『撮影レポートです』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離140cm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『撮影レポートです』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信38

お気に入りに追加

標準

撮影レポートです

2010/07/24 10:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:34件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70-200 f/2.8 EX DG OS HSM,70mm

EF70-200 f/4L IS USM,70mm

70-200mm f/2.8 EX DG OS HSM,200mm

EF70-200mm f/4L IS USM,200mm

こんにちは。
私は、このレンズを予約してましたので、発売日(夕方ころ)に受け取って来ました。
今朝がた自宅の庭で試し撮りしてみました。
EF70-200mm f/2.8L IS II USMは持っていませんので比較したレンズはEF70-200mm f/4L IS USMになりますので御理解ください。

まずはスペックの違いから画角が違う事をご了承ください。
共通設定は、絞り優先(F/4)・ワンショットAF・三脚使用で手ぶれ補正はOFFです。

AF性能:純正のf/4L ISのほうが速い感じがしましたが、本当に僅かな微妙な差ですので良い勝負だと思いますし、とても静かなフォーカスです。私的に、70-200mmレンズは鉄道撮影でメインに使っており、フォーカスはMFで設定しますので、AF性能のレポートはあまり詳しくお伝えできなくて申し訳ないです。

手ぶれ補正:一言で言いますと強力です。純正のf/4L ISと変わらないくらいのレベルです。ただ、どうしても作動音は気になりますが仕方ないと思います。

画質・描写性:あまり絞って撮影することが有りませんので、今回は両レンズとも、F/4で撮影してみましたが同等レベルかなぁとも感じました。個人的には写りに関しては大変良いと思います。


購入に至ってまでは純正のEF70-200mm f/2.8L IS II USMと悩んでは居ましたが、当初からこちらのレンズの価格が安い事と、70-200mm ズームf/2.8通しのレンズが欲しかったこと,性能的には、あまり拘らない理由で購入しました。薄暗い環境でも綺麗に写す事が出来、良いレンズです。

書込番号:11670617

ナイスクチコミ!21


返信する
DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2010/07/24 11:09(1年以上前)

花屋のジュン。さん、

サンプル画像、ありがとうございます。
コントラストもF4Lとほとんど変わらない感じですね。
これなら良さそうです。

書込番号:11670665

ナイスクチコミ!2


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/24 11:23(1年以上前)

サンプルありがとうございます。

一つ質問があります。
この画角の違いは三脚へのマウントに三脚座の有り無しで撮影距離の差が出ているとかでしょうか?
それとも最短撮影距離での撮影の為?

宜しくお願いします。

書込番号:11670710

ナイスクチコミ!0


19650421さん
クチコミ投稿数:20件

2010/07/24 11:56(1年以上前)

サンプル助かります^^

私もEF70-200mm f/2.8L IS II USMを購入しようかシグマにしようか
迷ってます(>Д<)シグマ安いしな〜
F2.8の時の広角時と望遠時の写りも見たいな〜
出来たらで良いのでお願い出来ますか〜〜^^

書込番号:11670810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2010/07/24 13:12(1年以上前)

DIGI-1さん

コメント有難う御座います。
私も同感で、f/4L IS と殆ど変わらない描写性だなぁと思っています。
今後も沢山撮影したいと思います。

書込番号:11671026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2010/07/24 13:17(1年以上前)

melboさん

コメント有難う御座います。
肝心なことを忘れていました、申し訳ございません。
三脚座の有る・無しの影響でした。f/4L ISは、三脚座を付けていません。

対象物までの撮影距離が変わるのも当然ですよね(^^;)
またの機会がありましたら同じ条件で比較したいと思います。

書込番号:11671043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2010/07/24 13:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

f/2.8 広角側70mm

f/2.8 望遠側200mm

19650421さん

コメント有難う御座います。
そうですよね、シグマ安いですからねぇ〜。

拙い作例ですが、f/2.8 絞り優先時の広角側と望遠側も撮影しましたので、載せておきますね。

書込番号:11671062

ナイスクチコミ!9


19650421さん
クチコミ投稿数:20件

2010/07/24 13:33(1年以上前)

花屋のジュンさん>
おおおっと早速の掲載有難う御座います^^

広角2.8fはビシッと来てますね^^望遠側もこれなら使えそうですね^^
一つ質問なんですが、ピントは手前のツボミですか?奥のツボミですかね??

自分は7Dなのでピント調整出来るから問題ないんですが、参考までにと^^

でもコントラスト良いですよね^^

書込番号:11671081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/24 13:37(1年以上前)

画像アップ参考になります。

開放でもシャープ、ボケも綺麗で良さそうですね。

夜も綺麗に撮れそう、F2.8の世界を楽しんで下さい。

書込番号:11671096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2010/07/24 13:52(1年以上前)

19650421さん

ピントは、写真で言いますと中央一点です。手前のツボミなのか奥のツボミなのか、分かりにくいですよね。(^^;)
望遠側も良い写りだと感じていますので、購入して良かったと思います。

書込番号:11671151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2010/07/24 14:00(1年以上前)

機種不明

絞り優先、f/2.8です

送料込みさん

コメント有難う御座います。
購入したカメラ屋さんを出て直ぐに試し撮りしてみました。午後7時過ぎで陽が沈みかけた時間でしたが、暗くても綺麗に撮影出来て良かったです。

手持ち・MF撮影ですが、ピントは「お弁当どんどん」赤っぽい色の縦看板の「弁当」です。


書込番号:11671177

ナイスクチコミ!5


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/24 23:17(1年以上前)

機種不明

なかなか良さそうなレンズですね
ただAPO120-400所持しているし70-200と
かぶってるところ多いし迷ってます。
F2.8は魅力ですがね

書込番号:11673389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2010/07/25 00:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

APO70-200 f/2.8 EX DG OS HSM

EF70-200 f/4L IS USM

kenzo5326さん

コメント有難う御座います。
APO120-400をお持ちのようで、確かに70-200と焦点距離が被りますが、F2.8は魅力だと思いますよね〜。


この場をお借りして、このスレを立てた際に比較画像を載せました、EF70-200 f/4L IS USMとの画角違いの件ですが、その後、三脚座無しで撮影してみましたので作例を載せておきます。
(共通条件:中央一点AFワンショット、絞り優先、F/4 ISO-400 望遠側200mm 三脚使用)
やはり同じように、画角が違うことと、このAPO70-200 f/2.8EX DG OS HSMのほうがワイド気味に写ります。
画角スペックの違いと、レンズの長さも違いますので、このような写りになったのかなぁと思います。三脚を移動させて同じようなアングルで試みましたが無理でして・・ 写り出される左右の幅に差が見受けられますが、縦横の高さは、あまり差が無いように感じます。

EF70-200 f/2.8L IS II USMと比較したいところですが、私は持っていませんので、参考程度にお願いします。

それでは失礼します。

書込番号:11673665

ナイスクチコミ!8


manapiyoさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/25 01:47(1年以上前)

花屋のジュン。さん

ご購入おめでとうございます。

教えていただきたいのですが、この製品に付属しているフードアダプターの取付け部分は他のシグマ製品と同じ形状なのでしょうか?

もし同じ形状であれば、アダプターのみ単品購入して、当方の所有しているAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSMに取り付けてみようと思うのですが・・・。

ケラレたりするのかなぁ・・・?

書込番号:11674075

ナイスクチコミ!1


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/25 13:43(1年以上前)

テストありがとうございます。 しかしF2.8レンズの開放同士が見たかったぁ。 開放F値と各焦点距離が本当に出ているか、は別問題です。 シグマは全般に焦点距離がJIS企画内の一番短い許容範囲ギリギリみたいですね。 半逆光のシグマの画像、よろしくお願いいたします。 ボディは何ですか、AFアジャスターを使わずに2 5 10mなど静物ならピント当たりますでしょうか。 また使用感想よろしくお願いいたします。

書込番号:11675631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2010/07/25 22:01(1年以上前)

機種不明

逆サイド光で撮影

こんばんは。
今日も良い天気で暑い一日でしたが、趣味で有ります鉄道撮影に出かけて来ました。
作例は、MF(シャッター速度優先),1/500sec. F/5.6,ISO-100,168mmです。
このレンズを購入した理由は70-200mmの明るいレンズ(F2.8)が欲しく、用途は鉄道撮影用です。純正のレンズ、高価ですから・・・(^^;)
普段の撮影は、AFよりもMFでピント合わせすることが多いです。



manapiyoさん

コメント有難う御座います。
>フードアダプターの取付け部分は他のシグマ製品と同じ形状なのでしょうか?

この件につきましては当方、分かりませんのでシグマへ問い合わせたほうが宜しいかと思います。申し訳ございません。

書込番号:11677384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2010/07/25 22:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

半逆光で撮影

逆光で撮影

夕暮れ時に撮影

SB-1000さん

コメント有難う御座います。
成る程ですね、レンズメーカーによって規格が違うようですね。
半逆光の条件を狙って撮影して来ましたのでサンプルを載せておきますね。鉄道写真しか有りませんが・・(^^;)
逆光のサンプルですが、少々ピントが甘かったかなぁ〜。描写性は私的に悪くないと思っています。

左の写真:半逆光な感じの光線状態、MF,1/500sec. F/5,ISO-100,137mm
真ん中の写真:ほぼ逆光で撮影してみました、MF,1/500sec. F/4.5,ISO-100,137mm
右の写真:夕暮れ時に撮影してみました、MF,1/500sec. F/3.2,ISO-100,200mm

すべてMF撮影ですが、シャッター速度優先AEです。使用カメラはEOS-1D MarkIIIです。
AF時、静物のピンの当たりですが、EF70-200 F4L ISのほうが良いように感じました。また色々と試してみます。

書込番号:11677600

ナイスクチコミ!2


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/26 10:19(1年以上前)

たいへん実用的なテストランありがとうございます。 ひとつ前の機種は2回、新品購入した事があります。 最初の個体はジャスピンでした。 2台目はピント精度が悪い。 どちらも半逆光で横位置画面の下1/3にカッターシャツの前ボケかと思うほど濃いフレアーが発生しました。 試写いただいた新型は逆光耐性わりと高そうですね。 一番、知りたかった情報をくださり、誠にありがとうございます。 このレンズいけそうですね。

書込番号:11679038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/26 10:28(1年以上前)

花屋のジュン。様 はじめまして。

一つお聞きしたいことがあります

シグマさん、サメ肌は卒業したのでしょうか?
私はまだ実物を知りません。
メーカーの画像を見ていて、何かテカリがあるようにも見えます。

錯覚でしょうか?くだらない質問ですがよろしくお願いします。
私のシグマは爪ヤスリ。フードなんてどれも傷だらけです

書込番号:11679063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2010/07/26 19:40(1年以上前)

SB-1000さん

どう致しまして。
いろいろ気になるでしょうし、私的ではありますが、使用感を報告しました。
純正の70-200 f2.8L IS IIと比較すれば一番なのですが・・ 私は購入するつもりはなく(高価なので^^;)、今回は、こちらのシグマのレンズを選択しました。

純正のレンズと比較してみたいなぁと思ってるのですが何か良い方法が無いかなぁと考えてる次第です。(^^;)

半逆光〜逆光の描写性は、個人的に満足してますよ^^

書込番号:11680736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2010/07/26 20:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

レンズ全体

レンズ

レンズ

ミッキー&チャコさん

はじめまして。コメント有難う御座います。
言葉で表現するのが難しいですので、レンズの写真を載せておきますね。

MFフォーカシングの縁と、ズームの縁は、ザラザラ感というか、サメ肌?かな〜。それ以外の部分はフードを含めてツルツルした、テカリのある感触です。
この写真をご覧になって、お分かり頂けましたでしょうか?

フードの内側はギザギザのような模様が有りますので、収納時はレンズへの傷に気を付けてください。

書込番号:11680891

ナイスクチコミ!5


山の奥さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/26 21:27(1年以上前)

機種不明

2線ボケ

花屋のジュン。さん、今晩は。
僕はEF70-200 f/2.8のT型を使用し、普段はポートレートや犬、風景等を撮っています。
このレンズに興味があったのですが、花屋のジュンさん。のレポート、とても参考になりました。

撮影対象の性質上、絞りは開放からf4辺りまでを多用するので、少し条件が違いますが、このレンズ、逆光にも強そうだし、色収差もよく補正されているようですね。
特に、ボケが素直そうで浮気心が出てきそうです。

昨日、松平東照宮で写した写真ですが、教科書に載せたいぐらの、見事な2線ボケ。
あくまで特殊な例ですが、こういうのが撮れると『う〜ん・・・』と思ってしまいます。

色んな作例のアップ、楽しみにしています。

書込番号:11681229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2010/07/26 22:38(1年以上前)

山の奥さん

こんばんは。コメント有難う御座います。
素晴らしい お写真を有難う御座います、透明感のある綺麗な描写ですね。拝見して思わず見入ってしまいました。

この作例を見てると純正も欲しくなってしまいます・・(笑) 予算的・資金的に当分レンズは買えない私ですが。(^^;)
また機会が有りましたら作例を紹介したいと思います。

書込番号:11681701

ナイスクチコミ!0


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/26 23:14(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L IS II USMを買いましたが、
黒のシグマはカッコ良いですなあ。
ザラザラ少なくなりましたね。
写りも遜色ないですね。

書込番号:11681944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/27 08:45(1年以上前)

花屋のジュン。様
お返事遅くなりまして^^。

画像のアップまでして頂きましてありがとうございます。
よ〜くわかりました。
サメ肌部分が少なくなり、結構スッキリした感じですね

シグマ=サメ肌
象徴へのこだわりは徐々に薄れていくような印象を受けました。
しかし、これぞフルモデルチェンジ!このモデルに対する意気込みが感じられます。

70-200of2.8では後だしのシグマさんに様々な期待を膨らませて、
私はニコンマウント待ちです。

花屋のジュン。様 ありがとうございました。
私も乗り物好きです。暑いですが撮鉄がんばってください。


書込番号:11683109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2010/07/27 12:39(1年以上前)

piro2007さん

コメント有難う御座います。
そうですね、ザラザラ感が少なくなりました。
実際、購入して開梱し、初めて見た時は驚きました^^

書込番号:11683750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2010/07/27 12:45(1年以上前)

ミッキー&チャコさん

コメント有難う御座います。
お分かり頂けたようで良かったです。サメ肌部分が少なくなってスッキリした感じです^^
早くニコンマウントが発売されると良いですね〜

そうですね、暑い中ですが楽しんで撮影したいと思います。有難う御座います。

書込番号:11683784

ナイスクチコミ!1


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/27 15:11(1年以上前)

なにかシグマがタムロンにOEMしたようなデザインですね(笑)。 これでシグマがより商売になるキヤノンユーザーにターゲットを絞ったことが伺えます。 イオスボディとのつながりのよい質感のデザインに変身しましたね。 前のセンスのない艶消しブラックは私のニコンにピッタリでした。 この新型シグマならタムロンデザインは好きだがAFがトロすぎて不満、という方々に受け入れされるでしょう。 もう、刻印だけ一流メーカーのOEM品で、値段がカバ高いレンズは終わりを告げたと言えます。 シグマは天使です(笑)。

書込番号:11684186

ナイスクチコミ!5


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/27 19:04(1年以上前)

こういう作例を観てしまうと一度破壊してしまったEF28-300Lを買い直すよりも、
シグマが大好きな私としては24-70F2.8と70-200F2.8のブラック大三元(仮)で揃えるのもありかと考えてしまいます。

あぁ〜悩ましい(-o-;)

書込番号:11684820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/27 19:20(1年以上前)

機種不明

SIGMA 50-500mm OS

うーん、高級感ありますね。
シグマさん、この際、サメ肌混合の50−500mm OSも何とかして。

書込番号:11684881

ナイスクチコミ!4


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/27 19:55(1年以上前)

確かにAPS用延長チューブと本体フードの質感が違うのは超ブサイクですね(笑)。

書込番号:11685012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/27 20:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
画質に関しては、全く不満がなさそうな感じですね・・・ f2.8ズーム、特にレンズメーカ
製というと明るさはあっても画質に多少不満がありましたが、この5年・10年でシグマはどん
どん進化させてきましたねえ。

ちなみにおいくらでしたでしょうか??

書込番号:11685045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2010/07/27 20:35(1年以上前)

manapiyoさんへ >

フードアダプターの件につきまして、シグマへ問い合わせたところ、お返事を受けましたので報告いたします。

---------------------
付属のフードアダプターは同じ焦点距離の
70-200/2.8 II EX DG MACRO (OSなしのタイプ)であれば装着
できます。それ以外の機種ですと例え口径が合ってもバヨネットの形状が
異なり装着自体ができません。何卒ご了解ください。
---------------------

と、連絡を受けましたので参考にしてくださいませ。

書込番号:11685159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2010/07/27 20:53(1年以上前)

SB-1000さん

コメント有難う御座います。
私も同感です。CANONユーザーへのターゲット化が図られてると思いますし質感の良いデザインに変身したなぁと感じております。
確かに・・ 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMサメ肌混合の質感には変な感じがしますね。(^^;)

書込番号:11685224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2010/07/27 21:00(1年以上前)

Rider-K さん

コメント有難う御座います。

>ブラック大三元(仮)で揃えるのもありかと考えてしまいます。

成るほど・・ そういう手も有りますね〜。
シグマ好きな方にとっては悩ましいですね〜(^^;)

書込番号:11685258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2010/07/27 21:05(1年以上前)

送料込みさん

50-500mmレンズは迫力有りますね〜^^
当方、超望遠で撮影することも多いので、このレンズにも魅力を感じておりました。
結局、購入しませんでしたが・・。確かにサメ肌混合の質感には何とかしてほしいものですね・・(^^;)

書込番号:11685287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2010/07/27 21:18(1年以上前)

奥州街道さん

コメント有難う御座います。
私も、レンズメーカーものとしては不安感が有りましたが、購入前に特徴や性能を見て、このレンズを買おうと決めました。画質・描写性・AF精度は優れてると感じていますし購入して良かったです。

私はキタムラ店にて\151,800で購入しました。当初は\161,800を提示されましたが、1万円安くしてくれました^^

書込番号:11685351

ナイスクチコミ!1


manapiyoさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/28 09:33(1年以上前)

花屋のジュン。さん

シグマへの問い合わせ誠にありがとうございます。

実は前回コメントした後、私もシグマへ問い合わせしたのですが、フードアダプターはこの製品用に作られているので、前モデルの70-200F2.8Uへは装着出来ないと返答されました・・・。

画像でレンズ先端の取付け部を見ると、前モデルと同じようにも見受けられるのですけどね^^;

とりあえずフードアダプターのみ取り寄せて試してみます。

ありがとうございました^^

書込番号:11687367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2010/07/28 19:16(1年以上前)

manapiyoさん

コメント有難う御座います。どう致しまして。
manapiyoさんもシグマへ問い合わせたようで・・
前モデルのレンズには対応してないようですね。口径が合っていれば装着可能な感じがすると思いますよねぇ〜。(^^;)
他のレンズにも対応したアダプターが出れば(発売されれば)良いのですが。

書込番号:11689065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング