14 21:08:39 | |
| 3 | 2018/03/01 23:25:11 | |
| 0 | 2017/09/27 15:00:59 | |
| 6 | 2016/05/29 18:22:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







