『タイヤ選びで迷っています(><)』のクチコミ掲示板

BluEarth AE-01 165/70R14 81S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:588mm 総幅:170mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sの価格比較
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのスペック・仕様
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのレビュー
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのクチコミ
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sの画像・動画
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのピックアップリスト
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのオークション

BluEarth AE-01 165/70R14 81SYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 6日

  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sの価格比較
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのスペック・仕様
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのレビュー
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのクチコミ
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sの画像・動画
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのピックアップリスト
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01 165/70R14 81S

『タイヤ選びで迷っています(><)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth AE-01 165/70R14 81S」のクチコミ掲示板に
BluEarth AE-01 165/70R14 81Sを新規書き込みBluEarth AE-01 165/70R14 81Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ選びで迷っています(><)

2013/03/26 22:00(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01 165/70R14 81S

クチコミ投稿数:3件

2010年製のマーチコレットに乗っています。
現在のタイヤは新車装着時のものでトーヨータイヤのものだったと思います。
サイズは 165/70/14 です。

なるべく今の物より、
・乗り心地が良く静かであるもの。
・磨耗の激しくないもの。(年間2万キロ近く走るので)
・燃費のよいもの。
を探しています。

ヨコハマ  BluEarth AE-01
ミシュラン ENERGY SAVER+
トーヨー  NANOENERGY 3
ブリヂストン NEXTRY

あたりで考えていますが、どれが良いでしょうか?
また、他にオススメなどありましたら教えて下さい。

書込番号:15942141

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2013/03/26 22:11(1年以上前)

候補の中からであれば、
>ヨコハマ  BluEarth AE-01
をお勧めします。

サイドウォールが柔らかいために乗り心地が良く、静粛性も十分です。
また、一番のポイントは転がり抵抗係数がAAということです。
他の銘柄は転がり抵抗係数がAのため、AE-01が燃費が一番良くなるということです。


>他にオススメなどありましたら

ここ(価格.com)でのラインナップは以下のとおりですが、
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=70&pdf_so=p1

転がり抵抗係数AAのものはBRIDGESTONE ECOPIA PZ-XCがありますが、乗り心地はBluEarth AE-01の方が柔らかいです。静粛性もBluEarth AE-01が上です。

書込番号:15942210

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/03/26 22:18(1年以上前)

☆みくる☆さん

候補のタイヤの転がり抵抗性能及びウェットグリップ性能は下記の通りです。

◆BluEarth AE-01:転がり抵抗性能AA、ウェットグリップ性能c
◆ENERGY SAVER+:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
◆NANOENERGY 3:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能c
◆NEXTRY:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能c

つまり省燃費性能はBluEarth AE-01が頭一つ抜けています。

次に静粛性や乗り心地といった快適性能もBluEarth AE-01が僅かに他のタイヤを上回ります。

最後にライフについてはENERGY SAVER+が良いと思われます。


結論として省燃費性能と快適性能重視でBluEarth AE-01です。

又、ライフ重視でENERGY SAVER+となります。
ただし、ENERGY SAVER+に静粛性は期待しないで下さい。

書込番号:15942259

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/03/26 23:41(1年以上前)

>Berry Berryさん

返信をありがとうございます。
乗り心地と静粛性、燃費においてBluEarth AE-01が他のものより高性能とのことなので
そちらに決めようと思います。
分かりやすく説明していただき、ありがとうございました。

書込番号:15942754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/26 23:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

返信をありがとうございます。
とても丁寧に説明していただき、分かりやすかったです。
ミシュランのタイヤは長持ちするようなので気になっていましたが、
静粛性能で劣るとのことなのでBluEarth AE-01に決めようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:15942778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


unkooさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/01 13:18(1年以上前)

ENERGY SAVER+ は AA のタイヤです。ウェットグリップも他の3つが c なのに対し b です。

書込番号:15965004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/04/01 15:19(1年以上前)

ENERGY SAVER+のラベリングはサイズによって違いますが該当サイズはAbですね。

http://www.michelin.co.jp/Home/News-Promotions/News/20130107

個人的には燃費最優先でなければ僅かな転がり抵抗の違いよりイザという時のウエットブレーキ性能を優先する事をお勧めします。

またADACで該当サイズのテストが行われており

http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2012_Sommerreifen_Test_165_70_R14.aspx?ComponentId=113488&SourcePageId=31821

パターンが同じ旧型SAVERとBlueEarthではSAVERの方が室内騒音が小さい結果となっています。

http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/165_70_R14T_details.aspx?testId=113&recordId=2471

http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/165_70_R14T_details.aspx?testId=113&recordId=2477

書込番号:15965281

ナイスクチコミ!1


unkooさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/04 01:25(1年以上前)

EUではロードノイズも含めたラベリング制度が施行済みですが同じくミシュランのほうが静かという結果になっていますね。

ミシュラン Energy Saver + 転がり抵抗 C ウェットグリップ B ノイズ 68db

BluEarth AE-01 転がり抵抗 C ウェットグリップ C ノイズ 69db

http://www.yokohama-online.com/Tyres/Car-Tyres/Passenger-Car-Summer-Tyres/(product)/AE01

http://www.michelin.co.uk/tyres/michelin-energy-saver-plus?fromTyreSelector=true&width=165&selectorMode=bySize&ratio=70&radial=14&fromTyreSegment=1&dont-know



書込番号:15975299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/11/07 11:29(1年以上前)

僕も悩んでいたので、この質問、回答からしてBlueEarthAE-01にしたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:16805640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth AE-01 165/70R14 81S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth AE-01 165/70R14 81S
YOKOHAMA

BluEarth AE-01 165/70R14 81S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 6日

BluEarth AE-01 165/70R14 81Sをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング