『高音から低音まで良い音です』のクチコミ掲示板

2010年 7月 6日 登録

804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の価格比較
  • 804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のスペック・仕様
  • 804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のレビュー
  • 804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のクチコミ
  • 804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の画像・動画
  • 804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のピックアップリスト
  • 804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のオークション

804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 6日

  • 804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の価格比較
  • 804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のスペック・仕様
  • 804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のレビュー
  • 804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のクチコミ
  • 804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の画像・動画
  • 804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のピックアップリスト
  • 804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bowers & Wilkins > 804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]

『高音から低音まで良い音です』 のクチコミ掲示板

RSS


「804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]」のクチコミ掲示板に
804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]を新規書き込み804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

高音から低音まで良い音です

2010/09/07 21:13(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]

10月納品予定と聞いていたのが1月早く到着しました。
金管、弦、ボーカル、大太鼓どれも良い音です。
ボードにスパイク刺しの設置です。
納品時にお試しでアキュ3800も持ってきてもらって接続したら素晴らしい音でした。
(持っているE250をパワーとして使用)
音と音楽、オモチャのピアノとグランドピアノ程の音質差です。
従って、ガックリしながらE250で聴いています。
3800買えるまでお金貯めるの何時の事やら。

書込番号:11875567

ナイスクチコミ!2


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/09/07 21:34(1年以上前)

ご購入、納品おめでとうございます。

>納品時にお試しでアキュ3800も持ってきてもらって接続したら素晴らしい音でした。

いやぁ、C-3800ですか。あれはいけませんよ。ちょっとレベルが違いますものねぇ。C-2410位にしておけば良かったですね。(^^;)

あまり高価なコンポーネンツ聴いちゃうと、ガッカリして自分のシステム聴く気が失せちゃいますが、大丈夫。時間と共に段々その感覚忘れます。そして自分のシステムも満更ではないわい、と言う気が段々大きくなります。

そして、また偵察のつもりで”超”高級システムの音を聴いて打ちのめされる。コレの繰り返しです。

でも、打ちのめされながらも徐々にシステムをグレードアップしていけば、ノックアウトでダウンしている時間が段々短くなります。

そんな風にしてドンドン沼の奥に填って、財布は軽くなっていくんですよねぇ。そこがオーディオって趣味の業の深いところかなぁ。何せ喜んで填っていくんですからねぇ。

でもでも、当面エージングに伴ってドンドン良い音になっていくと思いますから、大事に鳴らし込んで上げて下さい。

書込番号:11875715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件

2010/09/07 21:58(1年以上前)

初めて返信もらいました。
3800はすでにショップで相当聴いていました。
2810との比較では、2810は硬いなーくらいでした。
自宅で250と比較は大失敗です。
CDPはDCD-SXなので、価格バランス上もアンプが貧弱は認識してました、
それにしても悲惨な差でした。

書込番号:11875874

ナイスクチコミ!3


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/09/08 21:33(1年以上前)

こんにちは。

そう言えば写真を見て気づいた点があったので、追加でレスします。

TAOCのオーディオボード上に、スパイクのピン直に立ててますが、スパイクのピン直差しは絨毯等の場合には効果的ですが、オーディオボードとかフローリング直差しは板が硬かったりしてスパイクのピンが板にめり込まず、意外に滑りやすくなっていたりします。

スピーカーは盛大に振動するので、その振動をガッチリ受け止めて動かないようにして、動作点を明確にする事が肝要ですので、硬い床面の場合にはスパイクピン受けを使う方がシッカリします。

http://www.taoc.gr.jp/insulator.html#spike

上記はTAOCの例ですが、その他各社から色々工夫を凝らした製品が出ています。オーディオ専門店のアクセサリーコーナーなどに沢山(?)あると思いますので、一度検討されては如何でしょうか。

書込番号:11880390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件

2010/09/08 22:08(1年以上前)

586RAさん
コメントありがとうございます。
一応考慮したつもりでSCB-CSを選択しました。
ナラ材は貫通して高密度木質ボード内に刺さっていると思います。
(少ないかも知れませんが4mm程度刺さってます)

書込番号:11880611

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/09/08 22:13(1年以上前)

>ナラ材は貫通して高密度木質ボード内に刺さっていると思います。

おお、これは失礼しました。

ところで、今日あたりはまた、少しエージングが進んできましたかね?

書込番号:11880648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2010/09/08 23:02(1年以上前)

9/2納品だったので今日は7日目です。
差分の1/3は埋めた感触ですが、
3800側も進むのであれば差は埋まりません。
どの機器もケーブルもタップやアイソレータまでエージング中の感じです、
ピュアで一番長いE250でも4ケ月しか経過していません。
アイソレータCSE:HB1310は2W経過。
実は初心者なのです。

書込番号:11881010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2010/09/27 20:17(1年以上前)

すばらしい音が忘れられず、お金も無いのにC3800購入しました。
本日納品でした。今日時点では、すばらしい音は出ていません。

書込番号:11978239

ナイスクチコミ!4


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/27 22:13(1年以上前)

今晩は

C-3800購入おめでとうございます。
凄いの一言です。

パワーはE-250をお使いですか?

プレーヤーはエソテリックですね?

自分もこの前エソテリックのSA-50を購入しました。

又 感想を聞かせて下さい。

書込番号:11979062

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/09/27 22:15(1年以上前)

かー、いっちゃいましたかぁ。

ご購入、誠におめでとうございます。

>お金も無いのにC3800購入しました。

えー、買ったんだから、ローンにしろそれなりにあるじゃぁないですか。

>今日時点では、すばらしい音は出ていません。

C-3800なら、10年は使えます! 長期戦のつもりでジックリ鳴らし込み、エージングをしてご自分色に染めてあげて下さい。

でも、今度はパワーアンプが欲しくならないか心配ですね。P-7100かな? A-65かな? それともM-6000か・・・。

書込番号:11979086

ナイスクチコミ!1


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/27 22:29(1年以上前)

プレーヤーは
デノンでしたね

失礼しました。

書込番号:11979198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2010/09/27 22:38(1年以上前)

エヌズさん、586RAさん
こんばんわ。
お試し品は3ヶ月弱鳴らし込んだ物だったらしいです。
パワーとの組み合わせは聴かない(ショップに行かない)
努力をするつもりです。

書込番号:11979271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2010/10/01 21:43(1年以上前)

スピーカのエージングはだいぶ進んできた感じです。
ホルスト:惑星:天王星:佐渡裕:N響で大太鼓が邪魔になりだしました。

プリはまだまだです。素晴らしいの半分くらいでしょうか。
初心者には説明が難しいですが、
ショップに置いてあるウィルソンオーディオのサーシャより好みの音でした。
華やかさ?が好きな様です。(低音のパンチは不要?)
1度、800ダイヤモンドの音を聴いてみたいです。


>パワーはE-250をお使いですか?
なんちゃってパワーのままです。

>自分もこの前エソテリックのSA-50を購入しました。
USB入力の音質どんな感じですか?

>P-7100かな? A-65かな? それともM-6000か・・・。
音も聴いていないので音質は考慮せず、重量のみで、
A-35*2のデュアルモノです。

書込番号:11997122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2010/10/19 23:10(1年以上前)

アマゾンのインポートコムで10/7に注文したゴールドが到着しました。
確かにノーマルより少し音が良いですね。
ベース:音程
サックス:濁りが消える
スネアドラム:軽い
?太鼓:響き
金蒸着でデジタルの0/1が変化するはずも無いのですが??

プリ追加で印象が変わった物
綾戸智絵 DoodLife、宮本笑里 Dream
前は単調でつまらなく(へたに)聴こえていた。

書込番号:12086241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2010/10/24 20:55(1年以上前)

ショップに行かない努力してましたが、
たまたま自宅と同じ環境が揃ったとの事で聴きにいきました。

パワー部分をE-250、A-35、A-65の3種類

悲惨な差ではなく普通の差(1/5程度)でした。
E-250<A-35<<A-65

プリ-50dB前後で使用なので何にするか悩ましい
(大音量ならA-65)ですが、
当分E-250を使い続けます。

その間に、
P-6100
ファーストワット
ソウルノート
も聴いてみます。
他にお薦めありますか?

書込番号:12109498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2010/11/26 23:01(1年以上前)

ネットワークプレーヤ

SHM−SACD

先日、P-6100と800ダイヤモンドの組み合わせを聴きました。
良かったです、P-6100にするつもりですが半年我慢かな。
ついでに聴いたNA7004が良かったので買ってしまいました。
(CD装着の手間がいらないのが魅力です)
しかし、SHM-SACD増殖中です。

書込番号:12280461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2010/12/09 21:33(1年以上前)

疑問が生じたのでハンターの感想を撤回します。

疑問点は以下のスレッドに記述しました。
[12335845]

書込番号:12343935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]
Bowers & Wilkins

804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 6日

804 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング